人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばにょんの独白

ばにょんです。

ぼくはいま、とってもきげんがわるいです。

ぼく、ちょっときもちがわるかったから
はいただけなのに
路地猫ったら「たいへん、たいへん!」って
けーたいでんわで2号(♂)をよびだして

路地猫に逆らえない2号(♂)はみるはずだった映画も見ずに
タクシーでおうちにとんでかえって

ぼくをだいきらいなびょういんにつれていったんだ。

おしりのあなに棒はつっこまれるし、
まえあしには痛いものをさされるし、

それでもぼく、がんばったのに、
おうちにかえってきても
怒りぐいさえさせてくれません!

っていうか、ぼくのおさらがありません!

こんなことってひどいよね!ぼくはぜったいにゆるさないんだ!
とにゃーにゃー抗議していたら、
またキャリーバッグに入れられちゃったよ。

ばにょんの独白_e0007273_17371166.jpg


****
3時前にバロンが落ち着かない様子だったので
「トイレかな?」と思っていたら
半分消化されたご飯と胃液を吐きました。
すぐに動き出せば放っておくのですが、
よだれを垂らしたまま身動きできない様子で・・・

幸い、2号(♂)がすぐにつかまり、
かかりつけもやっていたので即病院。
熱もなく、血液検査でも異常はなく
前回と同じ吐き気止めと胃炎の薬をもらって様子見となりました。

バロンは明日まで絶食です。
今晩、寝られるだろうか・・・わたし。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-01-27 18:43 x
バロンちゃん、ちょっとだけ我慢ね。
吐くのに苦しかったからよだれが出て動けなかったんだとは思うけど、ひょっとして何かあったらいけないからね。
きっと明日は元気になれる、あ、もう今も元気なのかな?
もうすぐ出してもらえるからね・・・・がんばれ~
Commented by marimo at 2013-01-27 18:45 x
バロン君どうしちゃったんだろう?大丈夫かな~
日曜日にあいてる病院でよかったですね。
バロン君絶食がんばって~あっ路地猫さんも。。。
Commented by tonkioyaji at 2013-01-27 19:45
バロン君、一体どうしたのかな(゚ペ)???
でも熱もなく血液検査も異常なしで、まずは一安心って
感じですね(〃´o`)=3=3
バロン君、ほんとお大事に~(ノ゚ο゚)ノ
路地猫さんもバロン君の「メシ食わせ~攻撃ヾ(=`ο´=)ノ」に頑張って耐えて
下さいね(* ̄m ̄)ププッ!
くれぐれもご自愛を~(ノ゚ο゚)ノ

PS:本日、私のブログにもネコネコさんの里親募集のリンクを貼らせて
頂きました。
キジトラ君に良縁がありますように...
Commented by どんママ at 2013-01-27 20:02 x
バロン君、心配ですね。
検査結果が異常なかったので安心ですね。

バロン君、絶食がまんだよ。
路地猫さん、お疲れになりませんように…m(__)m
Commented by ソラパパ at 2013-01-27 22:55 x
バロン君どうしたんだろう。。
にゃんこの調子が悪いと気が気じゃないですよね。
こういう時は少しでも猫語がわかればいいのになって思います。
路地猫さんも根をつめすぎないようにしてくださいね。
バロン君少しの我慢だよ。
Commented by 猫村みるく at 2013-01-27 23:48 x
 一週間ほど前のことになりますが
うちのねこたちも吐きました。
 特にけんとは3回ほど吐いて
下痢も・・・。
 固形物を入れないスープだけ
与えて水分補給に注意しながら
4日かけて復活させました。

 この季節いろいろと飛びますし
体調管理が大切ですね。おだいじに。
Commented by milknyan1 at 2013-01-28 08:49
ありゃりゃ~~~????
大変でしたね。
バロンちゃんどうしたのかな??落ち着かれました???

で、路地猫さん昨晩は眠れました???

時節柄どうぞどうぞご自愛くださいませ。2号さまお疲れ様でございます!!!!
Commented by ronmama at 2013-01-28 09:40 x
動けないとは 心配でしたね・・・ お薬で治りますように♪
今日は バロン君と一緒にお昼寝して下さい^^
Commented by nono at 2013-01-28 09:43 x
うちも良く吐くけどそのあともぐったりはないわ。
血液検査とか以上がないなら急性のものなのかな?
絶食でよくなるといいね~(*^_^*)

寒いので猫も人間も気をつけましょうね!
Commented by rojineko at 2013-01-28 10:46
みにゃさま>
今日はまとめレスでご勘弁くださいーー!
ほんとに昨日はドキドキものでした。
リバースしてけろっとしてればいいんですが、
放心したように固まってるんですもの・・・

今日は落ち着いてます。でもって、絶食は飼い主の身の危険のため、結局できませんでした(汗)。
その代わりに、薬を飲ませて(ご飯を食べ始めたらあげることという指示でした)いつものr/dじゃなくi/dを少しだけにしました。
by rojineko | 2013-01-27 17:43 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko