路地猫のひとり言

桜偵察

昨日はお天気が良かったので、
買い出しに行きがてら、近所の桜を偵察!

まだまだ蕾の木がほとんどで、
咲いてる木もこんな感じ。
e0007273_846405.jpg


でも、なぜか1本だけかな~り咲いてる木を発見。

e0007273_847262.jpg


これがね、日が当たるっていうよりもむしろマンションで日陰になってる場所にあるってのが
不思議だね~。
満開になるのは来週後半くらいかな?

それよりもまず、今日は近所の酒造所の蔵開き。
あと30分もすると祝い太鼓が鳴り響き、バロンが家中を逃げ回る・・・
受難の日なのです(涙)

たぶん、こんな感じにへっぴり腰で逃げ回るのだ~。
(前の引っ越しのときの画像です・笑)
e0007273_8555295.jpg

e0007273_85676.jpg


ファイティン!バロン!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
残り僅か!まずは枠をとってから写真を考えよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-16 08:57 | Diary | Comments(4)
Commented by ソラパパ at 2013-03-16 18:42 x
おお〜、蔵開きいいですねぇ〜
最近お疲れモードなんで、花見しながら浴びるほど呑みたい気分です(^_^)
バロン君の体勢はマオとよく似てます(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-03-16 20:58
ファイティン!バロンちゃん!(^▽^)
酒蔵が近くにあるのですね!
母さん下戸ですが、酒蔵は見てみたいです!
香りは好きなんで♪

バロンちゃん。おおきな音は嫌よねえ~~。
ミルクも大っきらいよ。大きな音。
Commented by rojineko at 2013-03-17 09:32
★ソラパパさま
浴びるほど呑むって(笑)
だめよー、パパさんダイエット中でしょ。
疲れたらストレッチしませう~。
Commented by rojineko at 2013-03-17 09:35
★ミルクの母さんさま
ええ、すぐ近くです。でも、ここは狭いのでメインの製造は別の場所でしてるみたいですよ。
太鼓の音はねー、雷さんみたいだからね!
おや?今週は週末も営業中?!
<< 春の味覚 冬に逆戻り >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧