路地猫のひとり言

今年もでました~♪

今年も来た、あの厄介なヤツ。

そう・・・・結露!

となると登場するのが、
e0007273_11345746.jpg

コイツだ037.gif

e0007273_11355939.jpg



e0007273_11363152.jpg


今年もがんばっちくださいませ♪

***
ケーキ屋はあってもパン屋がなかった我が家の近所。
この2カ月で突然、2店もオープンでびっくり!

1店は柔らかめの生地の懐かしめのパン。
もう1店はドイツパンがウリらしいハード系のパン。
開店祝いの蘭の鉢は、前者に「柔道部一同より」とあり
後者には「客船飛鳥」って。

職人さんのカラーも好対照でおもしろ~。
ちなみにこちらはハード系のパン屋で買ったベーグルサンド。
e0007273_1140514.jpg

なかなかうまし。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-12-02 11:42 | Diary | Comments(12)
Commented by シュガーバイン at 2012-12-02 20:15 x
窓の掃除は猫にお任せ。我が家もラテがペロペロしてくれます。

パンの焼ける匂いって幸せ感じるのよね~~❤
Commented by ケイママっち at 2012-12-03 00:10 x
バロンちゃん、結露の拭き取りお疲れ様です!!(^^)

そうそう、なんか気になるようでペロペロしますよね~・・・って、そっか!
うちも飲水量すくなくてって悩んでたけど、下敷きかなにか?に
霧吹きで、拭きかけた水滴をなめさせてみればよかったのかも!!

ベーグル、美味しそう~♪
美味しいパン屋さんに出会えると幸せですよね(^^)
Commented by ソラパパ at 2012-12-03 08:57 x
きましたか、ついに(笑)
季節限定のナメルン星人(爆)
ソラパパは歩いていける範囲に小マシな小料理屋ができないかなあ~と思っています(笑)
Commented by ronmama at 2012-12-03 09:04 x
そうだった・・・バロン君 お仕事よろしく^m^
ベーグルサンド 美味しそう~
Commented by Misty at 2012-12-03 12:35 x
ペロッとなめてるバロンくん、きゃわいい~!
うちは古いマンションなので、結露こんなもんじゃあありませぬ~。Mistyが窓際を歩いた後はしっぽと肉球がびちょびちょになっているのですぐにわかっちゃいます笑

Commented by rucolaperla at 2012-12-03 12:46
こんにちは。
ペロリスト・バロンくん,かわいい-☆
ベーグルサンド,美味しそうですね。
カップとお皿のにゃんもかわいい♡
近所に美味しいパン屋さんがある生活って理想だな。
ケーキ屋より,やっぱり近所にほしいのはパン屋さんですよね ^^
Commented by rojineko at 2012-12-03 20:32
★シュガーバインさま
ラテちゃんもお掃除参加してるのね!
うん、パンの焼けるにおいってほんとにたまらない。
焼き立てのパンにミルクティーがあったらそれだけで幸せ~♪
Commented by rojineko at 2012-12-03 20:33
★ケイママっちさま
あ、確かにねー。要は水分をとってくれればいいんですもんね!
うちはガラスの器と陶器の器を置いてたときは陶器が人気があり、陶器と流水型を置いたら流水型が圧倒的に人気ですねえ。
Commented by rojineko at 2012-12-03 20:34
★ソラパパさま
はい、季節到来です。
小料理屋さんかあ~。下戸の私には敷居が高いわあ(笑)
Commented by rojineko at 2012-12-03 20:35
★ronmamaさま
全体になめてくれるともっといいんだけどね~。
サンド以外にもチーズをのせたのもあって、おいしそうでしたよ。福田歯科の隣のBrot alleeていうお店です。
Commented by rojineko at 2012-12-03 20:37
★Mistyさま
ここも築20年たってるから、結構古いですよ。加湿器を使うともう大変なことになりますもん!
しっぽとおひげがびちょびちょ(笑)。全身でお掃除してくれるのね。
Commented by rojineko at 2012-12-03 20:39
★rucolaperlaさま
ペロリスト!また新たなネーミングが(笑)。
ベーグルは自分で作ったこともあるんですが、今はキッチンが狭くてパン作りがしにくいので、もっぱら外で買ってます。
カップとお皿はフィリピンにいた頃にバザーで見つけたものですよー。
<< 飼い主、また一つ(1) タペストリー >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧