路地猫のひとり言

朝は~♪

朝は、ど~こから来るかしら~♪

・・・と鼻歌を歌う路地猫です。
いやあ、実は昨日は、バロンがだんな布団の上で丸くなってたので
そのまま置いておいて、また別室で寝たんですよ。

e0007273_11225363.jpg

(イメージ画像)

よって、朝7時まで熟睡ーーーっ!
ああ、なんとさわやかな目覚め。
(いつもはバロンに2時間ごとに起こされてます)

今日もやっちゃおうかしらん(笑)。

***
相方、風邪っぴきでお出かけムードでもないので
猫バッグ(パターンはRick Rackのふたへやバッグ)2個目を完成♪

e0007273_1193664.jpg


アレンジは前回と同じですが、柄に合わせて
マチは前回内側に使ったストライプ布の裏側を使って
(ストライプとドットのリバーシブルな布なんです)
ガーリーに作ってみましたよ。持ち手は焦げ茶。

このリバーシブル布、実は鹿児島にいた頃に買ったもので
3年以上押入れに寝てましたの、ほほほ。
今回でようやく使い切りました!

あ!このバッグはお嫁に出す予定です。

そして、ミシンをカタカタしてると「ピンポーン♪」
marimoさんからこんなに一杯頂いちゃいました。
e0007273_11122225.jpg

後ろのお洋服のパッケージは柔軟剤(!)
手前の三角はmarimoさんお手製のキッカーです。

marimoさんからはクリスマスパーティーでもお手製のキッカーを頂いたんですが、
布選びのセンスがいいんですよね~。大人っぽくて、そのまま部屋にころんと置いてあっても
おしゃれです。

marimoさん、どうもありがとー!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
受け付けは3月5日から!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-02-17 11:22 | Diary | Comments(9)
Commented by marimo at 2013-02-17 14:29 x
路地猫さんは仕事が早いのね~ささっと作れちゃうんですか?

色んな寄せ集めでお恥ずかしいわぁ~
布はusコットンのmodaが好きなんですよ。
Commented by ソラパパ at 2013-02-17 19:27 x
ということは、だんなさんの運命は・・・(笑)
うちも以前は夜中にしょっちゅう起こされて困ってました。
でも、最近は7時くらいまで起こすのは待ってくれるようになりましたよ(^_^)

Commented by りっち~ at 2013-02-17 21:55 x
バッグ可愛いーー
ホント路地猫さんすごいわ・・

バロンちゃんいつも2時間起きに来るの?
そりゃつらいわ~・・
うちはまだましか。
朝4時ごろ出して帰ってきた時入れるだけだから。

今日のバロンちゃんはきららさんとおそろい~♪
Commented by milknyan1 at 2013-02-18 07:01
素晴らしい!!!!
路地猫さんもmarimoさんさんもとっても素敵な手作りなさって本当に尊敬!!

そうかあ。2時間おきですか。
昔ミルクもそうでした。この頃は夜中に一回かニ回に減りました!
Commented by rojineko at 2013-02-18 10:21
★marimoさま
うーん、早いっていうより暇人ってのが正解かな。
usコットンですか!鹿児島にいたときはパッチワーク用に可愛い端切れを売ってた店があったんですけどね・・・
もったいないけど、バッグの裏布に使いたい!
Commented by rojineko at 2013-02-18 10:22
★ソラパパさま
ちょっと起こされたけど・・・ってくらいだったようですよ。
あれれー?!
猫も加減したのか?
Commented by rojineko at 2013-02-18 10:23
★りっち~さま
昨日はマシで、2回しか起こされなかったわ(笑)。
さすがに2時間起きに起こされちゃうと、昼寝しないとやってけないわ~。
素敵なパンを毎日焼いてるりっち~さんもすごいじゃん!
Commented by rojineko at 2013-02-18 10:25
★ミルクの母さんさま
手作りってずっと苦手意識があったんですけど、鹿児島で上手な人に出会ってやってみたら楽しかったの。昔と違って、最近は道具もいいからストレス少ないんですよー。
昨日は2回しか起こされなかったのでまあまあでした(笑)
Commented by yukky* at 2013-02-18 10:40 x
風邪うつってないようでよかった(*´▽`*)
って、うわぁ~♪素敵なバッグ!!
猫ちゃん柄がやばいです☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆
にゃん友さんのキッカーもかわいい♪
王子に2時間おきに起こされちゃうの?(笑)
うちはだいずが毎朝決まって5時に起こしに来ます( ´▽`) ハヤスギ
<< CHATS 餌付け中 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧