路地猫のひとり言

しろくま

今日のお昼は「しろくまラーメン」!

e0007273_16433076.jpg


このあいだのクリスマスパーチーで猫日めくりカレンダースタッフのいちねこさんが
差し入れてくださったものです。
ゆで時間4分半って長くない?って思ったけど
麺がしっかりしてて、確かにそのくらい要りそう。

e0007273_16444847.jpg


あり合わせの野菜をのせて、と。
ふふふ、なかなかうまし~♪でしたよ。
いちねこさん、どうもありがとうございました!

こちらは
e0007273_16453922.jpg

アニメの「しろくまカフェ」。
アニメなんて普段は見ないんだけど、なんだかハマってしまい
録画して見ています。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-11 16:46 | Diary | Comments(8)
Commented by シュガーバイン at 2013-01-11 20:49 x
ラーメン等ゆで時間が待ち切れず早めの堅麺を食べる私です。
美味しそうなラーメンも気になるけど猫柄ランチョンマットが可愛いい~❤あっ。箸置きも猫ちゃんだ~~

今日は2位。超嬉しい♪
Commented by ソラパパ at 2013-01-11 23:22 x
このラーメン見たことありますよ~
食べたことはないけど・・・
こないだのトドカレ―もTVで紹介されていたのを見た記憶があります。勿論食べたことはありませんが・・・
今年は未知の食に挑戦する年にしようかなあ~
Commented by ドロ at 2013-01-12 00:42 x
ラーメンが食べたくなりましたσ(^¬^@)うまそぉ~♪
にゃんこの箸置きがとっても可愛いですね♪
バロンちゃんはホカペの上でごはんを食べているんですか?
ご飯を何処に置いても必死に食べている我が家のニャンズに
見せてあげたい光景でした。バロンちゃんは品がいい♪
猫の川柳カレンダー、いいですね!
年が明けると50%offになっちゃうだなんて…
少し我慢をして年明けに買った方が断然お得ですね。
面白い川柳の時には、また見せて下さいね♪
Commented by ketty at 2013-01-12 00:51 x
これクリパの翌日に主人が食べました。私も一口食べたけど、美味しかった!
キタノエースに売ってた気がするので、見つけたら買うつもりです。

しろくまのアニメ?
初めて見ました。
ナマケモノが気になるー
Commented by rojineko at 2013-01-12 11:19
★シュガーバインさま
わたしはどうかな?タイマーかけて、その間に他のことしてるからあっという間にゆだっちゃうし~。
ランチョンマットは猫友達さんからの頂き物。箸置きは昔、ベトナムを旅行したときに買ったものです。

わお、ランキングがすごいことに!
ありがとー♪
Commented by rojineko at 2013-01-12 11:20
★ソラパパさま
このラーメンは塩味だし、あっさりしておいしいですよ。あ、京都の方は天一みたいなこってりがいいのかしらん?
北野エースっていうグロッサリーで売ってるという話なので、そちらでも見つけられるんじゃないかな~。
Commented by rojineko at 2013-01-12 11:22
★ドロさま
うん、あっさりスープにしっかり麺でおいしかったですよ。
台所は暖房してないので、ちょっと寒いらしくホカペの隅で食べるのがお気に入りになりました。まったくお猫様ですよねー!

カレンダー、たまにあげますね!
Commented by rojineko at 2013-01-12 11:24
★kettyさま
だんなにはスーパーで見つけたくまもんのスープ春雨をあげときました(カップが可愛いのよ)。
そうそう、北野エースにあるらしいですね。パルコの地下でしたっけ?阪急の地下グロッサリーにもないかなあ・・・
しろくまカフェは木曜の夕方5時半です。録画してぜひ!癒されます~。
<< もふもふ もうセール? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧