路地猫のひとり言

大たな吉

正月2日、箱根駅伝見ながらまったり中~。

昨日はあぶく銭の夢が散りましたが、録画してあった「たなくじ」で
大たな吉くじをゲットーー!

e0007273_10202048.jpg


へへへ・・・
しそこねちゃったあなたは、1月4日の0655(Eテレ)でもう一度やるそうですよん。

がしかし、一緒にたなくじしてた2号(♂)がまた妙な歌にとりつかれた015.gif
「チームにょろにょろの歌」

e0007273_10212214.jpg

にょろにょろにょろにょろ、チームにょろにょろー♪
とひたすら繰り返すだけなんだが、はまっちまったらしい。

うるさいのであーる。迷惑なのであーる。

こちらは我が家のにょろにょろ。肉づき良すぎ?
e0007273_10233336.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-02 10:24 | Diary | Comments(12)
Commented by nekomanma at 2013-01-02 18:17 x
バロンちゃんはずいぶんモコモコさんなんですね!
これはどうしてもお腹なでなでしたくなりましょうね。
我が家は空介がちょっとモコモコさんで、しかも触利たい放題です。らむちゃんはお腹の毛ほとんどないに等しいうえ、絶対触らせません!
ご馳走食べすぎにご注意をね。
私はラジオ体操の後のフック ブック ロウ の中で歌われる歌が好きです。いつもきれいにハモってるよね。
Commented by tonkioyaji at 2013-01-02 19:29
路地猫さん、「ダッピーNew Year !!☆\(*^∇^)X(=^・^=)/☆」で
ございます(笑)。

バロン君は冬でも伸びるんですね(*^m^)
この肉付きのいいお腹をモフモフしたい私であります(笑)。
ここ数日は晴れ間もなく寒いですね( ~ヘ~;)
さすがの元気者の青葉もホカぺヒッキーになっとります(>_<)

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _;)m
Commented by rojineko at 2013-01-03 10:13
★ねこまんまさま
特に冬毛の季節はね!
おなかなでなでウエルカムですよーん。
今年は家でのんびりしているので、さしたるご馳走も食べず、いつものご飯ですよ。
フックブックロウって何だろうと思ったら、さらに朝早い番組なんですね!うちは0655ですら録画ですから・・・(汗)
Commented by rojineko at 2013-01-03 10:15
★tonkioyajiさま
あらーん、もうダッピーしちゃったのねー(笑)
青葉ちゃんはスリムだからおにゃかもぺったんこなのかな?いつでもこっそりもふもふしに来てくださってOKですわよーん。
元旦は午後ちょっと暖かくなりましたけど、今日はまた特に寒いですね・・・
今年もよろしくお願いします♪
Commented by ronmama at 2013-01-03 13:53 x
バロンちゃん 初夢はいい夢だったかな? 写真は幸せそうなお顔だわ~^-^
Commented by ソラパパ at 2013-01-03 15:56 x
これはですねぇ~、脱皮のしすぎでもこもこになったんだと思いますよ!(笑)
まあ、カイも似たようなもんですけど。。
Commented by ketty at 2013-01-03 16:11 x
二日連続、箱根駅伝見てました。
家にこもったままなので、運動しなきゃなーと思い始めてます。

おおたくじ、初めて見ました。
明日の早朝もあるのですね。

バロンちゃんより、うちのニャンズの方がむっちりしてます。
Commented by こごママ at 2013-01-03 18:41 x
最近、大福がバロンちゃん化してきています。
そのうちに見分けがつかなくなるんではないかとドキドキしています・・・
冬毛のせい、ということにしています。
お互い猫さんのダイエット頑張りましょうね~。
Commented by rojineko at 2013-01-03 19:13
★ronmamaさま
寒かったみたいで、何度も何度も布団に入ってきましたよー。だったらずっといればいいのに・・・と思うのは私だけ?
Commented by rojineko at 2013-01-03 19:14
★ソラパパさま
そうかー、脱皮したのかー!
ってこれ以上脱皮されると困りますからっ!
人も猫もダイエット、えいえいおー!
Commented by rojineko at 2013-01-03 19:15
★kettyさま
昨日、今日とほんとに寒いですもんね!うちも箱根駅伝デーでしたよ。子供の頃は全然おもしろくなかったのに、駅伝に感動する歳になっちゃったなあ・・・なんて会話しながら(笑)
はい、明日の6時55分です。録画セットGo!
Commented by rojineko at 2013-01-03 19:16
★こごママさま
もともと大福ちゃんとバロンは似てましたからね~。
ブラザーズでいるから、バロンよりは運動時間が多いと思うし、まだまだ若いんだから大丈夫じゃない?
猫さんだけじゃなくて、人間もダイエットしなくちゃですよ、うちは。
<< 明日から 新年の夢散る >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧