路地猫のひとり言

作りすぎたー!(追記あり)

この秋冬、フリースソックスが気に入って
作ってはあちゃこちゃに送りつけてたんだけど(笑)

はんぱな端切れが山のようにたまっちゃって・・・
普通の布ならとっておいても大したことないんだけどねー。
フリースってものすごく嵩張って!

なんか手間がかからずに消費できんかあ?と考えつつ
googleしていくうちに、発見しました。
フリースエコ雑巾~♪

フリースってすごく埃の吸着率がいいので、去年も最後に余った部分で
家具やTVを拭いたりしてはいたんだけど

家にあった他の布と組み合わせて・・・じゃーん!

e0007273_9414118.jpg

大サイズはクイックルワイパーの柄にちょうどとりつけられる大きさ。
半分の小サイズは手でさっと埃をふけるように。

作り方も簡単なので、だんだん脳内物質とまらなくなり
e0007273_9441148.jpg

ずらーーっと大サイズ。

e0007273_9443584.jpg

そして小サイズ。

作りすぎだわ(笑)。
誰かもらってーー。

汚れが気になったら洗濯すれば
何度でも使えるよ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*追記*
みんにゃ、一杯コメントありがとー。
こんなに反響あるとは嬉しいわ~。
んでね、それぞれに番号を振ってみた!
(×2とか×4は枚数です)
指定してくれたのと合ってるか確認してねー。

大サイズ
e0007273_823578.jpg

(CとEは猫柄じゃありません)

小サイズ
e0007273_8235565.jpg

(すべて猫柄です)

完売御礼~!<2/3 18:30>
nonoさん A1枚、B1枚、①1枚、③1枚、④1枚
ソラパパさん C1枚、②1枚、①1枚(?)
marimoさん BCDEを1枚ずつ
MINKWINさん A1枚、B1枚、①③④⑤を1枚ずつ
Kettyさん ②④⑤1枚ずつ
緑町 有さん A1枚、C1枚
シュガーバインさん E1枚
レオさん ④⑤1枚ずつ
ケイママっちさん BC④1枚ずつ
りっち~さん AD①③ 1枚ずつ
沙羅さん 指定なしなので③と④を1枚ずつ

週明けから発送作業に入りますねー。
[PR]
by rojineko | 2013-02-01 15:59 | Diary | Comments(41)
Commented at 2013-02-01 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2013-02-01 16:10
★カギコメさま
ありがとうです。版権のある布が混じってるし、何よりも今回はフリーダムに作ったので(笑)、それはちょっとね。
Commented by りっち~ at 2013-02-01 16:20 x
路地猫さーん、お久しぶり。
お元気~??

すごい!!
こんなのもエコできちゃうの??
っていうか可愛すぎる!
欲しい!
っていうか可愛すぎてこんなの使えんわ~
Commented by rojineko at 2013-02-01 16:50
★りっち~さん
おお!生きてたのね(笑)。さすがに心配してたわよー。
大丈夫、埃をとる側は猫じゃないから!
欲しい大きさとか柄とかあったらコメしておいてね。追加作製はできないので早いもん勝ちですう。
Commented by みーやん at 2013-02-01 17:03 x
あたしも・・ルームソックスもらったから。。。
すごい!!て感動した・・。
それにしても素晴らしい・・
可愛すぎる・・雑巾だ・・。
Commented by nekomanma at 2013-02-01 17:27 x
おやまあ、たくさんできたこと!
バザーに出したら良いかもですが・・・きっと売れますよ、かわいいもん!
Commented by nono at 2013-02-01 17:28 x
欲しい~欲しい~~~~~!!!
猫可愛い~
使えるかな。(^_^;)

ルークソックス愛用してます。
市販のより断然暖かい~
洗ってはず~っと履いてます!

Commented by nono at 2013-02-01 17:29 x
ルークソックスじゃなくてルームソックスね。(笑)(^_^;)
Commented by rojineko at 2013-02-01 17:32
★みーやんさま
お!みーやんじゃん(笑)
可愛すぎる・・・のは認めます。でも掃除する面は猫じゃないからさー。
Commented by rojineko at 2013-02-01 17:33
★ねこまんまさま
もうちょい丁寧に作ればよかったんだけどね。勢いで作ったから雑が目立って・・・あと版権があって販売禁止の布も混じってるのよ。
Commented by rojineko at 2013-02-01 17:37
★nonoさま
愛用ありがとうございますー。
で、柄や大きさ指定なくていいの?いったもん勝ちよー。数枚まとめてもらってくれると嬉しいわ。
Commented by nono at 2013-02-01 19:23 x
厚かましく指定します。(笑)
1枚目のお写真のピンクに黒の猫さん
2枚目のお写真の白地にピンク系の猫さん
あとはお任せします。
何枚で欲しいわよ~\(^o^)/

よろしくお願いします。
Commented by rojineko at 2013-02-01 22:07
★nonoさん
了解!指定してくれた方が楽なのよー。
ピンク好きなのね♪
Commented by ソラパパ at 2013-02-01 22:16 x
え~、・・・欲しい。
いいかなあ。。。
欲しいです!
おっきいやつの藍色とちっちゃいやつの黒、一番下のもいいな。

ソックス、最近は夜はいたまま近所のコンビニへ出かけるようになりました。全然寒くありません。大活躍ですよ!
Commented by marimo at 2013-02-01 23:26 x
これは便利そう~それに可愛いわぁ♪
私もいただけますかねぇ^^
Commented by MINKWIN at 2013-02-02 06:39
超便利でお掃除楽しくなっちゃいそうだわ!
一枚目、私はピンクとブラック、クリーム色の小さな猫ちゃん柄
二枚目、大きな猫柄で1番手前とピンク柄の楽しげなものをお願いします。小さいのは娘で大きいのは私で使おうかな。きっと奪い合いの喧嘩になるんだろうな~。って、事で大と小一枚ずつね。いつもいつも悪いですね。
暖かくなって、私の体が動き良く、路地猫さんがオッケーなら遊びに行くね、日本なら…
Commented by rojineko at 2013-02-02 08:30
★ソラパパさま
もちろんですわー。
じゃあ、C1枚、②1枚、あと①1枚でいいのかな?

あのソックスの上からよく靴はけたねー(笑)
Commented by rojineko at 2013-02-02 08:31
★marimoさま
こんなもので良ければどうぞどうぞ。
(つくりは雑でっせ・笑)
できたら指定してもらえるかな~?
あと、後日連絡先を教えてくださいね。
Commented by rojineko at 2013-02-02 08:33
★MINKWINさま
ふふふ、楽しそうだわー。
じゃあ、A1枚、B1枚、③1枚、⑤1枚でいいのかな?

さすがに海外はないですよ!・・・なはず(笑)
Commented by ketty at 2013-02-02 10:41 x
私もルームソックス愛用しています。足首の上まですっぽりなので暖かいですよね。

エコ雑巾ほんとにたくさん!
雑巾なんてよべない可愛さ!!
エコにゃんクロスとかどうですか?

私も欲しいので指定してもよいですか?
②④⑤を1枚ずつ。
Commented by MINKWIN at 2013-02-02 13:12
追記ありがとう!
追加で①④も一枚ずつ欲しいです。子供の食事台の食べ残し拭いたり小さいのは有り難いです。んで柄楽しいし、きっと自分でやりたいって言うな。教育に良いかも。
Commented at 2013-02-02 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono at 2013-02-02 15:18 x
追加注文よろしいいですか?
余ればでいいので~

Aと④追加でお願いします。m(__)m
Commented by 緑町 有 at 2013-02-02 17:30 x
実家の母に使わせたいので(柴犬みかんの毛のお掃除用)
模様は問いませんので、2枚くださいな
Commented by rojineko at 2013-02-02 19:40
★kettyさん
使ってくれてありがとうー。
エコにゃんクロス、ぷぷぷ。そのネーミングいいかも~。
②、④、⑤ね。
Commented by rojineko at 2013-02-02 19:42
★MINKWINさん
了解。A,B、①、③、④、⑤ですね。
拭く面の素材はフリースなので、濡らさずにささっと拭くのにいいですよ。
Commented by rojineko at 2013-02-02 19:45
★marimoさん
ありがとう。BCDEを1枚ずつね。了解♪
Commented by rojineko at 2013-02-02 19:46
★nonoさん
そうこなくっちゃ!(笑)
A,B、③、④ね。
Commented by rojineko at 2013-02-02 19:46
★緑町 有さん
犬柄なくてごめんねー。
大きさはどっちがいいのかな?
Commented by シュガーバイン at 2013-02-02 20:59 x
まだ間に合いますか??欲しい~~
Eの布って可愛いリュックのですよね?小鳥の柄にときめいたのです❤まだ残っているのならお願いします
Commented by rojineko at 2013-02-02 21:58
★シュガーバインさま
いいですよー。
そうそう!よく覚えてますね!
リュックの生地でもあり、わたしのトートの生地でもあり(笑)。E1枚だけでいいのかしら?他にもよければもらってくださいな。

あ!後で連絡先をrojineko★excite.co.jp(★を@に替えてください)へのメールで教えてくださいね~。
Commented by 緑町 有 at 2013-02-03 00:14 x
おっきいほうがほしいっす <(_ _)>
今は犬だけだけど、3年前まで
ソト吉そっくりの猫もいたから (#^.^#)
Commented by どんママ at 2013-02-03 00:22 x
すっごく、かわいいですね。
可愛い猫ちゃん柄がいっぱい!
お掃除が楽しくなりますね(^^)
路地猫さん、何でもできるのですね。
うらやましいです。
Commented by rojineko at 2013-02-03 08:56
★緑町 有さま
おうー、そっちゃん似のキジネコさんがいたんだ~。
じゃあAとCを1枚ずつとっときますね。Cはダブルガーゼなので柔らかくて使いやすいと思います。
Commented by rojineko at 2013-02-03 08:57
★どんママさま
ありがとうございます。フリースも柄ものが多いので、掃除用具でも部屋が明るくなりますねー。
で、いりませんか?(笑)
Commented by ケイママっち at 2013-02-03 11:37 x
私もいただきたいです~!!
可愛すぎて、もったいなくて、お掃除用として
使えるかどうかは???だけども(^^)

色がらサイズは、どれも可愛くって選べないので
余裕があるもの、おまかせで~!!

Commented by rojineko at 2013-02-03 12:45
★ケイママっちさま
えー!どれがいいかなあ・・・
じゃあ、B、C、④を1枚ずつとっておきますね。
他にもあればコメントしてください。あと、rojineko★excite.co.jp(★を@に替えてね)に連絡先を教えてねー。
Commented by nono at 2013-02-03 15:50 x
まだ残ってるみたいね~[壁]_・)チラッ

早いもん勝ちで、①を追加よろしく。
Commented by りっち~ at 2013-02-03 16:44 x
なんとか生きてたよ~(笑)

もしも残ってたら①③ADお願いします♪
Commented by rojineko at 2013-02-03 17:02
★nonoさん
くくく・・・今回は見逃さずに来たね(笑)
①追加、了解!
Commented by rojineko at 2013-02-03 17:03
★りっち~さん
はーい、では生存確認祝いに(笑)。
AD①③ですね。
後で連絡先をrojineko★excite.co.jp(★を@に替えてね)に教えてねー。
<< 人も猫も ぽかぽか >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧