路地猫のひとり言

にゃいえっとですわよ!

病院から帰って
怒り食い中のバロンさん。

e0007273_1054762.jpg


んが!
久しぶりに体重を計ってもらうと
なんとまたまた増えて4.78キロ!!!

じぇじぇじぇ!!!('jjj')

ここんところ、吐き戻しが怖くて
r/dにi/dを混ぜてあげてたからかなあ・・・

にゃいえっと、していただきますわよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-21 10:55 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(13)
Commented by マオ at 2013-04-21 13:19 x
4,78キロ?可愛いもんです、うちのクロに比べたら。。。
比べる相手間違えてるって?(*≧m≦*)

過去記事ぼちぼち読ませてもらってますが
お料理教室や素敵な所にいっぱい行ってらっしゃいますね。
九州は行けそうにないなぁ((+_+))
でも
いつか必ず行ってみたいです(~o~)
Commented by kazu at 2013-04-21 18:13 x
↑ あら?マオさん(笑

病院は定期健診?
透明な容器にご飯が入れてあるって言うのも
気の毒なんですけど・・・(笑

ぱっかーんってなに?って思ったら・・・
(/ω\)ハズカシーィ
ちゃんと隠して下さい!
カイカイはダニだとすると厄介だね・・・

古代米、美味しそう!
家は雑穀米を混ぜてます(^O^)

Commented by シュガーバイン at 2013-04-21 20:34 x
ニャイエットか~~ウエスト80越えの私が言うのもなんだけど
規則正しい食生活なんだよね。

よし!バロンちゃん今度こそくびれたウエスト目指そうぜぇ。
Commented by ソラパパ at 2013-04-21 23:54 x
ジェ、ジェ、ジェ⁈
海女ちゃんみてるんですね!
私も結構嵌ってます(*^_^*)
なんせキョンキョンのファンなもので( ^ω^ )
Commented by ソラパパ at 2013-04-21 23:54 x
ジェ、ジェ、ジェ⁈
海女ちゃんみてるんですね!
私も結構嵌ってます(*^_^*)
なんせキョンキョンのファンなもので( ^ω^ )
Commented by こごママ at 2013-04-22 01:01 x
ソラパパさんがキョンキョンのファンってコメント、
同世代なのかもしれないなぁ、、、って思っちゃった。
わたしのまわりにもキョンキョンのファン多いです。
って記事と関係ないですね・・・

ジェ、ジェ、ジェ⁈
一回目だけ観ました。
あとはこの時間までに起きれず、終わってから起きる生活です。
仕事してるのに、朝遅いんですよ。

お久しぶりです~。
これから前の記事もさかのぼって読みますね~。
Commented by ronmama at 2013-04-22 12:09 x
理想の体重は何キロなんでしょう??
にゃいえっと 頑張って~^^;
Commented by rojineko at 2013-04-22 12:47
★マオさま
日本猫ちゃんはもともと体格が大きいからそのくらいあってもね!
トンキはやっぱり4キロくらいが標準らしいし、バロンの場合、血液検査をするとコレステロール値がすごく高いので(血液ドロドロ状態)やせるように言われているんです。
が・・・やせない。なじぇ??

九州新幹線が出来たし、大阪からならすぐですよー!
Commented by rojineko at 2013-04-22 12:49
★Kazuさま
うん、一応、お薬もらってるから毎月1回連れてっているよ。今回は問診と聴診だけ。
もう1年くらいダイエット食にしてるのに、やせないんだよ~。血中の中性脂肪は最初の頃よりは下がってきたけど、まだまだ高いし、困ったもんじゃ。

ダニ対策、例年より前倒しで始めたわ。
Commented by rojineko at 2013-04-22 12:50
★シュガーバインさま
本当は朝晩1回だけって風にあげるのがいいんだろうけど、そうすると一気食べしてリバースしちゃうの。
よって、少しずつ、欲しがる度にあげるから、いかんのよねえ・・・

とにかく今日からまた一日の量をきっちり計ることにします。夜中の催促が怖いけど~。
Commented by rojineko at 2013-04-22 12:52
★ソラパパさま
うん!見てるよー。
前回のはあまりに話が「???」だったから最初の1週間見てやめちゃったけど、今回のはとにかく明るいしね。
わたしもキョンキョン好き。あと、夏ばっぱ役の宮本信子もいいよね~。
Commented by rojineko at 2013-04-22 12:54
★こごママさま
わたしも思った(笑)
キョンキョンは私も好きですよ。ちょっと前の鎌倉のドラマも毎回見てたし~。
うちは大体、7時半のBSのを見ながら朝ごはんですね。
Commented by rojineko at 2013-04-22 12:55
★ronmamaさま
4キロくらいみたいよー。
実際、福岡に来た頃は4.1キロしかなかったのよ・・・
大して食べてないのに、なぜ太る~。
<< 洗濯日和 ぱっかーん曜日 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧