路地猫のひとり言

猫のいない朝

座布団の中身をかえたら、さっそくバロンにとられました・・・

e0007273_1111389.jpg


そして今朝は、起きたとき私の布団の上にも
2号の布団の上にもバロンの姿はなし・・・

今日の最高気温予想27度。猫のいない朝なわけよねえ。

***
昨日の夜、脇の下がかゆくて
「虫か?ダニか?」と思ってたら
今朝になって赤いブツブツが一杯!

いや~ん。

過去、蕁麻疹を軽く見てひどい目にあってるので
さっさと内科へ。
「本当にかゆいだけ?痛くはない?」としつこく聞かれたよ。

胃の不調→湿疹ってのは帯状疱疹によくあるパターンなんだって。
ま、その場合は胃の近くにできるらしいので
たぶん違うと思うけど
しばらく注意するようにって(涙)。

そして処方されたセレスタミン。飲んだことある人はわかると思うけど
これ飲むと目が回るほど眠くなるんだよなあ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-16 11:16 | Diary | Comments(14)
Commented by nono at 2013-04-16 11:26 x
今度は蕁麻疹〜?
ロキソニンに胃をやられたのかな。^_^;

お互いスッキリしないねー

早く元気になってね。
お大事にー!
Commented by rojineko at 2013-04-16 11:33
★nonoさま
いやあ、ロキソニンは普段から飲みなれてるしあれは胃には優しいのよ。
蕁麻疹なのか単なる湿疹なのかわからないけど、とにかくかゆいのー(涙)
それ以外は元気なんだけどね。
Commented by marimo at 2013-04-16 11:56 x
痒いのは我慢できませんよね。
季節の変わり目は色々と体調崩しやすいですし~お大事に。
わたしはお鼻が~スッキリしてきましたよ^^
Commented by りっち~ at 2013-04-16 15:00 x
ジンマシンも湿疹もイヤ!
昨年、薬のアレルギーで大変なことになったのよね。。

体にぶつぶつとか見つけると、もしかして例のマダニとか
じゃないよね~??ってあせってしまう。。
うちはほら、外からお持ち帰りしてしまうかもしれない子がいるからさ・・(汗)

お大事にね~
Commented by rojineko at 2013-04-16 16:49
★marimoさま
なのよー。猫ならエリザベスカラー必須って感じです(笑)花粉症の方はわたしもこのところ薬なしでも大丈夫だったんですけどね。ぐすん。
Commented by rojineko at 2013-04-16 16:51
★りっち~さま
そうだったねえ。薬疹って強烈だから辛いよね。
昨日の晩はブツブツが2,3個だったからわたしもダニ(さすがにマダニは考えなかったけど)だと思ったのよね。一晩でぶわっと増えるなんてね。

Commented by ソラパパ at 2013-04-16 17:57 x
ふかふか座布団(^_^)
そりゃあ見逃がすはずないですよね〜
蕁麻疹ですか?
嫌ですよねえ〜カイカイは(´・_・`)
こちらも暫くおさまっていたカイの蕁麻疹が再発しております(._.)
なんでだよ〜
Commented by yukky* at 2013-04-16 17:59 x
はい、只今セレスタミン飲んでます。
1週間前からまた悪化しちゃって。蕁麻疹でお薬手帳1冊つかっちゃったよ^^;
痒いの毎日続くと精神的にもくるから(@_@;)
早く治るといいね。お大事にしてね☆
Commented by どんママ at 2013-04-16 18:19 x
蕁麻疹ですか?
大変ですね。かゆいのでしょう?
だいぶ前に、イワシを食べて赤いブツブツがでて、
蕁麻疹思ったら、風疹でした。
大人になってかかると、ひどいと聞いていたけど、
子ども並みに軽かったです(^^)
Commented by うみニャン at 2013-04-16 19:14 x
帯状疱疹は痛いと聞くので、ならなくてよかったですね
季節の変わり目だからでしょうか?

お茶ですが、お茶パックに入れて入浴剤にするのはどうでしょうか?
うちもいただき物が貯まると、します
飲んだ後のハーブティやお塩、日本酒とブレンドして、入浴剤を作るのも楽しいかも
楽しいかも
Commented by rojineko at 2013-04-17 09:19
★ソラパパさま
蕁麻疹かなあって思って慌てたんだけど、どうも普通の湿疹だったのかも。どっちにしろかゆいんですけどね。
カイちゃん戻っちゃったか。皮膚病って一度なるとなかなか手ごわいですよね。バロンも結構かかったから・・・早くおさまりますように。
Commented by rojineko at 2013-04-17 09:21
★yukku*さま
あらら、お薬減ったって喜んでたのにねえ。
今回の私のは蕁麻疹なのかちょっと微妙だけど、かゆいのはかゆいわ~。そしてセレスタミンが眠いったら。
やーよねー。
Commented by rojineko at 2013-04-17 09:24
★どんママさま
むむむ、風疹ですか。今はやってますよね。でも風疹だと耳の後ろあたりにできるから、違うなあ。熱もないし。
仕舞いっぱなしだった服を着たのがいけなかったかなあなんて思い始めてます。
Commented by rojineko at 2013-04-17 09:26
★うみニャンさま
なんにせよ、免疫が落ちてたんでしょうね。
お茶でお風呂!それ、いい!
去年いただいたお茶がそろそろ賞味期限近くてどうしようかと思ってたんです。さっそく今晩やってみよー。
<< 甘えん坊主 朝からおねだり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
自撮りができるのね~^m..
by ronmama at 16:04
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧