人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキさせるにゃ!

人間が忘れた頃にやってくれます、バロン君。

ドキドキさせるにゃ!_e0007273_17515951.jpg


昨日の夜、8時ごろ。
わたしのお座布を占領してたと思ったら、
お口をぱくぱく。
「あーうー」とか「あーおー」とかとにかくものすっごい声で鳴きながら
ヨタヨタと廊下へ。

びっくりして追いかけたらそこでリバース。
そして固まる・・・

いやあ、マジでこれは夜間救急デビューかと思っちゃいましたさ(汗)

結局、小1時間して元に戻ったんだけどね。
(うんPしたらすっきりしたみたい)

ドキドキさせるにゃ!_e0007273_17554594.jpg

「たまにはビックリさせんとねー!」

いやいや、そういうビックリはいりませんから~。

***
連休二日目。めっちゃいい天気なんだけど
2号(♂)が仕事なので悲しくお留守番。

こないだから作ろうと思ってた帽子を縫ってみた!
ドキドキさせるにゃ!_e0007273_1757415.jpg

表は地味に細めのストライプ。
なので裏にはとっときの猫布を使ったのだー。

頭頂部がどうしてもうまく縫えなくて
「ムキー!」となったけど、そこをクリアしてからは順調に完成。
ツバがかなり広いので、ピンで留めないと前が見えなくなるかもなあ・・・

*参考*
レシピ&型紙 Rick Rack カプリーヌ
表布:綿ストライプ(近所の生地屋で購入)、裏地:YUWA 綿 Cotorienne "cat & bird"
表布に厚地の接着芯を貼ってます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ポチするですよー!
Commented by nekomanma at 2013-04-28 19:15 x
夜にそんなことが起きるとほんとにうろたえますね!
何事もなく治まってよかったです。ウンPの前ってよくそういうことありますね。

この帽子素敵!!!モデルも可愛いし。
Commented by シュガーバイン at 2013-04-28 22:23 x
お口パクパクはラテもヤバい時の症状です。
喋らないから本当に心配しますよね。
元気になってなによりです。

凄いよ。路地猫さん!帽子可愛過ぎるんですけど❤
Commented by どんママ at 2013-04-28 22:50 x
猫語が分かるといいんですが、心配ですよね。
症状が治まってよかったですね。

はぁ~、すごいですね。
帽子も手作りなんだ。
素敵な仕上がりになりましたね。
Commented by ronmama at 2013-04-29 14:41 x
バロン君 何事もなくて良かったです^^
今日はその帽子 役に立ちそうなお天気ですね~^-^
Commented by rojineko at 2013-04-29 18:43
★ねこまんまさま
ほんとどっきりでしたよ!帽子、オーダー受け付けますわよん♪
Commented by rojineko at 2013-04-29 18:44
★シュガーバインさま
そうそう、嫌なしぐさですよね。鹿児島から福岡まで車で移動してきたときも高速で酔うとパクパクしてたの(涙)。ほんとに元気が何よりですよね。
Commented by rojineko at 2013-04-29 18:45
★どんママさま
にゃうりんがるでもダメですよね~(笑)
帽子、実はもっと難しいかと思ってましたよ。意外に作りはシンプルなもんなんですね。
Commented by rojineko at 2013-04-29 18:45
★ロンママさま
ほんとですー。
帽子、実はまだひもを入れてないので今日は使えなかった!残念~。
Commented by yukky* at 2013-04-29 21:47 x
ビックリした~!何事もなくてよかったね!!
できれば夜間救急デビューなんてしたくないものね。

帽子か~わ~い~い♪♪
by rojineko | 2013-04-28 18:00 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko