路地猫のひとり言

こなつちゃん

今日の猫日めくりカレンダーは「こなつちゃん」。
猫好きさんのSNSでお知り合いの猫ちゃんです。
e0007273_1121950.jpg


ベビーフェイスの可愛い子ちゃんでしょ?
実はもう20歳なんですよ~。

さすがに足腰が弱くなって、歩きやすいようにサポーターを巻いてもらっていたり
おしっこもスイッチが入ったり入らなかったりといろいろあるようですけど、
なにせ20歳ですから!

ここ数日は体調が悪そうで心配してたんですが、病院で輸液を点滴してもらいながら
先生が麻酔を使わずにピックで奥歯にたまった歯石をとったら
食欲も戻り、しゃんと立つようになり、すっかり元気になったんですって。

人も猫も歯って大事なんですね。

e0007273_1128118.jpg

「ボクも歯を鍛えるんだ!」
ははは・・・飼い主を噛んで鍛えるのはやめてね~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
荒れ模様を予想して起きたら晴れてました。
「あら?」と出かけて大後悔。さぶいーーーーっ!

もうウ○トラライトダウンでは無理かも・・・
[PR]
by rojineko | 2012-12-06 11:31 | Diary | Comments(14)
Commented by nono at 2012-12-06 22:04 x
20歳だもんね~
こなつくんにあやかって長生きしてほしいね。

うちも飼い主噛んで鍛えてるよ~(*≧m≦*)ププッ
Commented by どんママ at 2012-12-06 23:01 x
20歳、人間の年だと90歳くらいかな?
飼い主さんの愛情で長生きなんですよね。
もっと長生きしてほしいですね。
Commented by ronmama at 2012-12-07 09:43 x
こなつちゃん 20歳ですか~^^ 
ワンちゃんみたいに 骨の噛み噛みの歯磨きできるやつ・・・あれの猫バージョンって 何故ないんだろうね~^^;
Commented by シュガーバイン at 2012-12-07 19:59 x
こなっちゃん♪ピンクのお鼻で可愛い❤20歳ですか~~
我が家にも19歳で虹を渡った クッキーちゃんは童顔で可愛い子でした。バロンちゃんも歯を鍛えて長生きしようね。 
Commented by ソラパパ at 2012-12-08 08:07 x
あ~、巨大肉級使っていただいているんですね(^^♪
そうかあ~、歯を丈夫にする効能もあったんだ(笑)
こなつちゃん、20歳には全然見えないですね。
素敵女子です(^_^)
Commented by アチャママ at 2012-12-08 08:32 x
んん?こなつちゃんは女の子?男の子?
いずれにせよこの写真可愛くてついつい7日になってもそのままにしてました( ´艸`)。
私もよくかぷっとかまれるけど歯を鍛えるためと思えば我慢でき…
ないな、やっぱり(笑)。
Commented by rojineko at 2012-12-08 11:17
★nonoさま
まったくよね~。みんにゃでこなつ君を追いかけろ!
あれ?はくちゃんもかみかみエクセサイズしちゃんだ。
Commented by rojineko at 2012-12-08 11:18
★どんママさま
そうですよねー。このところ調子がいいみたいで陰ながらほっとしています。
teacupブログ、最近コメントが入りません。いつもお邪魔はしてるんですが・・・ごめんなさいね。
Commented by rojineko at 2012-12-08 11:19
★ronmamaさま
そうなのよー。そうは見えないでしょ!
骨ねえ・・・猫は骨は食べないしねえ・・・
teacupブログ、やっぱりコメント拒否されちゃうよー(涙)
Commented by rojineko at 2012-12-08 11:20
★シュガーバインさま
わあ、19歳もすごいですねー。
クッキーちゃんのお写真はないんですか?
どんな猫ちゃんだったんだろ・・・
Commented by rojineko at 2012-12-08 11:21
★ソラパパさま
はい、どうしても噛みつきたくなるようですが(笑)。
いとこ~ずはかみかみエクセサイズは猫同士でしちゃうのかな?
Commented by rojineko at 2012-12-08 11:23
★アチャママさま
あ、こなつちゃんはミスターこなつです。
見た目が可愛いのでついつい「ちゃん」で呼んじゃうのよね。
Commented by kazu at 2012-12-08 11:44 x
あら、こなつちゃん。
ネネに似てるかも?
いやいやこなつちゃんは20歳だから
ネネが似てるのか(笑
まだまだ元気で長生きしようね!

飼い主噛んでもね~
血が出るだけで歯は鍛えられないよね(笑
キキは昔、ジーパン噛んで歯が欠けました(・ω・;)

↓美味しそうなカレー!
俺、3日続けてカレーでもOKな人なの(爆
Commented by rojineko at 2012-12-09 09:21
★Kazuさま
ふふふ、ハチワレちゃんだもんねー。
ジーパンで歯が欠ける?!そんなこともあるのね。
Kazuさん、特殊なジーンズ履いてたんじゃないの(笑)。
カレーは好きだけど、2日食べると飽きるわ~。
<< どきどきだったね 初雪? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧