路地猫のひとり言

CHATS

湖猫の日常」のソラパパさんから素敵な本が届きましたー!

e0007273_1043761.jpg


その名もCHATS。
原語はフランス語のようですが、
猫に関するいろ~んな知識が載ってる
大人向きのポップアップ絵本です♪
(表紙の黒猫ちゃんからして、ふわふわの毛が貼ってあるの)

中にはこんなクスっと笑えるリストが載っていたり

e0007273_10445841.jpg


うんうん、とうなづいてみたり

e0007273_10454767.jpg


トンキニーズのいとこ~ずと暮らすソラパパさんのセレクションだけに
あちこちにトンキっぽい挿絵もあったりして・・・
e0007273_1047591.jpg


お茶とお菓子を準備して、
まったりと過ごす午後にめくっていたい楽しい本でした。
ソラパパさん、どうもありがとー!

e0007273_10492552.jpg

今日のバロンはおスネちゃん?
朝から本降りの雨に、雷注意報も出ています~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
3月5日から!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

京都のちびっこ6兄弟、「ずっとのおうち」を募集中~。
今日はハチワレのはちこちゃん(仮名・笑)のお写真です。
e0007273_10535969.jpg

[PR]
by rojineko | 2013-02-18 10:54 | Diary | Comments(12)
Commented by rucolaperla at 2013-02-18 12:49
こんにちわ(=^ェ^=)
楽しい猫本ですね!
ネコの十戒,メモメモです 笑
カミナリなんかに負けないで,素敵な一週間を♪
Commented by ketty at 2013-02-18 14:12 x
これは面白そうな本ですね。
猫の十戒、確かにうなずけます。
↓のバッグ、すっごくかわいい。
実は私も土日はミシンに向かってました。
でも、作ったのは巾着ばかり。
路地猫さんのレベルには届かないなぁ。。。
Commented by ronmama at 2013-02-18 15:35 x
ロンのお母さんも まぼろし猫だったのかな~^^;
雷鳴らずに良かったね^-^
チビちゃん かわいい~
Commented by こごママ at 2013-02-18 18:03 x
うん、ステキな本ですね。
猫好きの心理をうまくついていて、
くすぐられっぱなしでしょう、この構成じゃ。
楽しいティータイムになりそう☆

赤ちゃん、可愛くなってきましたね~。
まだまだキトンブルーな目が可愛い~。
何色になるのかなぁ・・・
Commented by marimo at 2013-02-18 18:38 x
この本持ってるよ~!
私もコーヒー片手にめくりながら、ニヤッと笑って楽しみました^^
Commented by どんママ at 2013-02-18 21:30 x
CHATSの本、ネットで見つけて注文したばかりでした。
届くのが楽しみです♪~
↓またまた素敵なバッグができましたね。
最近は雑巾も縫わなくなりました(+_+)
暖かくなったら、色んなのに挑戦しよう!
Commented by りっち~ at 2013-02-19 00:06 x
はちこちゃん可愛すぎるーーーーーーーー
あぁぁ・・欲しい。

そして何この絵本。
可愛すぎる、かなりツボーーー!!
乳母車を押してるにゃんこちゃん・・
るーちゃんに似てるかも(笑)

人間の所有物はすべて猫の所有物なり・・
名言ね(笑)
Commented by ソラパパ at 2013-02-19 00:39 x
楽しんでいただいているみたいでよかったです。
ちなみに私は、オンザロックをちびちびやりながら、眺めて楽しんでいますよ(^^♪
Commented by rojineko at 2013-02-19 09:34
★ルコペルさん
ふふふ、でしょー。
猫の十戒は笑ってしまいます。
写真もいっぱいで長く楽しめそうですよー。

★kettyさん
あら!ちくちくしてたんですねー。
巾着って、実は苦手~。大きいものの方が作りやすかったりするんですよ。性格が大雑把だからかな(汗)
Commented by rojineko at 2013-02-19 09:36
★ronmamaさん
かもねー。で、まうまうのお母さんはやっぱりニョロニョロ?(笑)ちびっこは生後12日目くらいかな。どんどん可愛くなりますね。

★こごママさん
うんうん、こごママさんも好きな本だと思いますよー。
書いてあることがちょっと「フランス人だな~」ってとこもありますけどね(笑)。
ちびちゃん、すくすくと育ってるようです。
Commented by rojineko at 2013-02-19 09:38
★marimoさん
あ!お持ちでしたかー。
SNSの方でも結構持ってる方がいて、猫好きのバイブルねなんて話が出てました。
そうそう、お茶うけに(笑)サイコー♪

★どんママさん
わー!すごいタイミング!
どんママさんお手製のおいしいお菓子と一緒に楽しめますね~。
Commented by rojineko at 2013-02-19 09:42
★りっち~さん
かわいいでしょ。きららさんの相棒にどうよ?
その気ならお届け方法考えますぜい!

るーちゃん?!そういえば、そうかも。わたしは最初はこごろっち君に似てるなって思ったけどママだもんね。

★ソラパパさん
いやー、ほんとに嬉しいサプライズでした。お酒をちびちび・・・大人ですね~。
下戸にはできん芸当です(笑)
ありがとうございましたっ!
<< ワイルドライフ 朝は~♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロンちゃんご苦労さんで..
by nekomanma221 at 19:01
★ronmamaさま ..
by rojineko at 17:43
良くお似合い(^( ゚∀..
by ronmama at 16:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧