路地猫のひとり言

念ずれば

念ずれば、意通ずる・・・

とでも言いたいのか?!

e0007273_7251712.jpg


お皿を前に身じろぎ1つしないバロン。
(ホカペ隅のこの場所が定位置になっちゃった)

ちらっとビンに目をやるもさらにじーーーっ

e0007273_726312.jpg


いや、だから、何かもうちょっとアクション起こそうよ・・・

ちなみにこのビン。フタは緩くしか閉めてないので、
倒せば開くと思われし。

****
今日の猫友日めくりカレンダーは
クリスマスパーティーでお邪魔した*miekoさん家のアルトちゃん!

e0007273_7281059.jpg


もうねー、昨日からめくりたくて仕方がなかったわー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-24 07:28 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2013-01-24 09:43 x
早く気づいてよ! って思ってそうだけど^m^
最近 ちょっと社交的になった アルちゃんだね^-^
Commented by nekomanma at 2013-01-24 17:11 x
らむちゃんも敷居の前に座ってじ~~~~~っと見てるだけ。
視線を感じて目が合うまでだま~ってそうしてます。
空介とはえらい違い!
Commented by どんママ at 2013-01-24 19:37 x
びん…、昔駄菓子屋さんでみたような…こんなのありましたよね~
ちょっとちがうかな?
アルトくん、凛としたお顔の猫ちゃんですね。
神々しいわ~(^^)
Commented by シュガーバイン at 2013-01-24 20:51 x
ひたすら念じるバロンちゃんの後ろ姿、可愛い~~
モフモフ感が堪んないわ。
野蛮なうちのラテは鳥が来るのをひたすら待ち続けてます。
鳥は獲物だと認識してます(汗
Commented by ソラパパ at 2013-01-24 23:31 x
「開かぬなら、開くまで待とう、カリカリかな」byバロン
しかし、美味しそうなナンですね~
路地猫さんが焼いたんですか?
えっ?違う??バロン君!?
あっ、ほんとだ。耳がついてた(笑)
こういう姿をみると、ソラパパはお尻をなでなでせずにはいられません(^^♪
Commented by milknyan1 at 2013-01-25 07:04
おはようございます!!本日猫川柳カレンダーは招き猫 福来た実績 ゼロ回答 です!いろいろありがとうございました~~

さて、バロンちゃん???ちょっとお手手を動かしてみよう。
瓶をゴロンとさせるとお宝ゲットらしいぞ!!
ほらほら!!頑張れ(^m^)
Commented by アチャママ at 2013-01-25 08:33 x
ふふ、なんていじらしい( ´艸`)。
お行儀いいから力ずくでゲットなんて、考えもしないのよねん、バロンたん☆
うちなんか、一日分はカップにいれてるだけだから
蓋さえないけどニャーニャー要求。
やっぱりお皿に出してもらいたいんですかね!
Commented by rojineko at 2013-01-25 09:30
★ronmamaさま
あれは貴重なアルちゃんとのランデブーだったんですね~。

★ねこまんまさま
やっぱり、猫それぞれなんだ・・・環境によるのかな。

★どんママさま
似てますね。これは確かイケアで買ったと思います。

★シュガーバインさま
さすが!鳥なんてうちには夢のまた夢ですよ。
Commented by rojineko at 2013-01-25 09:32
★ソラパパさま
なぜかトンキニーズは食べ物に見えることが多い・・・よね?

★ミルクの母さんさま
まったくちょっとは手を動かして・・・
喜んでいただけて良かったでーす。

★アチャママさま
そうそう、お皿にね。でもたまに外に落ちて転がっているのをもしゃもしゃと食べていることもある。よーわからんです。
<< くっつきむしむし 名は体を・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧