路地猫のひとり言

洗濯日和

朝から快晴。
e0007273_12335224.jpg


ダニ疑惑もあることだし、で
家中のファブリックを洗う、洗う、洗う!

干す場所がなくなるまでカバーやらカーテンやら
とにかく洗いに洗い、
さすがに疲れたあ・・・

おまけに、調子にのって買ったばかりの
ふかふか座布団(一応「洗える」という触れ込み)まで
洗い、軽く脱水するかと洗濯機を使ったら
外袋が破れたーーっ!

がーーーーーん。洗濯表示つけてよー。

写真は寝場所(布団、座布団)を追われて
プチおかんむりのバロン。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-22 12:34 | Diary | Comments(14)
Commented by yukky* at 2013-04-22 15:01 x
お洗濯お疲れさまです~!
器用な路地猫さんだから、お直しできますね(゚∇^*)
ダニ疑惑といえば…私のカイカイ、最初ダニかと思って3にゃんを病院に半日預かってもらいバ○サン焚いたことあったよ。
その後、布物(猫ベッドとか)全部洗ったから大変だったな~(ノ∀`)
Commented by どんママ at 2013-04-22 17:52 x
ダニ疑惑大変ですね。
お洗濯もおつかれさまでした。
Commented by マオ at 2013-04-22 20:15 x
ダニ疑惑
去年の夏、私の母が「チクッとするムスムスする」といって
(実際は刺された跡もないのに)大騒ぎして
バルサンを何度も焚き
畳替え、布団、枕をみんな買い替えて大変でした(>o<")

大洗濯、大変でしたね。
でもサッパリして気持ちよくなったでしょうねヽ(^◇^*)/
Commented by シュガーバイン at 2013-04-22 20:32 x
我が家も毎年ゴールデンウィーク明け頃 ダニだ!お掃除祭りで初夏を迎えます。いつも犠牲になるのは私だけ。

最近ダニに刺されて死亡なんて怖いニュースを聞くけど どうなの??怖いんだけど(汗
Commented by りっち~ at 2013-04-22 21:46 x
いいお天気にお洗濯いいじゃない~♪
私も干したかった・・
(って連休中に洗ってろよって感じ?笑)

前日記の怒り食いのバロンちゃん可愛いわぁ♪
最近ははき戻しはないの?
きららさんも最近またちょっと吐くのよねぇ・・
毛玉とかじゃなさそうだから嫌なのよ、これが。
Commented by こごママ at 2013-04-23 00:58 x
そちらは快晴でしたか?
こっちは風が強く寒い一日でした・・・
床暖全開でも調度よかった。
もう5月なのに。

太陽光線で最高の照明ですよね。
写真がすごくいいです。
Commented by アチャママ at 2013-04-23 08:25 x
なんか私も虫さされのようなポツポツが所々に出て痒いんですよ。
旦那も私とは違うけどじんましんとか出てて。ダニかも~(+o+)???
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:48
★yukky*さま
もう、面倒くさくなって手縫いで穴だけ閉じといたわ(笑)
そっかー、最初はダニって思ったんだね。
ほんとに猫いると、ダニアースもバルサンも使えない!ここ数年はダニかな?って思うと「ダニ捕りロボ」っていう製品を買ってます。これを布団の下に敷いておくと刺されなくから効いてるみたい。

じんましんて、なんて言うかエアーズロックみたいに盛り上がるイメージがあるんだけど、単なるポチポチでもあるのかなあ?
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:49
★どんママさま
3月に引っ越しがあると思っていたので、年末の大掃除もせず来てたからちょうどいいタイミングではありました。が・・・さすがに疲れた!
夜になって腕が張って張って(笑)。ほとんど洗濯機が洗ってたはずなんですけどね~。
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:52
★マオさま
あらあら、でもお母様は痒かったのですよね?

考えてみると、3月に引っ越しがあると思っていたから年末大掃除をせず、そのまま花粉シーズンに入ってしまって寝具のケアも疎かなまま暖かくなってしまたから、ダニ(か他の虫か)には格好の居場所になってたのかもですね。
今日のポチは首に1個だけ。ちょっとずつ減ってきているのでがんばります。
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:55
★シュガーバインさま
例年は5月末から6月にやられるんですけどねえ。
今年は桜が早かったし、なんだかんだで気温が高かったかな。あと、黄砂やPM怖くて寝具を外に干せてなかったし・・・

死亡事故のダニはマダニですよね?さすがに家の中にはいないんじゃ・・・
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:57
★りっち~さま
うん、今日に雨マークが出ちゃったから大急ぎで洗ったのよー。疲れたわ~。
そうそう、吐き戻しが怖くてi/dを混ぜてたんだよねえ。ここんところは吐かないけど、こればっかは予測できないから。きららさんは季節の変わり目の不調かしらねえ・・・
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:58
★こごママさま
福岡と東京、ちょうど1日ずつずれてお天気が動いてますね。
こちらは日曜がとにかく風が強くて寒かった!

今日はもう雲がいっぱいで夜から雨だって・・・涙
Commented by rojineko at 2013-04-23 09:59
★アチャママさま
可能性ありかも~。
今年はやっぱり季節が前倒しなのかも・・・
しかし、うちはやられるの私ばっかなのよね。
B型の血ってまずいのかね?(2号はB型)
あ!アチャママさん、Bだったっけ?!
<< がんばるよ! にゃいえっとですわよ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧