路地猫のひとり言

前屈の効用

前屈のポーズの効用

消化器官の機能促進、不眠症の治癒、軽いうつ病の緩和
・・・・などなど。

体かたくて開脚前屈なぞできませんが、
いろいろ効用はあるんですよね。

e0007273_17244653.jpg


柔らけー!
少なくとも不眠症はなさそうだな、こいつは・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
いつもポチありがとう♪

東京地方の雪、すごかったみたいですねー。
都心でもこんな雪だるまができたそうですよ。
e0007273_1727162.jpg

(2号兄のFBから拝借しました。目が人参だ!)
[PR]
by rojineko | 2013-01-15 17:29 | Diary | Comments(8)
Commented by シュガーバイン at 2013-01-15 21:24 x
なるほど。前屈してるからいつも猫達は爆睡してるんだ。
猫の柔軟性ってホント凄いですよね。私なんて少し身体を動かすとボキボキ、メシメシって言うんだけど…
↓おでん美味しそう❤キャベツを入れるなんて斬新♪
Commented by ソラパパ at 2013-01-15 23:48 x
不眠症の猫・・・
想像できません(笑)
立位体前屈マイナスの私はどうなるのでしょうか・・・
Commented by ronmama at 2013-01-16 08:47 x
前屈っていいんだね~ 
今日 ラジオで 脳より腸が大事みたいな事言ってた! 腸が先にできて脳の仕事をしてたみたいな・・・なので前屈で腸を温めるといいのかな~・・・
Commented by milknyan1 at 2013-01-16 10:10
ぐきっ!!!あたたたた。。。。。
固いんだよねえ・・・母さん・・・・・猫になりたい・・・

雪だるまさん。ぎょっとしたお顔と思ったらニンジンか~~^あはは
良いねこれ!!
Commented by rojineko at 2013-01-16 18:02
★シュガーバインさま
してもしなくても寝てそうだけどねー(笑)。
わたしも体硬いけど、そういう人の方が効果は高いんだそうですよ。
キャベツってそんなに珍しいのかなあ。コンビニのおでんにはロールキャベツってのもありますよ。
Commented by rojineko at 2013-01-16 18:03
★ソラパパさま
うん、不眠症になったらきっと猫は生きていけないよね・・・
えっとえっと、体は鍛えればやわらかくもなるらしいし~。っていうか、別にその人なりに曲げればいいそうです。
Commented by rojineko at 2013-01-16 18:04
★ronmamaさま
ふーん、そうなんだ。
確かに腸の調子が悪いと元気出ないですよね
ぽんぽんを冷やすとダメなのだ!
Commented by rojineko at 2013-01-16 18:04
★ミルクママさま
硬いのはあたしも同じですー。

うん、にんじん!最初はびっくりしちゃった。
突然の雪だから何もなかったんだろうね(笑)
<< 蒸しあがり ぽふっ♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧