路地猫のひとり言

もふもふ

2号(♂)はマラソンしに、
鹿児島に行っちゃったので
お留守番連休の路地猫です。

もふもふして過ごしますかね~。
e0007273_11134893.jpg


あひいーー
e0007273_111495.jpg


本日もホカペで溶けております~。

***
久しぶりに作ったアドボ。
e0007273_11144592.jpg


何度も紹介してるけど、
肉や魚をにんにく醤油で煮込む甘辛のフィリピン料理です。
現地の人は肉を柔らかくするのにスプライトやコーラを使うけど
わたしはお酢をたっぷり入れて。
お肉はほろほろ、一緒にいれたゆで玉子も味がしみしみでうまいんです。

ご飯に添えて、現地式にスプーンとフォークで食べるのが我が家流。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-12 11:18 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2013-01-12 12:00 x
ホカペだと うらめしや~になるんですね^m^
指宿 お天気良ければいいですね~ 
アドボ? ニンニクか~^^;
Commented by aoimama at 2013-01-12 12:42 x
くーっ、美味そう!
うちも手羽元買って来るかな~!
今は、モモがホカペでとろけてます(^^)
Commented by marimo at 2013-01-12 13:11 x
アドボ?美味しそうですね。わたし知りませんでした~^^;
バロン君のもふもふいいなぁ~
Commented by うみニャン at 2013-01-12 20:46 x
バロン様、いい溶けっぷりですね
私もご一緒したいです
うち、ストーブだけなんです(;;)

美味しそうですね
玉子も良いですね~!
Commented by ソラパパ at 2013-01-13 09:02 x
これ旨そう~
レシピ教えてください!!
Commented by ドロ at 2013-01-13 11:15 x
2号(♂)さまはマラソンをされるのですか?
すごいですね!!
私は走れませんが、マラソンを見るのは大好きなんですヾ(▽^;)ゞ
バロンちゃん、見事に溶けていますね♪
体が白いからお手々の先の黒いのがクッキリして可愛いっ♪
ウチは体が黒くなって来ちゃったので、先っぽの黒いのが
目立たなくなって来ましたヾ(;´▽`A``
アドボって初めて知りました。
美味しそう~♪
Commented by rojineko at 2013-01-13 18:22
★ronmamaさま
どうやら雨の中、走ることになったようですよ。
そんなに早く走れるわけじゃないから、風邪ひかないといいんだけどね。
うん・・・にんにく一杯・・・

★aoimamaさま
ふふふ、冬はお鍋任せのこんな料理がいいよねー。
とろりんももちん、かわいいだろうな♪

★marimoさま
フィリピンはお米が主食のせいか、日本人の口に合う料理も結構ありますよ。トリ肉以外にも豚とか、魚とか、何でもアドボになるようでした。
Commented by rojineko at 2013-01-13 18:26
★うみニャンさま
うちはこたつを使わないのでホカペがないと足が寒くてねー。
うん、現地では玉子なんて入れてなかったけど、入れた方がおいしいかなって入れちゃいました!

★ソラパさま
ラジャー!メールしますね。
簡単だからやってみてー。

★ドロさま
いやあ、毎年このマラソンにしか行かないんですけどね。鹿児島に住んでいた頃に職場イベントで参加したら楽しかったみたいです。
アドボ、お醤油ベースだから食べやすいと思いますよ。
<< 新幹線が! しろくま >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧