路地猫のひとり言

魔法の一粒

ラブラブしたくて奥の手を使う男あり~(笑)

e0007273_11364571.jpg


バロン、クリスピーキッスに夢中です。

***
こないだのバッグ、出来ました。
e0007273_11372363.jpg


ベースにしたのはRick Rackさんの「ふたへやバッグ」。
もともと中にファスナー付きの仕切りポケットがあるデザインなのですが

e0007273_11382576.jpg


やっぱり外にも欲しいな~、というわけで前に本が入るくらいのポケットを2つ、
マチ部分にも携帯やICカードが入るくらいのポケットを2つつけ足しました。
e0007273_11394152.jpg


実はこのマチのポケット、間違えてマチ幅の半分という中途半端なカッティングをしちゃってたんですが
携帯ポケットにはぴったりサイズだったので
強引にそのままつけちゃったという・・・(汗)

あとはもこもこダウンを着ても肩かけできるように、持ち手の長さは型紙の倍近くまで
伸ばしました。(今回は革つきの市販テープを使ってます)

e0007273_11413354.jpg


2号(♂)が持つとこんな感じ。
丸っこいから、やっぱりメンズというよりレディースかな?って思いますが
大きさ的にはどっちでもいけそうですね。

・・・が、ファスナーを買いに行った先がセール中で
またまた出会ってしまった猫布(と、あおむし君)

e0007273_11453355.jpg


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
日めくりカレンダー スタートは3月5日!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-02-11 11:46 | Diary | Comments(12)
Commented by yukky* at 2013-02-11 12:12 x
あれ!?間違えて非公開にしちゃったよぉ~
Commented by nono at 2013-02-11 12:27 x
可愛いだけじゃなくて、使いやすそう。中まで可愛い~
お店だしたら一番に買うわ!
Commented by kazu at 2013-02-11 13:18 x
クリスピーキッス、頂いてから定番になりました。
確かに奥の手で使えます(笑
かわいいバッグ!
布さえあればどんな物でもちょちょいだね~

そう言えば家の偽シャムちゃんも背中が好きかも。
シャム系って似るの?

チビにゃんこ、見たら欲しくなるのわかってるでしょ~
お母さん、ルルに似てるかも(^O^)
Commented by ketty at 2013-02-11 16:30 x
美味しいものに誘われてますね♪

また力作!
ポケットの猫の柄合わせもさりげなく、素敵なのができましたね。
そうそう、ダウン着てると肩からかけるのがきつくなっちゃうから、持ち手の長さって大事だなと思います。
Commented by りっち~ at 2013-02-11 18:05 x
路地猫さん天才!!
こんなのできちゃうなんてすごいわーー
そして猫柄の布も見つける天才だわ。。

クリスピーキッス、きららさんも大好きです♪
うちも魔法の言葉のひとつよ。
「おいしいの」→「クリスピーキッス」
Commented by どんママ at 2013-02-11 21:35 x
素敵なバッグができましたね。
路地猫さん、生地選びといい、バッグ作りまで、
センスがいいですね。
すご~い!!
Commented at 2013-02-12 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MINKWIN at 2013-02-12 08:27
エコ雑巾到着しました。御報告遅くなってしまい、すみません。
可愛い~!って娘は頬ずりしていました。しかも「猫、猫、ねこ、ねこ・・・・」と雑巾と対話していました。しばらくは、雑巾としてではなく、娘の遊び道具になってしまいそうです。ありがとうございました!!
今度は素敵なバックですね。何でも出来てしまって凄いです。そんけー  ポケット沢山あって楽しそう♪
Commented by rojineko at 2013-02-12 09:26
★yukky*さま
あはは、そっちで公開に戻せると思うけどね(笑)。
あおむしは、姪っ子が好きな柄でセールになってたので買いました。でももう飽きてるかも(子供だから)。どうしようかしらーん。

★nonoさま
やっぱり、使いにくいと飾って終わりになっちゃうからねえ・・・。今回はめずらしく作る前にいろいろ考えてからスタートしたのよ。使ってない布があれば加工しまっせ~。
Commented by rojineko at 2013-02-12 09:29
★Kazuさま
クリスピーキッス、危険だよねー(笑)。
うちはお薬飲んだあとのご褒美にしてますよ。
ちびちびーず、たまらん可愛さ♪
8匹目はさすがに・・・無理だわね。

★Kettyさま
普段は「あげといてー」なんですよ。ずるいですね。

ダウンのせいもあるけど、腕とか肩とかにたっぷりとお肉がついてますんで、長めじゃないとねー。自転車乗る時にちょいっとかけられるのが好きなんです。ポケットの柄あわせをしたら、中の見返しが足りなくなって実は反対側は違う布なの(笑)
Commented by rojineko at 2013-02-12 09:31
★りっち~さま
猫柄布は危険よね。「だって猫柄だもん」の一言で買ってしまう!
いやあ、あんだけすごいパンを毎日のように焼けるりっち~さんのがすごいって。
「おいしいの」=キッス、ふふふ。全くだ。

★どんママさま
ありがとうございます。猫布と持ち手のテープ以外は家にあった材料を組み合わせました。
だっていっぱい在庫があるんだもーん(笑)。
結構作りやすかったので、もう1つ2つ作ろうかな。
Commented by rojineko at 2013-02-12 09:34
★かぎこめさま
ぜひ!よろしくお願いします。

このバッグはプロのデザイナーさんが作った型紙をアレンジして作ったんですよ。丸みの部分はもともとのデザインです♪

★MINKWINさま
喜んでいただけて何よりでーす。
ははは、じゃあ、そのままお掃除を遊びにして娘ちゃんにお掃除してもらっちゃいましょう~。
<< 朝の1コマ ご機嫌 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧