路地猫のひとり言

旅猫リポート

有川浩さんの「旅猫リポート」読了。

e0007273_7492512.jpg


そして号泣(TT▽TT)ダァー

有川浩さんの小説はもともと好きで、しかも今回は猫ものって言うから
てっきり猫との冒険活劇かと思ってたんですよ。
こんなせつない話だったとは知らなかった・・・

絶対泣けちゃうから電車の中で読むのはお勧めしませんが、
でも悪い人の出てこない優しいお話です。
隣ににゃんこをはべらせてぜひ読んでみてくださいな~。

****
e0007273_752044.jpg

現在のバロン(AM7:30)
早朝便でお江戸出張に行った2号(♂)の残り香ならぬ
残り暖を満喫してます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-22 07:53 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2012-11-22 09:02 x
年取ると 涙腺ゆるくて・・・なので 読まな~い^^;
2号さん マイルが溜まるね~・・・
Commented by ソラパパ at 2012-11-22 09:18 x
今日早速買ってきます!
こないだの切手もまだ買えてないし。。
Commented by rojineko at 2012-11-22 11:16
★ronmamaさま
わかるー。映画の宣伝だけで泣けてくる・・・
スカイマークだからマイルはなしよ~。
Commented by rojineko at 2012-11-22 11:17
★ソラパパさま
泣けるよー。眼がうさぎになるよー(笑)。
切手はクリスマス用だからまだ大丈夫だと思うけどね。
Commented by kazu at 2012-11-22 12:54 x
過去記事見てて「え~こんなにご無沙汰?」と思ったら
この前遊びに来た時、入れなかったんだと思いだした(笑
最近、物忘れが・・・
諸々ありがとうございました。
今年の冬はぬくぬくだわ~

本ってあんまり読まないし涙腺弱いし・・・

しなもんちゃんのテーブルマナー、最高!
今度?があったら家も応募しようかな~

王子の調子はいかが?
家のシニアもこの前膀胱炎でね。
お互い気を付けようね(^O^)
Commented by rojineko at 2012-11-22 17:06
★Kazuさま
いえいえ、ノープロブレムですよ~。
私もよくありますから!(笑)。
涙腺ねえ・・・ほんとに最近ますます弱くなってて困っちゃう。
マナー選手権は毎年やってるんじゃないかな?どの子で出すか悩みそうだね。
その後、吐くこともなく順調です。月末にはまた心臓のチェックに連れて行くからそこでまた診てもらえるし。
Commented by シュガーバイン at 2012-11-22 20:21 x
人間の悲しいドキュメントに涙する事は無い冷たい心をもつ私ですが、動物ものは弱いのよ~~最近本を読む事が少ないので長~い夜に読んでみようかな。
2号さんいない間、バロンちゃんと仲良くお留守番してね♪
Commented by どんママ at 2012-11-23 01:02 x
最近、本を読まなくなったですね~
このままだと痴呆街道まっしぐらかも…

バロンちゃん、ぐっすりおやすみのようですね。
Commented by ケイママっち at 2012-11-23 02:57 x
嫌悪すべき対象が出てこない優しいお話で、猫さんが
からんでるなんて。
だからこそ。ああ・・・なにもわからず想像しただけで
涙腺がふにゃっとなっちゃいそうでいけません(><)

2号様。
こちらの方へおいでなのですね!
雨予報だったのが、今日は降る事もなく。
でもお天気良くても寒かったりします(><)

が。
うちの実家もそうなんですけど、意外にそちらの方が
東京よりも寒かったりすることもありますからね。
気温差などで体調崩されませんように。
バロン君は看護師さんしたいかもだけど(^^;)
Commented by rojineko at 2012-11-23 10:22
★シュガーバインさま
わかります~。最近は映画の宣伝でも泣けますから!
お近くだったら本、お貸ししますのにね・・・
2号は真夜中に帰ってきましたよ。私は爆睡してましたけど!
Commented by rojineko at 2012-11-23 10:23
★どんママさま
うちは夫婦ともに活字中毒で、本に埋もれて生活してますよ。近くまでお越しの際に連絡いただければ、本、お貸ししますよー。
バロンは一度寝るとなかなか起きません。誰に似たんだろう・・・
Commented by rojineko at 2012-11-23 10:26
★ケイママっちさま
うん・・・確かに。
福岡→東京出張は多いですよ。月に2、3度は行ってるんじゃないかなあ?今回はどうしても帰ってきたかったようで、北九州空港着の深夜便(空港から博多まで乗り合いタクシーに1000円で乗れます)で戻ってきました。といっても私はすでに爆睡してましたけど。

そうそう!福岡は寒いですっ!この前が鹿児島だったので落差が大きかったなあ。私はずっと太平洋側で生活してきたので冬の曇天続きに参りました。今年はまた寒そうだしなあ。どっかに逃げようかしら。
<< もうすぐクリスマスだし~ しなぷち >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧