路地猫のひとり言

シーズン

こんなお菓子が店頭に並ぶ季節になりました。

e0007273_11283787.jpg


味はレギュラーのが好きだけど、パッケージが可愛くて
つい買っちゃうのよね。

センター試験なぞ
記憶の奥の奥のそのまた奥・・・ってくらい過去の話ですが
受験生のみにゃさん、がんばってにゃ!

e0007273_11294152.jpg


そんでもって、昨日ソラパパさんが言ってた必殺技の「日本酒うがい」
やってみましたよ。
そのままじゃきついのでぬるま湯で倍に薄めて。
確かにひりひり感がちょっと消える?

でも~、1つ難点が。
すぐに吐きだして口もゆすいでるんだけど
お酒にちょー弱いので、なんだかちょっと酔っぱらううう・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「猫川柳カレンダープレゼント」応募しなくていい?(笑)
詳しくは1月16日の記事を見てにゃー。
[PR]
by rojineko | 2013-01-19 11:31 | Diary | Comments(6)
Commented by ソラパパ at 2013-01-19 12:32 x
日本酒うがい試されたんですね。
飲まなくても粘膜から吸収しちゃうから、酔いますよね~
この方法は酒蔵の方に聞いた話なので、信憑性はあると思います。ウイスキーが一番強烈ですが、焼酎でもいいそうですよ。寝る前なら少々酔っぱらってOKなんで、頑張ってうがいしてくださいね。そういえば、飲めない母はお茶でうがいをよくしてたっけ。
路地猫さんにはお茶のうがいがいいかもしれないですね。
今日はセンター試験ですね。寒いけどお天気で良かったです。みんな頑張れ~
Commented by ronmama at 2013-01-19 16:12 x
お酒でうがい? 私は飲みます 笑
お茶でうがいは聞いたことありますよ 殺菌作用があっていいかもですよ^^
↓張るタイプのお灸 よさそうですね~・・・

バロン君は 音が嫌いだよね・・・心臓にもよくないのかな?
Commented by どんママ at 2013-01-19 18:08 x
合格キャラメルコーン、この前お買いものに行ったときに買ってきました。
韓流ドラマを見ながら一袋ぺろり、病院から少し体重落としましょうと言われているけど、甘い誘惑に弱い私(>_<)
Commented by rojineko at 2013-01-20 15:35
★ソラパパさん
寝る前はそんなに気にならなかったけど、朝の酒うがいは酔ったのがわかるねー。
お酒に強い人ならばきっといいんだろうな。
センター試験、新聞に載ってた問題を毎年見てるけどあんまり変わり映えしないね。ま、もう英語と現代社会くらいしか解けないけど・・・
Commented by rojineko at 2013-01-20 15:37
★ronmamaさま
だよねー(笑)
お酒にしてもお茶にしてもマヌカハニーにしても、つまるところは殺菌作用なんですね。

バロン、鼻はにぶいけど耳だけはいいようで・・・
Commented by rojineko at 2013-01-20 15:38
★どんママさま
買ってはみたものの、まだ手をつけてませーん。
ひざには体重の20倍とかの力がかかるそうですからね。わたしもダイエットせんと・・・
<< そう言うならさー 嫌われもの >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧