路地猫のひとり言

2wayリュック

昨日、バロンがお邪魔虫をしてたのは

これでした!

e0007273_10304556.jpg

リュックにも手提げにもなる2wayリュック~♪

ちょっと前にぼーっとTVを見てたら
NHKの「すてきにハンドメイド」でやっててね。
元は布を何枚か組み合わせて作るこんなのだったんだけど
e0007273_1032283.jpg


押入れで寝てるセールで買ったパネル柄生地が使えるじゃない~!?
ってわけでやってみた。

もともといろんな柄が組み合わさってる布なので切り替えはなしで
裏はこんな風。
e0007273_1033487.jpg


表のファスナーポケットの他にも
内側にポケットを2つ。
e0007273_10344743.jpg

内布は帆布、外布には前面に薄手の接着芯を貼ったので
それなりにぱりっとしたかな?

なかなかいいんでないの~。
自転車移動が多いので、背中にかけられるバッグは重宝なんです。

****
あれ?実家猫?
e0007273_10394950.jpg

ではありません。
2号(♂)の叔母宅にいる「ちいちゃいちゃん=ちーちゃん」です。
ご飯はお家で、トイレはお庭で・・・と半お外ライフを楽しんでいるんだとか。

わたしも会いたいな~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-10 10:42 | Diary | Comments(14)
Commented by nekomanma at 2013-03-10 11:43 x
ふむふむ、ちょうどその番組見てたよ、って、見てただけだけど。
2wayなのが良いですね。
らむちゃんたらそんなところに居たの?!ってくらいよく似ている!お腹のあたりのふっくら加減がソックリです!
Commented by りっち~ at 2013-03-10 19:14 x
まぁ素敵♪
路地猫さんって素敵な布探しの天才よね!
こういうのセンスがいいって言うんだよね。
うらやましいわ~

ちいちゃいちゃん(超言いにくいんですけど笑)の
しましま模様がいい!
Commented by シュガーバイン at 2013-03-10 21:13 x
相変わらずの完成度の高い作品だわ~~
布使いがお洒落❤
頂いたポーチ、家族、友達に見せびらかしてま~す。

ちいちゃいちゃん、猫ライフ満喫ですね。
Commented by nono at 2013-03-10 23:05 x
短期間に沢山バック作ってるよね~

今回のもステキ!(*^^)v
Commented by どんママ at 2013-03-10 23:31 x
またまた素敵なバッグができましたね~
すご~い!
Commented by もふふわ at 2013-03-10 23:42 x
ステキ。生地の色の合わせ方がとてもいい。
センスいいです。マジで言ってます。

うちの実家ネコと同じ呼び名だね。フルネームはちーこだけど。色はうちのちーちゃんのほうがちょっと茶色いかな。でも柄は同じ。
Commented by tonkioyaji at 2013-03-11 00:46
今回のバッグも例によってソッコー・チャチャッで「一丁上がり!」って
感じですね v(*^-゚)b 
こういうのを拝見すると、「おそらく路地猫さんという方は段取り上手で頭が
いぃ~方なんだろうなぁ...」といつも思う私であります。
いよっ!主婦の鑑!(ノ゚ο゚)ノ

ちーちゃん、ポッチャリ体型で可愛いですね(*´∇`*)
このお腹のモフモフ具合が堪りまへん!(笑)。
Commented by アチャママ at 2013-03-11 08:27 x
リュックなのになんだか和装でも合いそうなバッグ。
ほんと、ちゃちゃっと作れちゃうってスゴイなああ。
ちいちゃいちゃん、可愛い!雰囲気も可憐。女の子、です?
Commented by ronmama at 2013-03-11 08:54 x
おもしろい柄の布ですね 自転車に重宝しそうです^^
今ちょっと勝手口から出ただけで 鼻がモゾモゾ><;
Commented by marimo at 2013-03-11 11:01 x
このパネル生地変わってていいな~
路地猫さんはすぐ行動に移せて凄いわぁ♪
ちーちゃんのおなか、ころもと似てる^^
Commented by rojineko at 2013-03-11 11:04
★ねこまんまさま
今日早速使ってみたけど、リュックになるのは自転車族には便利ね。ちいちゃんは、3歳くらいだったかな?甘えたちゃんらしいですよ。

★りっち~さま
おもしろい布でしょう?もっと買っておけばよかったかしらーん。
叔母、関西なのでね。関西の人って「ちいちゃい、ちいちゃい」ってよく言うのよ。
Commented by rojineko at 2013-03-11 11:06
★シュガーバインさま
この布、お店ではチュニックになってたの。さすがに服として着る勇気はなかったので小物にしてみた~。
ちいちゃん、ラテちゃんと同じでパトロール猫さんなの。

★nonoさま
今月はこれで打ち止めかな~。
また新天地で何か作るわ!
Commented by rojineko at 2013-03-11 11:08
★どんママさま
結構、気にいってます。しかし、使いおろしが内科へのお出かけとは・・・がっくし。

★もふふわさま
柄あわせもなにもこういう布なのよー。
関西では「ちーちゃん」って多いかもね。私は舌かみそう(笑)

★tonkioyajiさま
いやあ、結構悩みながら作ってますよ。失敗してほどいたりも多いし・・・
昔はせっかちだったから手芸は嫌いでした。最近は体型同様、丸くなったかも~。
Commented by rojineko at 2013-03-11 11:12
★アチャママさま
アメリカのアンティーク布をモチーフにしてるデザインなんだけど、確かにおもしろい色合わせだよね。
ちいちゃんは女の子。おこた大好きの甘えん坊らしいですよ。

★ronmamaさま
さっそく、今日、使いました。行った先が内科ってのがちょっと悲しいけど~。2号(♂)も鼻がむずむず、目がかゆいとか言っててデビューかもです。

★marimoさま
おもしろいでしょ!Melody Millerっていうデザイナーの生地で、去年の夏頃によく出てました。
幸せなにゃんこはおにゃかがぽよぽよ♪
<< かいかい君 気変わり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
こんちは~~ バロン君..
by はじめ at 15:32
予約はできます。でも車で..
by ソラパパ at 11:32
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:39
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧