路地猫のひとり言

郊外ランチ、ひさびさ

春のような陽気に誘われて、久しぶりに郊外ランチ!
前原ICから少し北に入ったところにある
ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国」へ。

場所がちょっとわかりにくくて、へぼナビ(=わたし)とドライバー(=2号♂)に
緊張感が漂ったけど(笑)、そこは「地図の読める男」の意地でなんとか到着。

e0007273_1781161.jpg


すぐ底は住宅街なのに、店の周辺だけ目の前にネギ畑、隣は牛舎というのどかさで。

私はロールキャベツ、2号(♂)はカレーをチョイス。サラダ、前菜、食後のハーブティーで
1050円也。

e0007273_1710422.jpg


居心地がすごくよくて、もちろん、お料理もおいしくて、
福岡にいる間にもう1回来たいな~と思ったお店でしたよ。

****
日射しがあると猫がきれいに撮れるなー。
e0007273_17132191.jpg

e0007273_17134045.jpg

これ、カレンダーにどうかしらん?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-02-03 17:15 | Travel | Comments(12)
Commented by Misty at 2013-02-03 19:04 x
とっても素敵な休日を過ごされたのですね~♪おひさまも心地よくて、バロン君もうっとりの表情ですね^^
Commented by アチャママ at 2013-02-03 21:58 x
あ~、素敵な週末ですねえ。
こんな魅力的なところあるんだー。しかもランチやすっ!
日差しがポカポカで東京も気持ちいい週末でしたよ。
Commented by nono at 2013-02-03 22:43 x
ホント赤に会うよね~!

でこの赤いのってなに?
毛布?

そろそろカレンダー写真を本気で選ばないとね。(*^^)v
Commented by milknyan1 at 2013-02-04 06:51
凄い!!写真館で撮った写真みたい!!
素敵~~~モデルの魅力が200パーセント引き出されているねえ!!(^▽^)カレンダーの作成をするんですね。
これは選ばれる一枚だね!

ロールキャベツ。。。。食べたいなあ~
Commented by 猫村みるく at 2013-02-04 11:27 x
 へぼなびってのがツボりました。
私は地図が読めないのでへぼ
以前になび不能です。
 
 のどかなカフェで雰囲気
たっぷりですね。隣が牛舎でも
ニオイは大丈夫なんですね?
Commented by rucolaperla at 2013-02-04 12:20
こんにちは。
日差しが本当に暖かですね。
春が近いって感じがする。
バロンくんも一層オトコマエですね(=^ェ^=)
お料理も美味しそう!
特にカレーが食べたい♪
Commented by rojineko at 2013-02-04 12:45
★Mistyさま
福岡から佐賀に向かって30分ほど車を走らせたところにある糸島というところなんですけど、関東でいえば湘南のような感じです。
猫はお日様が好きよね~。
Commented by rojineko at 2013-02-04 12:46
★アチャママさま
糸島だよ。車がないとちょっと行きにくい場所だけれどね。HPではランチ1575円とあったのでそのつもりで言ったら、デザート抜きなら1050円だったの。福岡は安くておいしいところが多くていいよね。
Commented by rojineko at 2013-02-04 12:48
★nonoさま
わたしの毛布よ~。夜中はこの上にのっかって私の重石になってます(笑)。
そうそう、いつも申し込んでから必死で探すんだよねえ・・・
Commented by rojineko at 2013-02-04 12:49
★ミルクの母さんさま
一応デジイチだけど、カメラおまかせモードで撮ってるのでカメラマンの腕は関係ないの~(笑)
カレンダーは、ここ数年「ねこ友日めくりカレンダー」というのに参加してます。ちょうど来年の申込日も決まったので、明日にでも紹介しますね。
うん、ロールキャベツ、とろとろでおいしかった!
Commented by rojineko at 2013-02-04 12:52
★猫村みるくさま
だって、「今どこ?」って聞かれてもすぐにはわかんないんだもーん(笑)。次に車を買い替えたら絶対にナビつけるもんね!
カフェ、外に出ても特ににおいは感じませんでしたよ。ハーブがそこここに植えられているから、そのせいもあったかもね。
Commented by rojineko at 2013-02-04 12:54
★rucolaperlaさま
週末はほんとにコートがいらないくらい暖かでしたよ。
寒いとどうしても家にこもってしまうけど、春になると「出たい!」ってむずむずしてきますね。

うん、カレー絶品でした。実はこのカレーを目当てに行ったんですけど、二人同じじゃつまんないかな~と私がロールキャベツにして分け合うことにしたんです。
が・・・カレーおいしすぎて、ほとんどもらえないうちになくなりました(笑)
<< 立春 人も猫も >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧