路地猫のひとり言

ちいポーズ

バロンのちいポーズをこっそり撮ってみた(笑)

e0007273_9214286.jpg


去年あたりからかな?
こんな風に前足だけ外に出してなさるようになりましてね。

気がつかずに、フードをかけてままにしてたら
フードの外からしようとして周りにおしっこプールが出来ちゃって(!)
それが流れたのか冷蔵庫に向かってしようとしたり・・・

フードを外して4方向どこからでもできるようにしたら
粗相することがなくなりました。
(といっても、また忘れた頃にするのかもしれないけど)

砂は飛び散るけど、おしっこプールよりは
マシですからね~。

****

カイカイに負けずに
新作バッグを完成!

e0007273_9241439.jpg


めがねを掛けた鹿さん♪
大好きなEchinoの布です。
結構にお高いのでフラップの表面だけに
使い、あとは帆布&綿麻だけど、
この斜めの切り替え線が曲者で
いかに、たくさんめがね鹿さんが出せるか・・・って
やってたから、すご~く贅沢な布の切り方をすることに
なっちゃったけどね。

開閉部分はマジックテープ。
e0007273_927148.jpg

これを縫ってたときはまだセーター着てたので
くっつく、くっつく(笑)

中は携帯サイズのサイドポケットと
タブレットサイズの大ポケットがデフォルトだけど、
うちにはタブレットはないので真ん中で仕切ってみた。
e0007273_9314056.jpg


これはLサイズで大きいので2号(♂)用。
めがね鹿さんの色違いを買ってあるので、そのうち
自分用にMサイズで作ります~。

<参考>ハンドメイドブログちっくに
パターン:パターンレーベル フラップショルダーバッグ Lサイズ
生地:フラップ表=Echino decoro2012 buck、その他の表=生地の森 帆布11号ターコイズ
裏地=綿麻キャンバス(近所の生地屋で購入)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-18 09:37 | Diary | Comments(8)
Commented by kazu at 2013-04-18 13:37 x
撮っちゃいや~ん
(/ω\)ハズカシーィ
王子、変わった格好でチッコするんだね。
確かにこれでフードがあったら・・・(汗

またまた素敵なバックが出来ました!
メガネな鹿さんがナイスです。

カイカイ、大事に至らなくて良かったです。
蕁麻疹って怖いらしいからね。
昼間は暖かくなったけど朝晩、ちょっと冷え込んだりするから
体調には気をつけてね(^_-)-☆

Commented by マオ at 2013-04-18 17:38 x
コメントいただいてありがとうございましたヽ(^◇^*)/
路地猫さんて洋裁できる方なんですね~☆
私は縫いたい気持ちだけはあるんだけど
本来苦手なのでなかなか進まないんです。
メガネ鹿さんのバッグ、めっちゃオシャレじゃないですか!
素敵~♪

カイカイ大丈夫ですか?
私もカイカイの経験まったくなかったのですが
更年期の時に突如発症。
医者の薬では良くならず漢方薬で治ったという経験があります。
それっきりですけど・・・
季節の変わり目だから不調の出やすい時期ですよね。
お大事になさってね。
バロンさま、高貴で美しいですね~(=^・^=)
Commented by どんママ at 2013-04-18 18:56 x
バロンくん、何を考え、ちいしているのでしょう。
またまた~~~素敵なバッグができましたね。
作品を見るだけでも楽しみがあります。
また、見せてくださいね(^^)
Commented by milknyan1 at 2013-04-18 20:41
をを!!これが噂のちっちポーズかあ。
本当に前足を出しているのね!!これで成功してはみ出さないならバロンちゃん偉い!!
ミルクの立ち○ョンも矯正できないかなあ・・・・・・むうう。

そしてバッグ!!ブラボ~~~♪
本当に奇麗に作られますねえ。母さん、大きなおけいこバッグを作りたいのだけれど、作れる気がしない・・・・羨ましい~~~
Commented by rojineko at 2013-04-19 09:34
★Kazuさま
でしょー、しかもこれ、トイレの角っ子で斜めになってしてるのよ。猫のブームはわからんわ~。
めがね鹿さん、なかなかおもしろい柄でしょ♪大好きなデザイナーさんのものなのよ。
カイカイは今日、経過を見せに行ってきます~。
Commented by rojineko at 2013-04-19 09:36
★マオさま
こちらこそありがとうございます!
洋裁はできるというよりも、下手の横好きです。最近は便利な道具もたくさんあるので、ぶきっちょの私でも時間をかければ作れるようになってる・・・というのが正解かな。

カイカイは今日、経過を見せにいってきますがどうも蕁麻疹でもなく単なる湿疹だったのかな。しかし、原因不明なのが困ったもんだ。
Commented by rojineko at 2013-04-19 09:37
★どんママさま
真剣な顔してるでしょ~(笑)
正面から撮ると気が散ってやめちゃうのでこっそりとしか撮れません。
バッグ、2号の荒っぽい使い方に耐えられるかがちと心配!
Commented by rojineko at 2013-04-19 09:38
★ミルクの母さんさま
そうそう、これですよ。だからフードをつけられないの!
っていうかもうフードだけ捨てちゃった(笑)
いたす前に砂の上にのってくるくる回るからどのみち前足にも砂はついてると思うんだけどね~。

おけいこバッグ、作って、作ってー!
<< 古代米 甘えん坊主 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧