路地猫のひとり言

ベルとバロン

玄関に飾ってあるにゃんこ写真。

e0007273_1794820.jpg


「スリムな頃のバロンちゃん?」と聞かれることがあるけど
これは別な猫。

実家にゃんの一代目、シャム猫のベルです。
もう、天国にいるけどね~。
この後、いろんなニャンコが実家にゃんになったけど、
わたしが家を出た後だから、やっぱりこの子の印象が強いのよね。

で、写真立てをくるっとひっくり返すと

e0007273_1712090.jpg


バロンです♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-06 17:14 | Diary | Comments(10)
Commented by 猫村みるく at 2013-01-06 17:54 x
 猫はどの子も大好きですが、
やはりシャム猫は私にとって
特別です。猫の中の猫であり
猫飼いとしてアコガレの猫です。

 きのう改めてメイちゃんを
引き寄せた自分に酔いしれて
いました。シアワセです。
Commented by ドロ at 2013-01-06 21:07 x
路地猫さん、バロンちゃん、新年おめでとうございます。
…って、すっかり出遅れてしまいましたが、やっと本日から
活動を開始いたしました…ヾ(▽^;)ゞ
今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いいたします。

「たなくじ」すごいのが出ましたね!
私は大晦日から元旦にかけてLiveで2355/0655を
観ていたのですが「ブレない吉」というのでした。
「自分をしっかり持つと吉」だそうで、優柔不断な私には
少々耳が痛かったです…ヾ(;´▽`A``

ご実家のベルちゃんはシャム猫さんだったのですね。
一瞬トンキかと思いました。やっぱり親戚だけの事はありますね。
写真立ての中ではいつもバロンちゃんと一緒で
寂しくありませんね♪
Commented by こごママ at 2013-01-07 01:39 x
粋な演出ですね~。
大切なものと大切なものなのですね。
シャムに特別な想いを持っている方って多いと思う。
それだけ特別な猫なんだろうなぁ・・・
一度付き合うと病みつきになりますね。
Commented by milknyan1 at 2013-01-07 08:09
まあ、素敵♪ミルクも少しだけシャムっぽいですが、シャムの可愛さったら特別。

↓リボンの写真。ツボです~~~!!!!こういうの大好き!!あっはっは
Commented by rojineko at 2013-01-07 09:59
★猫村みるくさま
うん、わたしもどの子も好きですよん。
猫村さんちの子になって、メイちゃんもきっと幸せよですよ(=^ェ^=)
Commented by rojineko at 2013-01-07 10:01
★ドロさま
おめでとうございまーす!
「ブレない吉」いいじゃないですか。飽きっぽい性質のわたしにも必要な言葉だわ・・・
ベルはやっぱり体がバロンよりスリムで、しっぽがにょろーんと長かったですね(^-^ )
Commented by rojineko at 2013-01-07 10:02
★こごママさま
狙ってやったわけじゃないんですよ。もともと別の写真立てに入れてたんだけど、ひとつをうっかり落として割ってしまったの(´ェ`;)ゞ
こごママさんも小次郎くんからこごちゃんでしたもんねー。猫らしい気まぐれさがいいのかも!
Commented by rojineko at 2013-01-07 10:05
★ミルクママさま
ミルクちゃんもしっかりシャムですよー。
ちょいと気が強くて気まぐれなとこがいいですかね。
バロンはどっちかっていうとシャムというより柴犬ですが(笑)

暇なのでくだらんことして遊んでまーす。
Commented by Emi at 2013-01-07 14:27 x
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします~。

初代ニャンって何だか思い入れがあったりしません?
私も初代が茶トラだったので未だに茶トラ好き♪
今の子もモチロン可愛いですが・・・ウチの偽シャムはシャムっぽさゼロになってしまった~!(涙)
バロン王子の白さが眩しいっ!(笑)
Commented by rojineko at 2013-01-07 15:50
★Emiさま
こちらこそよろしくです~♪
そっか、Emiさん家の初代って茶トラだったんだ。
茶トラってのんびり屋で気のいいやつって感じだよね。
でもってでかくなる!(笑)

うちはこれ以上は黒くはなれないみたいよー。
<< 忙しいのよ 苦心作 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧