人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生が騒ぐ?

朝、バロンがTVをがん見!

野生が騒ぐ?_e0007273_9375646.jpg


おやあ・・・と思ったらウサギvsオコジョの戦いを真剣に見ちょりました。

野生が騒ぐ?_e0007273_9383967.jpg

「うさぎ、うまい?」

そ・・・そうね、フランスで食べたときはトリ肉みたいだったよ。

この後、TVのオコジョ君は俊敏な動作で無事、ウサギをゲットしておりましたが
我が家のオコジョもどきには無理な芸当でしょう。

野生が騒ぐ?_e0007273_9394919.jpg

左:オコジョもどき 右:北海道のオコジョ

ちなみにTVのオコジョ君は白じゃなくて茶色でした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
今日の日めくりカレンダーはichigokkoさんの3天使。
野生が騒ぐ?_e0007273_9414224.jpg

鹿児島市に住んでいた頃に一度だけお宅にお邪魔させてもらいましたけど、
2階まで吹き抜けのにゃんこ専用部屋があるわ、
リビングにはどん、どん、どん!っと猫タワーが数個並んでるわ、
もうね、ここんちの猫になりたーい!っていう素敵なお宅でした。

あ・・・それに1階にベーゼンドルファーのコンサートピアノがあったんですよー。
もう生唾もんです。

そのときの記事はこちら
Commented by rucolaperla at 2012-12-27 13:41
こんにちは。
このアングルでみると,本当にバロン君がオコジョに見える(笑)
ハンターの血が騒いだのでしょうかね。
ウサギが美味しそうにみえたのかしら?
ちなみに,わが家での猫では,ノワが岩合さんの猫番組に反応してましたが,
野生動物系は,今のところ興味なさそうです。。(私は好きなんだけど)
がん見王子さま,これまたかわいいですね ^^
Commented by ソラパパ at 2012-12-27 14:49 x
これ、見てました!
そうですか、ガン見してましたか(笑)
いとこ〜ずは知らん顔してましたけどね(._.)
おごじょがあんなすばしっこいなんて、ビックリしましたねぇ〜
案外、バロンおごじょも狩が上手かも( ^ω^ )
Commented by nono at 2012-12-27 20:55 x
バロンちゃん~可愛い!!
オコジョに似てるのね。(笑)

うさぎ、私は日本で食べたけど固かった記憶が。(^_^;)
やっぱり食べ慣れたものが美味しいかもよ。
Commented by こごママ at 2012-12-28 00:01 x
あ、やっぱりバロンちゃん、目のまわりが赤いね。プラチナの子の特徴みたいだね。大福もそうなんだよね。

今日のバロンちゃん、黒目がちがカワイイです♪
Commented by ronmama at 2012-12-28 09:42 x
下からのアングルも かわええ~~~
ichigokkoさんち 未だお邪魔できてない^^;
お猫様仕様のお家なんだよね~^m^
Commented by rojineko at 2012-12-28 10:35
★rucolaperlaさま
ウサギとオコジョが追いかけっこしてたのが気になったみたいよー。
普段はキャスターの差し棒くらいしか興味示さないんですけどね!
Commented by rojineko at 2012-12-28 10:36
★ソラパパさま
見てましたか!
そうそう、オコジョがすばしこかったよねー。狩猟ものってつい「逃げろー!」って狩られる方を応援しちゃうんだけど、今回はオコジョを応援しちゃったよ!
Commented by rojineko at 2012-12-28 10:37
★nonoさま
ウサギ固かった?
食べたのもう随分昔でかすかにしか覚えてないんだけど、ほら、海外って味付けが濃いから言われなきゃわかんないって感じだったなあ。
ちなみに中華料理店で食べたカエルのがうまかった(笑)
Commented by rojineko at 2012-12-28 10:38
★こごママさま
そうなの?バロンはしょっちゅう結膜炎になるから、そのせいかと思ってたわ・・・
にゃんこは黒目がおっきいと可愛く映るよねー。なかなか上手には撮れないけど。
Commented by rojineko at 2012-12-28 10:42
★ronmamaさま
そうねー、ちょっと微妙な位置かもねえ・・・
私もあやぽんさんに乗せてもらわないと行けなかったし。
いつか薩摩川内から足をのばして行ってみそー!
by rojineko | 2012-12-27 09:44 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko