路地猫のひとり言

行きたくないなあ

朝、バロンをなでつつ
「行きたくないなあ・・・」とつぶやく男。

e0007273_929018.jpg



「僕のカリカリ代稼いできてよ!」とか言われてたりして(笑)

***
わたしは子供の頃からの年季が入った花粉症もち。
市販の薬だと高いので、毎年、耳鼻科で薬を処方してもらってたんだけど、
待ち時間が長いので半日仕事になっちゃうのが玉に瑕。

と思ってたら、風邪をひいて行った内科で
抗アレルギー薬を処方してもらう患者さんを発見!
「おお!」と真似してみました。

e0007273_9324997.jpg


調剤薬局での処方時間も含めて所要時間15分!
鼻洗いとかはしてもらえないけど、これで十分ですわ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

先日、預かりさん&里親さん募集の記事をのせたキジちゃんですが
今朝ブログを拝見したら
どうも保護主さんのお宅の子になる方向になってきているみたいです。

先住猫さんとの相性しだいですけど、もしそうなれば、キジちゃんにとっては
一番いいことですね♪
[PR]
by rojineko | 2013-01-30 09:34 | Diary | Comments(11)
Commented by ronmama at 2013-01-30 10:38 x
↓ キジ猫ちゃんもさくらちゃんの様に幸せになれそうですね^-^

旦那様には カリカリ代を稼いでもらわないとね!我が家も一緒^m^
花粉症・・・薬飲まずに頑張ってます^^;
Commented by rucolaperla at 2013-01-30 12:40
こんにちは。
バロンくんの微妙な表情,たまりません 笑
わが家は片親なので,お父ちゃまのお気持ちよくわかるわ。
にゃんのカリカリ代も稼がなくちゃならないけど,
やっぱり行きたくない時もあるよね 涙
花粉症,そろそろなんですね。春だ。
お大事にどうぞ。
Commented by kazu at 2013-01-30 14:18 x
風邪は大丈夫?
このまま花粉症に移行しない事を願ってます。

わかるな~、2号さんのその気持ち。
まぁ、王子の言ってる事?も正論だけど(笑

キジちゃん、先住(=^・^=)さんと上手くいくといいね。

ブラックビューティーちゃん、可愛い!
Commented by nekomanma221 at 2013-01-30 17:45
子猫は子猫だというそれだけで人間を虜にするのね!
可愛がってもらえますように・・・

病院は近いが1番ですね。今つくづくそう思っています。
勿論腕がひどければ別ですが。
Commented by milknyan1 at 2013-01-30 18:53
ネコネコさんのお姉さん。ご縁がそこに繋がっていたのね(^^
感動です。

カリカリ代を稼ぐ。この世にこれ以上崇高なお仕事があるでしょうか?????(^m^)
2号さん!!頑張ってね。
Commented by シュガーバイン at 2013-01-30 21:35 x
うん。うん。毎朝私も同じような事をつぶやきながら仕事に行ってます。「ラテはいいよな~」って。
私も去年花粉症デビューしました。春は楽しい季節だったのに
なんか憂鬱な季節になったのよね。

バロンちゃんの お髭が可愛いわ❤

Commented by どんママ at 2013-01-30 23:21 x
毎日のリハビリ通い、行きたくないなぁ…と思いながら、
早く治して、さくらちゃんと散歩に行ける日を楽しみに頑張っています(^^)
私も花粉症で、クラリチン処方されています(^^)
Commented by rojineko at 2013-01-31 09:25
★ronmamaさま
ほんとですね!
薬なしでも大丈夫なら、ronmamaさんは軽いんですね。わたしは顔もかゆくなるー。

★rucolaperlaさま
お仕事おつかれさまですー。
今朝も「一日くらいバロンと交代したいな」と言ってましたよ(笑)
北海道は花粉症ってないのかな?
Commented by rojineko at 2013-01-31 09:28
★Kazuさま
ありがとう。しつこかったけど、やっと治りましたよ。抗生物質を1週間も飲み続けたので、いい菌までいなくなっちゃったんじゃないかとおびえてますが(笑)
キジちゃん、長い目でみてあげて欲しいですよね。

★ねこまんまさま
そうですね。子猫はそれだけでブランドです(笑)。
何でもそうですが、特に病院は体調が悪いときに行くので近ければ近い方が楽ですよね。今住んでいるあたりは結構いいドクターが近くで開業していてくれて助かってます。
Commented by rojineko at 2013-01-31 09:31
★ミルクの母さんさま
ほんとに!うまくいくといいですねー。

そうか、カリカリ稼ぎは崇高な仕事でしたか!今日帰ってきたら言っておきまーす♪

★シュガーバインさま
あうー、だんなちゃんが毎日のように言ってますね、その言葉!
そうか・・・花粉症デビューしちゃいましたか。私、振り返ると関西に住んでいた頃が一番症状がきつかったです。杉山が多いのかな?
Commented by rojineko at 2013-01-31 09:32
★どんママさま
そうですね!目標があるとがんばれますもんね。
どんママさん、クラリチン仲間でしたかー(笑)。
眠くなりにくいのがいいですよね。今年は水なしで飲めるタイプのが薬局に置いてなくて、普通の錠剤なのがちょっと残念ですが・・・
<< ぽかぽか さくらちゃん >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧