路地猫のひとり言

どきどきだったね

昨日、関東&東北が地震で大変だった頃、

福岡もちょいと大変でした。

雷ゴロゴロ・・・

e0007273_11121128.jpg


いつも雷が鳴り出すとバロンが避難するしゃかしゃかトンネル。
普段は廊下に置いてあるんだけど、そこじゃ避難するのに寒いかなあ・・・
と台所へ持ってきてあげました。

さあ、これで準備万端!いつでも避難してOKよ~。

・・・と思ったら、やっぱり廊下へ逃げるバロン。
あれ?トンネルだけじゃダメだったみたいです。

****

北海道へ引っ越した友人から届いた愛。
e0007273_11141246.jpg

北のおいしいもんセットににゃんこキャンドル。
カロリー高そう~(笑)。

ありがとね!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

週末も福岡は荒れ模様。
明日は吹雪の予想がでています!?
[PR]
by rojineko | 2012-12-08 11:16 | Diary | Comments(12)
Commented by nekomanma at 2012-12-08 18:50 x
地震もカミナリも怖いです!
バロンちゃん廊下に避難は賢いかもね。あ、まさか本棚がいっぱい並んでるとかはないでしょうね・・・
どこに居ても心配はいっぱいですけど、めげないで楽しく生きましょう!もう生きてるって?
Commented by rojineko at 2012-12-09 09:19
★ねこまんまさま
ご明解!今、廊下には本棚がずらーと並んでいるので危ないんです。
次に東京に引っ越すことになったら、かなり断捨離しないとヤバいです。
Commented by こごママ at 2012-12-09 13:57 x
あの時は本当にビックリしました。
42Fの揺れは尋常じゃなかったです・・・
おまけに震源地が茨城と速報でやっていて
落ち着いた気分ではいられなかった一瞬でした。
今回は大きな被害もなくよかったです。

それにしても寒くなりましたね~。
靴下とても温かくて重宝してますよ~。
Commented by ソラパパ at 2012-12-09 23:00 x
物音がするところから少しでも遠ざかりたいのかな??
地震、こちらも少し揺れましたよ。TVで津波警報が出たのを見て、心臓がドキンドキンしました。
いいですね。北海道の贈り物(^-^)
北海道の食べ物は本当に美味しいもんなあ~
Commented by ronmama at 2012-12-10 14:58 x
雷鳴ったら バロンちゃんドキドキしてるかなって 思ってしまう私^^; 家にゃんずは そんなに驚かないので・・・
北海道 寒かろうね~。。。
Commented by rojineko at 2012-12-10 16:48
★こごママさま
高層階の揺れは下の何倍にもなりますものね・・・ブラザーズの様子は大丈夫だったのかな?3ニャン一緒だと落ちついてお留守番できてたのかしら。
今年の冬はほんとに寒い!履き倒してくださいねー。
Commented by rojineko at 2012-12-10 16:49
★ソラパパさま
え?関西でも揺れたんですね!
あの津波警報、ほんとに心臓に悪いです。関係ない地域の私でもドキドキしたんだから、現地にいたらきっと足がすくんじゃいますよ。
北海道ね~。バロンがいなかったら一度暮らしてみたいけどな。
Commented by rojineko at 2012-12-10 16:51
★ronmamaさま
ふふふ、思い出してくれてありがとー。
子猫の頃はそうでもなかったんだけど、大人になるにつれてビビりになっちゃいました。一人っ子なのがダメなのかもね。
北海道、最初は寒い寒いって言ってましたけど、この頃は慣れたのか雪降ってても外出してるらしいですよ。
Commented by rucolaperla at 2012-12-11 13:29
ドキドキ顔のバロンくんもかわいいなぁ~
そうか,バロンくんも雷苦手なんですね。
うちはノワがそう。上に2名は全然平気なんだけど。
今年はどういうわけか冬になっても札幌では雷が多くて,
吹雪とカミナリという,変なコラボまで登場しています。
北海道の美味しいものって,考えてみると高カロリー多いですよね 笑
Commented by rojineko at 2012-12-11 19:49
★rucolaperlaさま
そうそう、今年の冬は変な天候ですよね。こちらもまだ12月だというのに寒いったら!!
この発酵バターがおいしすぎて困ってますよ。普段はカロリー70%減のマーガリンつかってるのに~(笑)
Commented by ケイママっち at 2012-12-12 00:58 x
ちょうど自宅でTVつけてて緊急地震速報に気づけたからストーブ消したりできたけど、ひさびさに緊張感の走る揺れでした。
そちらも雷の悪天候だったんですね。
バロンちゃん、どきどき怖かったのは可哀そうなんだけど、
クリックリのお目目は可愛い・・・♪

広島のマーク君。
私もツイートさせていただきました。
甘えん坊の可愛い子。 きっと一緒にいる間、飼い主さんを
ハッピーにしてくれてたはずなのにね・・・。
無償の愛に、本当の愛情で応えてくれる家族が見つかりますように!!!
Commented by rojineko at 2012-12-12 09:30
★ケイママっちさま
あの緊急速報の音ってほんとに心臓に悪いですよね。九州なんてもうずっと大きな地震がないから鳴っても反応できないかもしれないなあ・・・
そしてあの音でバロンがビビりそうだ。

マーク君、情報拡散ありがとう!ほんとにいい縁があるといいですよね。
<< 隙だらけ? こなつちゃん >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧