路地猫のひとり言

ふらっとね♪

年賀状を出しに行ったら、近所のケーキ屋が仕事始めで・・・

つい、ふらっとね♪
e0007273_16323117.jpg


フルーツが載ったデコレーションロールケーキをお買い上げ~。
しかも、2号(♂)が帰る前に切って食べたらしい~。

「お誕生日ですか?」「ロウソクはいりますか?」とか聞かれちゃったけど
ただ、無性に甘いもんが食べたかっただけよーん。

ダイエット?それは七草粥の後で!

e0007273_1634015.jpg

「ぼくはダイエット食なのに!」
えっと、お薬ごっくんの後はクリスピーキッスあげてるじゃん!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-04 16:36 | Diary | Comments(12)
Commented by ketty at 2013-01-04 17:17 x
フルーツてんこ盛り!
ロールケーキもデコっちゃうんですね。
切る時が難しくなかったですか?

バロンちゃん、もくもくと食べてますね。
Commented by シュガーバイン at 2013-01-04 19:05 x
ロールケーキなのにフルーツてんこ盛り~(驚
しかも落ちそで落ちないブルーベリー(驚愕
今年こそと誓ったダイエット。そうだね~~七草食べてから頑張ろう!
ダイエットに励むバロンちゃんに ポチりん☆
私、密かにトンキニーズのランキング 上位目指してるのよ。
今日は3位。何か嬉しい❤
Commented by rojineko at 2013-01-04 19:39
★kettyさま
夫婦二人だとこのくらいがちょうどいい大きさなのよー。
切る時は、しっかりフルーツをのけてから切りました(笑)

バロン、このところあまり食べないなーと思っていたんだけど、お皿をホカペの上においたら食欲改善。台所じゃ寒かったのかなあ?
Commented by rojineko at 2013-01-04 19:41
★シュガーバインさま
そうそう、ホールのショートケーキよりこっちのが軽くて好きなの。大きさも手頃だし。ブルーベリーはセロファンとともに落ちました(笑)
ランキング、ありがとうー!実はさっき見た時にいつもありそうなポジジョンになくて「あ、あれ?どこいった?」って探しちゃったのよー。
Commented by くうめいふわマミー at 2013-01-04 22:10 x
ママだけずるーって、バロン君のオーラにテロップが出てますねー笑
このケーキ美味しそう。
あたしもまだ、仕事したくないよー。2号さんとは、日曜日くらいに気持ちがピッタリかも。
Commented by うみニャン at 2013-01-05 03:43 x
あけましておめでとうございます
チェリンの心配をしていただき
ありがとうございました

美味しそうなロールケーキ!!
私のダイエットはお正月休み中
いつからしようかな…

今年もよろしくお願いします
Commented by ronmama at 2013-01-05 08:10 x
デコレーションが 誘ってますね~^^;
バロンちゃん 七草粥の後 チェックしなくちゃね~ 笑
Commented by ソラパパ at 2013-01-05 15:30 x
七草粥の後か~
私も控えていた日本酒。お正月だけOKといい聞かせて2本購入。まだ1本残ってます(^^♪
七草粥までにはなくなるかな(笑)
Commented by こごママ at 2013-01-05 15:53 x
美味しそう~!
大きさがイマイチ分かりませんが、
フルーツも新鮮そうであっという間に食べきれそうです。
うちはだんながアスリート目指しちゃっているから、
最近こういう豪勢なsweets は女子会の時だけです。
夫婦で食べれるとたのしいでしょうね。
Commented by rojineko at 2013-01-05 16:25
★くうめいふわマミーさま
そうねー、でも来週がんばればまた3連休だよ!
ほんとのがっくしはその後かもねー(笑)。

★うみニャンさま
今年はお正月といってもご馳走はせずに普段のごはんで過ごしてたので、ちょっとくらいいいかな、と。
チェリンちゃんはその後どうですか?早く落ち着くといいですね。
Commented by rojineko at 2013-01-05 16:27
★ronmamaさま
へへへ、七草粥セットもうすでに売り場に出てますね。悩んだけどまだ買わずー。
え?そんな話じゃないって?!

★ソラパパさま
おおー!ソラパパさん、結構飲むくちなのね!
お酒飲んだらその分、ご飯とか減らすとかしたらいいんじゃないの?
ま・・・そろそろ休肝日ですかね。
Commented by rojineko at 2013-01-05 16:29
★こごママさま
大きさは普通のロールケーキ一本分です。18センチくらいかなあ?
こごパパさんスリムな筋肉質体型を目指してるんだね。うちも連休にまた鹿児島の指宿マラソンに行くみたいだけど、タイムよりも完走目標みたいだから(笑)
<< 苦心作 明日から >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧