路地猫のひとり言

遊ばれてます

2号(♂)が古いコートを捨てるというので
ついでに・・・と断捨離作業開始。

出てきたピンクのマフラー、巻いてみた。

e0007273_105289.jpg


いちごのポンデリング?(笑)

カシャカシャやってたらじとーっと見られましたとさ。
e0007273_1055425.jpg


いちごといえば、昨日の午後
急に甘いものが食べたくなり、近所のケーキ屋へ。
いちごたっぷりのスイーツを買って
ウキウキと帰ってきたら、いちごが崩れてた!

e0007273_1065068.jpg


ちゃんと止めてよー、お姉さん!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-02-24 10:08 | Diary | Comments(17)
Commented by ソラパパ at 2013-02-24 10:52 x
おっ、いいマフラーしてるね~
お顔は完全に寝ぼけ顔ですけど(笑)
前の記事、きっとそのペンギンはバロン君の胃袋に(^_-)-☆
Commented at 2013-02-24 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2013-02-24 12:18 x
あれ?私、コメント入れたけど、非公開にチェックしちゃったのかしら。
ごめんなさーい。
Commented by rojineko at 2013-02-24 18:17
★kaoruさん
じゃ、公開にしちゃうねー。

***
バロンちゃんの白い毛並みと、ピンクのマフラーと、赤いフリースを見ていたら、ショートケーキが食べたくなったよ!(笑)
下のケーキも美味しそうだし。
イチゴが美味しい季節だもんねぇ。
ここのところ、毎日にようにイチゴ食べてたけど、昨日切れた。
また買ってこなきゃだわ~。
一緒にイチゴのケーキも買っちゃいそうだなぁ。

***
で、お返事(笑)。
今はイチゴもだけど、はっさくとかかんきつ類も一杯で、果物好きには嬉しい季節ですよねー。
イチゴのタルトも売ってたけど、このお皿が可愛くてね。
Commented by rojineko at 2013-02-24 18:18
★ソラパパさま
順序が逆になってごめんね!

鹿児島にいた頃、かぎ針編みにはまってた時期があってね~。これはそこの頃に練習で作ったものだけど、自分でつけるほどのものじゃなくて(笑)。
バロン、いちごのポンデリングみたいでしょ。
チョコは猫にはあげませんよー!
Commented by どんママ at 2013-02-24 23:30 x
ピンクのマフラー、ふんわりして暖かそうですね。
ケーキの器可愛い❤
中身より器がほしい(^^)
Commented by りっち~ at 2013-02-25 00:36 x
いちごのポンデリングかっわいいーー
バロンちゃんのじとーーとしたお目目もまた良いわ♪

ケーキ!
おいしそうーー
でも確かに倒れてたらコラーーって思っちゃうね(苦笑)
Commented by こごママ at 2013-02-25 01:33 x
うーん、このピンクの色、なかなか良いピンク具合ですね~。
しかもバロンちゃんに似合っている・・・
Commented by アチャママ at 2013-02-25 07:36 x
あはは!イチゴのポンデリング~!(笑)
色んなものに例えられる運命にある愛猫だけどついにドーナツですか。
うんうん、
可愛くて食べちゃいたい!
イチゴも突然食べたくなるなあ。
あ、今更ですが、うちの実兄も棒ラーメンがソウルフードでした。
全国区だと当時は思ってましたっけ。
Commented by milknyan1 at 2013-02-25 07:59
全日本食いしん坊組合理事の母さんです。おはようございます~~
美味しそうなイチゴスウィーツ♪想像の中でイチゴの位置を正してみました。ああ、奇麗(笑)
バロンちゃんもイチゴのクリームでお化粧したみたいね。ラブリ~~~~♪
Commented by ronmama at 2013-02-25 08:47 x
ぐっさんと一緒に宣伝に出らねば^m^
イチゴが落ちてたのかな??
Commented by rojineko at 2013-02-25 10:33
★どんママさま
人間にはちょっと小さめなんだよねー。
そそ、この器、実は去年も気になって買っちゃったの。寝室のバロンご飯皿にしています。今年のは人間が使おうかな~。
Commented by rojineko at 2013-02-25 10:34
★りっち~さま
でしょー!このケーキ2つとシュークリーム2つを買ったんだけど、支えもなにもなしで入ってたのよ!
ありえーん!
Commented by rojineko at 2013-02-25 10:35
★こごママさま
ふふ、こごママさん好きの色でしたか?かぎ針編みにはまってた頃に作ったのよー。
ここんところ、編み棒を持つことなくなっちゃったけど・・・
Commented by rojineko at 2013-02-25 10:37
★アチャママさま
似てるでしょー。
棒ラーメンは九州に来てから知りましたよ。でも最近は関東でも売ってるみたいよね~。
昨日は五木のが安売りしてたからまた買ってしまったわ。
Commented by rojineko at 2013-02-25 10:38
★ミルクの母さんさま
ショーケースで見たときはほんとにきれいだったのよー!持ってくる間に上のゼリーというか寒天の部分もずれちゃってて悲惨でしたわ(涙)
あ!五木の棒ラーメン、昨日安売りしてたから買っちゃった。
Commented by rojineko at 2013-02-25 10:39
★ronmamaさま
いちごが落ちて、ゼリーというか寒天もずりっとずれてたの。ううう・・・
もうちょっとスポンジ部分に食い込むような作りにして欲しかったかなあ。
<< 昨日はポンデ、今日は 普通の日 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧