路地猫のひとり言

ぽかぽか

昨日からぽかぽか天気。
まだ花粉も飛んでないので、布団が干せる貴重な日!
(飛び始めたら洗濯物も部屋干しですから・・)

取り込んだばかりのお布団の上で
おろしたてのおもちゃを出す。

e0007273_9152952.jpg


釣れた!

e0007273_9155367.jpg


またまた釣れた!

e0007273_9161363.jpg


・・・と、しばらくはノリノリだったけど5分もしたら

e0007273_9164153.jpg


うとうとうと・・・・
お布団マジック、強力です!

****

前にも紹介した猫好きな気象予報士の吉武さん
e0007273_9204261.jpg


昨日はいい天気だったから「絶対来る!」と思っていたら
案の定、

e0007273_9211928.jpg

「今日の一枚で~す」と猫登場(笑)
この三毛ちゃん、NHK福岡横の大濠公園にいるらしく登場回数が多いです。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-31 09:23 | Diary | Comments(11)
Commented by rucolaperla at 2013-01-31 12:53
こんにちは。
新しいおもちゃも,ほわほわのお布団にはかなわなかったのね ^^
公園の三毛ちゃんもかわいいですね。
今日は札幌も少し暖かで,道がぐちゃぐちゃです ^^;


北海道も花粉症ありますよ!
ただ杉花粉じゃなくて,主流はアカシアだったんじゃないかな。
たしか遅い春か初夏の頃だったような。。。。
北海道でひどい花粉症だった弟が転勤で東京へ移住し,すっかり良くなったと言ってました。そういうものみたいですね。
幸い私はアレルギーと今のところ無縁なので良かったです。
Commented by ソラパパ at 2013-01-31 12:56 x
今年は花粉早いみたいですねぇ(°_°)
こちらもいいお天気だけど、生憎朝から外出につき干せず>_<
オモチャよりもホカホカ布団が魅力的なんだよねぇ(^^)
だって布団の上は春だもんね(笑)
いとこ〜ずも本当に良く寝てますよ。朝ごはんのあと、3時くらいまでグッスリと。


Commented by marimo at 2013-01-31 13:29 x
このおもちゃ、まりころも大好きです!

大濠公園に猫撮影に行くのも楽しそう♪
Commented by どんママ at 2013-01-31 22:41 x
今日はポカポカお天気で、さくらちゃんのベッドもお日様に干して
ふかふかにしました。
人も猫ちゃんもふかふかが一番ですね(^^)
Commented by rojineko at 2013-02-01 09:31
★rucolaperlaさま
どこでも何かしらの花粉が飛んでいるんですねー。そういえば、フィリピンに住んでいた頃、長年住むとマンゴーの花粉でアレルギーが出る人がいるって話を聞いたことあります。幸い、なる前に日本に戻りましたけど(笑)

今年は雪が多いから、雪祭りが楽しみですね。
Commented by rojineko at 2013-02-01 09:32
★ソラパパさま
早いのかなあ?九州は去年の夏に雨が多かったので、少なめ予想が出てるんですけどね。
それよりも、ちょっと中国からの化学物質がーー!
迷惑千番・・・
Commented by rojineko at 2013-02-01 09:33
★marimoさま
そうなんですか?実は猫砂を買ったときに初めて買いました。あの音がそそるのかなあ?

大濠公園、週末に行くと人が多くて猫も出てきそうにないから、平日が狙い目かもですね。
Commented by rojineko at 2013-02-01 09:34
★どんママさま
昨日はほんとにほっとする一日でしたね。
今日も雨だけど寒くはないから体が楽ー。
猫は今日はずっと寝るのかな・・・?
Commented by ronmama at 2013-02-01 10:38 x
そうそう 中国からのよからぬものが><
我が家は ずっと部屋干しにしました^^;
吉武さん 公園に写真撮りに行くのね~ そっちも見てみたい^m^
Commented by MINKWIN at 2013-02-01 12:32
こんにちは~!御無沙汰していました。
もう2月・・・早いですね。ぽかぽかの画像は癒されました。バロン君、体調戻って良かったですね。猫じゃらしにかぶりつく姿の撮影、上手ですね!なかなかタイミング取れないのに、さすが路地猫さん素晴らしい!
Commented by milknyan1 at 2013-02-01 15:30
おふとんマジック最強の武器!!(^m^)

猫好き気象予報士の吉武さん!母さんいっぺんでファンになっちゃったわ!!!静岡放送にもお天気配信してくれないかしら~~~
<< 作りすぎたー!(追記あり) 行きたくないなあ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧