路地猫のひとり言

里親さん募集@東京

内容が変わったので、ふたたび。

****
ミルクの母さんさんのブログで紹介されてました。

****
東京でキジトラの男の子(3、4か月)を
一時的に預かってくださる方を緊急に家族にしてくださる方を探されています。

(もちろん、終の棲家になればなお良しですが!)

e0007273_9215363.jpg


保護主さんの庭でにゃーにゃー鳴いているのを保護して病院へ連れていって
くださったのですが、
保護主さんのお宅でも病院でも長くの預かりはできず、
今週中に目途が立たなければ公園にリリースするしかないそうです。

現在、保護主さんのお家に戻りました。

詳しくはこちらのブログで!→http://ne87.exblog.jp/

情報拡散、よろしくお願いしまーす。

e0007273_9245255.jpg

「ボクからもよろしくにゃ♪」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

のどの痛みがなおらないー!
内科で薬をもらってそろそろ1週間。
なのにのどだけ荒れたまま・・・
近所の耳鼻科は行けば1時間、2時間待ちは必須。
う、うーーん。
[PR]
by rojineko | 2013-01-29 09:26 | Diary | Comments(11)
Commented by ねこまんま at 2013-01-25 19:02 x
近ければ預かってあげるんだけど・・・
喉、しっかり保温(タオルでも小さ目襟巻でもして)、うがい、水分接種、です。一旦痛めると時間かかります。耳鼻科朝1番ってのはできないですか?混んでると、余分なのまでもらってきそう・・・
昨日は他に用もあったので10時に予約しちゃって大失敗!ヒヤヒヤもんでしたよ。
Commented by どんママ at 2013-01-25 19:17 x
のどの痛みつらいですよね~
どんママは今年は大丈夫みたい?です。

膝の痛みがつらい(>_<)
Commented by milknyan1 at 2013-01-25 19:23
ありがとう~~~~!!!紹介していただいて。
猫好き~~さんの暖かさって本当に素敵!!

良いご縁が見つかるといいね。

喉辛いですねえ。昔、葱の黒焼きを喉に巻いて寝かされた事があるよ。。。。効くのかも知れないけれど臭くてねえ・・・(^^;
うがいにトローチ。黒豆の汁、花梨の蜂蜜漬け、マスクをして自分の息で喉を温める・・・・早く治るようにミルクと母さんが念を飛ばす!!!(^▽^)早く治りますように。
Commented by rojineko at 2013-01-25 19:58
★ねこまんまさま
らむ&空にそっくりよねー。
耳鼻科、近所にとても評判のいいところがあるのですが予約ができません。女医さんの方が(おじいちゃんと女医さんの2人います)子供のあしらいがうまいらしくていつ行っても待合室からあふれんばかりの人人人。あまりにすごいので、今年は花粉症の薬も内科で処方してもらおうと決めてたくらいなんですよ。
Commented by rojineko at 2013-01-25 19:59
★どんママさま
のどが弱いので気をつけていたんですがねえ。抗生物質を1度変えてもらってもイマイチ効いてきてないし。今日一日、マスクしてゴロゴロしていたらちょっとマシになってはきてます。ありがとうございます。
Commented by rojineko at 2013-01-25 20:01
★ミルクの母さんさま
いえいえ、SNSの方でも近かったらという方はいらっしゃったんですがねえ。
せめて寒波が去るまで病院で預かってもらえるといいのですが。

のど、ネットでいろいろ検索してビタミンBがいいとあったので、錠剤を飲んでみました。この寒さの中で病院に行くのもきついし、治ってくれないかなあ。
Commented by nekoneko8787m at 2013-01-25 22:58
rojinekoさん初めまして。ご訪問&コメント&リンクして頂いて
本当にありがとうございました!色々ご親切にして頂いて嬉しく感謝しております。仕事から帰ってきたらブログのメンテナンスでお返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした・・・
東京ガーディアンズですね?ネコカレンダーの後ろに載っていて先日初めて知りましたが、姉にも伝えてみますね♪
Commented by ronmama at 2013-01-26 10:35 x
家族にしてくれる方が見つかるといいですね・・・
Commented by kazu at 2013-01-26 12:16 x
家にもうちょっと余裕があれば・・・
良いご縁がありますように!

まだ調子悪いんだ。
ちゃんと加湿して柚子茶飲んで(笑
家はこの時期、常時湿度60~70%です。


だって~
そんな所にしかも中身が見えるボトルで
おいてあるんだもーーーん!
白いイカみたいなの何?
Commented by rojineko at 2013-01-26 13:59
★ねこねこさま
わざわざコメントありがとうございます。
本当に、私が近くだったらしばらくの預かりくらいさせていただくんですが何分にも九州なので・・・
はい、ガーディアンズはボランティア活動に熱心な方からの情報です。それ以前に終の棲家が見つかるのが一番なんですけどね。
できることは何でも応援しますからがんばってくださいね!
Commented by rojineko at 2013-01-26 14:01
★ronmamaさま
それが一番なんですけどねー。かわいい子だし!

★kazuさま
はい、結局、さっきかかりつけの内科にまた行ってきました。これで抗生物質3連ちゃん!もうからだ中の菌がなくなっちゃうよーって感じです(笑)。先生の見立てては「重症じゃあない」らしいんですが・・・

白いイカ?に見えるのはドライササミです。ちょっとずつちぎってフリカケているうちに、最後はスジの部分だけ残ってしまうの。
<< さくらちゃん 落ち着いてます >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧