路地猫のひとり言

イブイブの出来事 その3

さあさあ、お待たせしました!ようやくパーチーの開始です!
(写真多いよ。携帯の人は気をつけてね)

e0007273_8453664.jpg


チキンにピザにバーニャカウダにちらし寿司に・・・・
山のような御馳走に腹ぺこたちがワっと群がり

e0007273_854535.jpg

「お昼抜いてきちゃったー」

あっという間にお腹が一杯(≧ω≦)♪♪
・・・と思ったら「パスタだよ~♪」「メインだよ~♪」と
まだまだご馳走が登場!

e0007273_931515.jpg

ダッチオーブンでの煮込みハンバーグで
もうお腹がはちきれそうーーっ。

このへんから腹ごなしゲームが始まり・・・
抱腹絶倒、笑いすぎてお腹が痛くなった「お絵かきゲーム」
e0007273_991624.jpg

オバQでぶっちぎった路地猫も鬼太郎、ドラえもん、ミッキーマウスと怪しげな絵となり
(ドラえもんにいたってはポケットに鈴つけてるし!)

意外と難しいにゃんこバランスゲーム
e0007273_9151850.jpg

で、みにゃさんの酔いが回ったところで

まさかのサンタ登場!
e0007273_9181533.jpg

それぞれ1個ずつプレゼントをもらって (@^∇^@) わぁーい

サプライズで猫ママさん、てんてん母さん、いちねこさんの
猫友日めくりカレンダースタッフさんからの動画メッセージを鑑賞し・・・
(差し入れありがとうございましたっ!)

リビングに隠されたにゃんこグッズを探すお宝探しゲームで盛り上がり・・・
(aoimamaさんがゲットしました)

デザートタイム♪
手作りのアップルパイに(写真撮り忘れた!)
びっくりなお手製クロカンブッシュ(" ゚〇゚)!
e0007273_922537.jpg


最後にwiiボーリング大会。
marimoさんのストライク フィフスの快挙に*miekoさんの闘争心に火がついて
事態は接待ボーリングへと化し・・・
見事無事*miekoさんの勝利で幕を閉じたところで
宴もお開きになったというわけでした(*^^*) フフ

一杯の御馳走に楽しい演出で盛り上げてくれた
*miekoさん、だんなさま、ほんとにありがとうございました。
ronmamaさん、kettyさん、nonoさん(@福岡)、marimoさん、
金沢からわざわざ来てくれたかおりんさん、
結局帰りも家まで送ってくれたaoimamaさん、
みんにゃ、ありがとう~♪

o。☆**。゚゚。*゚。.☆・゚。:.*Merry X'mas:*・゚。:.*o。☆*。゚゚。*゚。*.☆o
[PR]
by rojineko | 2012-12-25 09:37 | Diary | Comments(24)
Commented by ronmama at 2012-12-25 09:50 x
沢山の写真撮ってたね~ 一眼持ってきたかいがあったね^m^
↓我が家のにゃんこの紹介もありがと^-^;
手作り靴下 愛用してますよ~ おっとっとには猫ちゃん入ってなかった~^^;
色々ありがとうでした^^/
Commented by aoimama at 2012-12-25 10:26 x
三部作すげぇ~(笑)

贅沢なひと時で、家に帰ってからの食事が、一層ショボく見えて仕方ない(^_^;)
靴下、フル活用させてもらいまーす♪
Commented by rojineko at 2012-12-25 10:27
★ronmamaさま
実はまだまだ写真在庫あるのよー。ronmamaうさぎちゃんとかねー(笑)
おっとっと、猫いなかった?じゃんねーん。
Commented by rojineko at 2012-12-25 10:29
★aoimamaさま
いやあ、写真撮りすぎたわー(笑)
昨日はさすがに胃がアウアウで粗食だったよ。だんなにはお持ち帰りしたピザやらカツやらをあげて・・・
靴下、ネットに入れれば洗濯機で洗えるから履き倒してねー。
Commented by *mieko at 2012-12-25 13:07 x
楽しかったでち。また来てくらはい。
あたしは、酔っぱらってみんにゃに珈琲を出すのを忘れてしまいました。とほほでち。
靴下あったかいよーーーーー!ずっと履いてます。
Commented by rojineko at 2012-12-25 17:22
★*miekoさま
ほんっとにご馳走様でした。だんな様も寒い中にお庭に待機してくださったり、盛り上げてくださって感謝、感謝です。
靴下はネットに入れれば洗濯機で普通に洗えますからねー。がんがん履いておくんなませ♪
Commented by 銀次郎と鈴 at 2012-12-25 18:52 x
もっと見たくてcafeから来ました~!
堪能~! ありがとうございますっ=^・^=

私、Wiiボーリングやりすぎて膝が痛くなった事がありました・・・
Commented by marimo at 2012-12-25 18:53 x
片付けもせず先に帰ってごめんなさい。
皆さんに会えて嬉しかったです。
楽しいぱーちぃでした!
なぜ鬼太郎をおかっぱちゃんにしたのか悔やまれます(笑)
プレゼントありがとうございました。早速はいてますよ~
Commented by ketty at 2012-12-25 18:54 x
たくさん写真撮れてますね!
接待ボーリング((笑))
あれのせいか、なんか股関節がおかしいのです。
運動不足なんでしょうね。。。
手作りのソックスありがとうございました。
ココアは昨日早速いただきました。
美味しかったです♪
Commented by rojineko at 2012-12-25 19:59
★銀次郎と鈴さま
いらっしゃいましー。
まだまだ使ってない写真があるんだけど、加工するのに疲れたの(笑)
WiiはWii Fitしかしたことなくてボーリングはお初よ。膝が痛くなるほどっていったいどんだけ・・・
Commented by rojineko at 2012-12-25 20:01
★marimoさま
とんでもない!無事に間に合って良かったです。
わたしもクリパは初めてで行くまでドキドキでしたけど、ほんと楽しかったですねー。
キッカーもありがとうございました。またお会いできるといいな~♪
Commented by rojineko at 2012-12-25 20:04
★kettyさま
デジイチ持っていったせいで撮りすぎました!関節が痛くなるほど真剣だったんですね、接待ボーリング。
リアルボーリングだったら私の溝掃除をお見せできましたのに~。
Commented by kaoru at 2012-12-25 21:19 x
私もお写真と楽しそうな様子をもっと見たくてお邪魔します♪
いやぁ、本当に盛りだくさん。
見ている私までお腹いっぱいになりそうなご馳走の数々。
ニャンちゃんたちもみんな可愛いわ~。
素敵なクリスマスで何よりでした♪
Commented by どんママ at 2012-12-25 22:06 x
大人になってもXmasを楽しめるなんて最高ですね(^^)
それにしても、豪華すぎるお料理の数々、素敵なお部屋。
わが家とは全くの別世界ですね(^^)
猫の積み木くずし?楽しそうですね(^^)
Commented by てんてん母 at 2012-12-26 11:01 x
たくさん見せてくれてありがとー♪ お料理がすごい!おいしそう~! それに*miekoさんちは器も素敵だよね! 
Commented by rojineko at 2012-12-26 13:19
★kaoruさま
いらっしゃいませー。
ひとりでこんなに作るのって大変だと思うんだけど、そこをささーっとやってしまう*miekoさんがすごいです!
ニャンたちはみんなフレンドリーでしたよ。やっぱり飼い主に似るんだな~と実感しました( o^_^o)
Commented by rojineko at 2012-12-26 13:20
★どんママさま
ほんと!クリスマスって子供の頃は一大イベントだったけど、大人になってからは年末の慌ただしさに埋もれちゃてましたね。
我が家ともまったく違う世界ですよー。日本とは思えない空間でした(笑)
Commented by rojineko at 2012-12-26 13:25
★てんてん母さま
お料理上手がカレンダースタッフの必須条件に違いないと見ておりますよ、わたくしは!
器・・・そうそう、ちらし寿司が家紋入りの立派なお重に入ってたり!あの後、急にお重が欲しくなってましたよ。めったに使いそうにないけど(笑)
Commented by kazu at 2012-12-26 15:50 x
一日遅れのメリークリスマスです!
いや~何時見ても楽しそうな(=^・^=)会ですね~
出来る事なら混ざりたい(笑

ドラエモン・・・
路地猫さんには失礼だけど大爆笑!
ちなみに私は絵が一切描けません(汗

王子、やきもち焼いてなかった?

Commented by rojineko at 2012-12-26 20:17
★Kazuさま
ありがとう!
ふふふ、九州に移住しちゃう?!

ドラえもん、意外と難しかったのよ・・・って、どこに鈴つけてるんだか、あたしは。
バロンは留守番はちょいと寂しかったみたいだけど、他のネコさんのにおいは気にしなかったですよ。もう1匹いても大丈夫かしらん?(笑)
Commented by milknyan1 at 2012-12-26 21:40
はじめまして。ミルクの母さんと申します。
訪問&コメントありがとうございました〜〜〜〜・・・・
うわ〜〜〜。楽しそう!!!にゃんと美味しいものがいっぱい!母さん天才食いしん坊なのでこれは見過ごせません(笑)又遊びにこさせていただきますね。どうぞよろしくです。
Commented by ケイママっち at 2012-12-26 23:42 x
うわ~♪ なんて素敵で楽しそうなパーティー♪♪♪

お絵かきゲーム。
私も友人としたことがあるんですけど、そうそう。
以外に知ってるでしょ~って感じのドラえもんとかが
いざ描いてみると、ぜんぜん別方向にいっちゃうん
ですよね~(笑)
Commented by rojineko at 2012-12-27 09:47
★ミルクママさま
わーい、コメントありがとうございます。
すごいでしょ!って私が作ったわけじゃないですけどね。
そんじょのレストランに行くよりもレベルが高いと思います、うんうん。
またぜひお越しくださいませー。こちらこそよろしくです!
Commented by rojineko at 2012-12-27 09:49
★ケイママっちさま
ホストが素晴らしいんですよー。盛り上げ上手で!

お絵かきゲーム、そうなのよ~。わかってるつもりだったのに表現できないの(笑)。しかし酔ってもいないのに(私は下戸)お腹かかえてひーひー笑っておりました。免疫力アップできたかも!
<< 野生が騒ぐ? イブイブの出来事 その2 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧