路地猫のひとり言

人も猫も

人も猫も気温があがると活動的になるもんで~。

「やるぞ、やるぞ、ボクはやるぞ!」

e0007273_19342055.jpg


と、バリバリバリーーーっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

お天気がよかったので、久しぶりに郊外ランチに行き、
帰りに買っちゃった!「どらきんぐ生」
あまおうが1個まるごと入った季節限定のどら焼き。
1個380円は安いか高いか?
e0007273_1936843.jpg


フリースのエコ雑巾(エコにゃん雑巾・笑)、もらってくれる方は
引き続き、前の記事にコメントしてね♪
[PR]
by rojineko | 2013-02-02 19:36 | Diary | Comments(12)
Commented by どんママ at 2013-02-03 00:15 x
どら焼きも美味しそうだけど、どちらかというとお湯のみの方に目がいきました。
素敵なお湯のみですね(^^)
Commented by rojineko at 2013-02-03 09:02
★どんママさま
このカップは京都清水焼の「陶あん」さんのものです。何年か前に京都に行った時に一目ぼれして、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(!)買いました。セール中でも良いお値段だったんですよ・・・
大きいのでお茶よりもコーヒーを入れるのに使ってます。
Commented by kazu at 2013-02-03 13:53 x
王子、耳がイカ耳でかわいい!

私とした事が・・・
王子が吐いちゃった時の記事を見逃してました。
ごめんなさい。
路地猫さんの慌てる気持ち、自分の事のように良くわかります。
でも何とも無くて良かったです(^O^)


この雑巾は・・・
とてももったいなくて使えません(笑

どんなジャラシも布団マジックには敵わないんです。
だって、路地猫さんもそうでしょ?
私もそうだけど(笑
Commented at 2013-02-03 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソラパパ at 2013-02-03 15:18 x
ほほ~、なかなかやる気です二や、バロン殿は(笑)
うちの子たちは、パパの椅子でバリバリやってますが(-_-;)
甘いものはやや苦手ですが、苺は大好物です!
風邪をひいたときは一パック丸ごと食いでビタC補給しております(^^♪
そういえば、うちの父親はどら焼きが大好きだったなあ・・・
今度、どら焼き買ってお墓参りに行こうかな。
Commented by ronmama at 2013-02-03 15:33 x
清水焼 いいですね~^^
どら焼き 南風台の近くのお店?
ぽかぽかで バロン君も活動的ですね^-^
Commented by りっち~ at 2013-02-03 16:36 x
バロンちゃんやるねーー
やる気を感じるわーーー
やっぱ春が見えてきたもんね♪

いちごのどら焼きめっちゃおいしそーーー
そして湯呑、めっちゃ素敵!
すごく好きかも・・

にゃんこのエコぞうきんいいの??
じゃあ私もお願いしちゃおう!!

Commented by rojineko at 2013-02-03 16:52
★Kazuさま
ありがとう!うん、飼い主も体調よくなかったから余計に不安になっちゃってね・・・。
どーんと構えてなきゃいかんのにねー。

可愛すぎる?ふふ。最初はそう思っても、結局、使ってしまうのよー。
Commented by rojineko at 2013-02-03 16:55
★カギコメさま
連絡ありがとうございます。何より嬉しいお話です!
バロンはトンキニーズという種類のネコなんですよ。遺伝的にはシャムとバーミーズを掛け合わせてできた猫種なので、昔よく見た丸顔のシャムにそっくりでしょ。
Commented by rojineko at 2013-02-03 16:56
★ソラパパさま
あー、うちもだんなのイス(メッシュ)で爪砥ぎ大好きだよー。あと、だんなのリュックサックの裏(これもメッシュ)もね!
いちご1パック一気食べ?!なんつー贅沢!
ソラパパさん、やっぱりセレブだったのね。
Commented by rojineko at 2013-02-03 16:58
★ronmamaさま
あまりけばけばしいのは好きじゃないのですが、ここのお店のはどれも素敵なのです。高くてそうは買えませんけど・・・
そうそう、南風台の例の店です。去年は随分と並んで買いましたが、今年はがらがら。TVで放送されちゃうと混むんでしょうね。
Commented by rojineko at 2013-02-03 17:00
★りっち~さま
急に動き回るようになって、人間びっくりでしたよ!
やっぱり猫も冬は体力温存なのかしらねえ・・・
(だから太るのに)
ここの陶器はほんとに素敵なの。いつかもう少し買い足せるといいんだけど。
<< 郊外ランチ、ひさびさ 作りすぎたー!(追記あり) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧