路地猫のひとり言

辞書には

e0007273_1115308.jpg


バロンの辞書には・・・

e0007273_11162839.jpg


絶対に・・・

羞恥心という言葉はないはずだ!

e0007273_11165735.jpg


***

今更だけどおとといはちょっとショックなことがありましてね。

押入れに入りきらないスペアの布団を
ケースに入れて、ソファ&クッションのようにして
使っていたんですが、

ふと、ほんとに、ふと、見たら
壁につけてあった側にカビがーーーーっ!

この部屋に住んで3年。これまでこんなことはなかったので
完全に油断してました。
うち、角部屋なのでこの壁の向こうは外。
部屋でがんがんストーブを焚いてたから、壁ぎわの温度差で
結露が出来てたんでしょうか?

ともあれ、洗濯できるタオルケットや夏の肌掛け(一緒に突っ込んであった)以外は
みなゴミとなりました~。
どれも安物だし、次の引っ越しで処分も考えてたからいいんだけど
部屋でカビが生えてたなんて・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-01 11:25 | Diary | Comments(12)
Commented by ソラパパ at 2013-03-01 15:09 x
バロン君は男の子だからまだいいと思います。
うちのマオは女の子なのに・・・・・・
とてもブログにのせられない格好も((+_+))
うちもこないだ寝室の窓枠のパッキンにかびが!
今まで結露は出たことなかったので油断してました。
久しぶりにカーテン開けたら(-_-;)
Commented by nekomanma at 2013-03-01 17:12 x
最近そのケースみたいなのを買おうかなって思ってたけど、やっぱりやめとこ・・・
バロンちゃんはほんとに毛が密なのね!ついついなでなでしたくなるのが分かります!
Commented by シュガーバイン at 2013-03-01 20:44 x
おお~~見事なヘソ天。おっ開けで開放的なバロンちゃん素敵よ。ちなみに私も羞恥心は35歳の時 川に捨てました。

ひょーカビですか…我が家のお布団ぎゅうぎゅう詰めの押し入れが怖い。聞かなかった事にしよ。
Commented by どんママ at 2013-03-01 22:00 x
押入れも油断できないですね。
今度天気のよい日に、引っ張り出して、
掃除しよ~っと。

さくらちゃんも羞恥心ないみたいですよ~
おんにゃの子だから心配(^_^.)
Commented by りっち~ at 2013-03-02 01:40 x
ないね~のお顔が可愛いーーー
すりすりしたいわぁ♪

えっ?
もう福岡に行ってから3年?
もうそんなになる??
。。って気になるとこが違うって(笑)
Commented by rojineko at 2013-03-02 08:02
★ソラパパさま
マオたんー!パパがちゃんとお布団かけてあげなきゃ!

窓はねえ、結露しまくりだから毎朝バスタオル持って拭いて回ってたんだけど、まさか壁までとは思わなくてね・・・
Commented by rojineko at 2013-03-02 08:03
★ねこまんまさま
ケースが悪いわけではないと思いますよ。少なくとも3年近く何事もなく来てますから。
あくまで今年の冬が寒くて、外壁に接する温度差の激しい場所にくっつけていたのがいけなかったのだと思います。むかし、古い社宅に住んでいたときに、引っ越しで家具を動かしたら、壁がかびてたことありましたからねえ。
Commented by rojineko at 2013-03-02 08:04
★シュガーバインさま
ほほう、35歳までは羞恥心をお持ちだったわけですね(笑)。
押入れは警戒してたから、除湿剤をいくつも入れているんですよ。まさか、外に出してあるものがカビるとは思わず。
Commented by rojineko at 2013-03-02 08:06
★どんママさま
押入れは除湿剤を入れて、あと、たまに中のものを出して埃掃除もしてたんですよ。今のマンション、それなりにきれいに内装してあっても築20年のなので、おそらく断熱材が十分じゃないんだと思います。
さくらちゃんも、へそ天多いよね(笑)
Commented by rojineko at 2013-03-02 08:09
★りっち~さま
そうよー、もう3年よー。
そろそろ民族移動の指令が出そうだから、あれこれ断捨離してるのよ。福岡、燃えないゴミの日は月に1回しかないし、不便ったらないわ。
Commented by ronmama at 2013-03-02 11:35 x
昔ながらの綿の布団 クリーニングに出せると最近知って^^; お客様用の敷布団を1枚試に出してみたら 金額高くてびっくり@@
断舎離しましたか・・・
Commented by rojineko at 2013-03-02 13:49
★ronmamaさま
そそそ、布団のクリーニングは安い布団が買えるくらいしますよね。社宅にいた頃によくセールスに来られましたが、値段を聞いて断ってましたよ。
今回のは、そもそも年に1回使うか使わないかっていうもので(福岡来てからは1度も使ってない)まあさほど悩まずに捨てられました。気合いを入れて買ったものだったら、ショックだよ~。
<< にゃんコースター 猫の歌 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧