路地猫のひとり言

嫌われもの

映画館の乾燥がいけなかったのか、
昨日からのどが痛いーー!

幸い、熱やだるさはないので、なんとかここで風邪をストップしようと
年季の入ったオムロンの「のどスチーマー」でしゅーしゅーしゅ。

e0007273_156597.jpg


この音が苦手なバロン。すっかりイカ耳です。

e0007273_1582514.jpg


ごめんよー。もうちょっとの辛抱だからさ!

***
昨日のお灸話のつづき。
セットに入ってた「火を使わないお灸」ってのが意外とよくって
今日、楽天のお店で追加注文しちゃいました。
e0007273_1593419.jpg

500円玉くらいの大きさなんですが、中にもぐさと発熱材が入っていて
シールを剝がすとカイロよりも少し低いくらいの温度が3、4時間持続するんです。
服の下につけても大丈夫で、昨日今日と首の後ろにある風邪のツボに貼ってます。

なんだかほわーんとあったかくていい気持ち♪
においもないので、さっきは貼ったまま買い物にも行ってきちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「猫川柳カレンダー」プレゼント
応募しなくていい?(笑)詳細は1月16日の記事でね~。
[PR]
by rojineko | 2013-01-18 15:17 | Diary | Comments(12)
Commented by kazu at 2013-01-18 16:13 x
あはは、王子の顔がスチームで曇ってる~(笑
イカ耳でご機嫌斜め顔だね。
スチームは(=^・^=)にも良いんだから
王子もやってみれば?

お灸ね、普段はやらないけど整体行った時とか
ギックリやった時とか気持ちいいよね~
ココの鼻水が治らないからツボ押してみたけど
???だったかな(笑

スカイフォール、観たい!
Commented by どんママ at 2013-01-18 17:23 x
私のまわりでも、乾燥と寒さで喉をやられている人がいます。
お気をつけください。
わたしは、ひたすらうがいとマスクです。
外に出るときは、マスクは外せません(^_^;)
Commented by marimo at 2013-01-18 18:18 x
バロンくんのお顔辛そう~
風邪、ひどくならずに済みますように。

お灸やったことないですぅ。
興味はあるものの、ちょっと怖いような~でしたが
火を使わないならいいかも~
Commented by ソラパパ at 2013-01-18 22:07 x
はい!知ってますよ!
喉が痛くなった時に治す方。
日本酒でガラガラとうがいをするのです。
勿体ないけど、これをこまめにすることでアルコール殺菌?効果により痛みが早期になくなります。
ソラパパは少しきになったら、必ずこれで治します(^_^)
ただし、うがいじゃなくて飲んでしまうのは駄目ですよ(^_-)-☆
Commented by うみニャン at 2013-01-19 00:12 x
大丈夫ですか?
私は胃カメラのせいで、喉が痛いです(;;)
火を使わないせんねん灸さん、私も肩こりがひどいけど湿布が貼れない時に使います
暖かさが、気持ちいです

しろくまカフェ、旦那が録画してました
思ったより面白く、旦那より私の方がノリノリで見てます
Commented by ketty at 2013-01-19 00:38 x
私も喉からくる風でした。
吸入器、娘もオムロンのを使ってます。
バロン君、この音嫌いなんだ。

お灸を貼ったまま出かけられるのですか!
貼るカイロみたいに!
知らなかったです。
Commented by rojineko at 2013-01-19 11:35
★kazuさま
音が怖いからねー。すぐに逃げていくよ。
ふんふん、整体のあとにお灸ね。それって効きそうだわ。
スカイフォール、次へのつなぎって感じは否めないけどそれなりにおもしろかったです。
Commented by rojineko at 2013-01-19 11:35
★どんママさま
マスクはしていったんですけど、館内で息苦しかったので外してたんです。
あうー。まだ痛いー。
Commented by rojineko at 2013-01-19 11:37
★marimoさま
のどだけなんですけどね。風邪薬飲んでもひりひりしたままで(涙)。
お灸といっても家でできるのは簡単なものなので、さほど熱くもないし気持ちいいですよ。
Commented by rojineko at 2013-01-19 11:37
★ソラパパさま
のん兵衛の冗談かと思ったけど、まじめな話だったのね・・・(笑)やってみたよ。
うーん、確かに効く・・・けど酔っぱらうよ!
Commented by rojineko at 2013-01-19 11:38
★うみニャンさま
キモチいいですよねー。
結構長い間暖かいままだし!
しろくまカフェ、うちも夫婦で見ています。
だんなはコミックも欲しいらしい・・・
Commented by rojineko at 2013-01-19 11:40
★kettyさま
薬が入れられる吸入器が欲しいんですが、それは高くて。結局、何年も前に買ったこれをずっと使ってます。
のどを使う仕事の方は持っている人が多いですよね。

うん、このお灸なかなかいいですよ。試してみます?
<< シーズン お灸女子 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧