路地猫のひとり言

ご心配おかけしました

バロンですが・・・

昨日、吐いたあとようやくすっきりしたのか寝られるよになり
夕方までず~っと2号(♂)の布団の上でコンコンと眠り続け・・・

元気になりました(*^o^*)

カリカリも食べ、触っても嫌がらなくなったのでブラシもかけさせてくれて、
布団からちこっと出てた私の脚にかみつき、
股猫で就寝。

はあーーーー、良かった!

これは今朝とった写真。
e0007273_930326.jpg

プリンターの上にのぼって駅に向かう人たちを観察中。

それにしても、原因は何だったんでしょうね?
今日はいつもの獣医さんが休みだし、2号(♂)くんも大阪に出張だし、
ほんとに元気になってくれて良かったです。

みなさん、心配させてしまってごめんなさい。
寝たいのに寝られないって状態はこれまでなかったことなので
飼い主がかなりビビってしまいました。

****
e0007273_93242100.jpg

バロンが落ちついたのを見て、柚子茶を作りました。
今年初の柚子茶!切り取った皮のカスはもちろんお風呂に入れて、どこも捨てずに楽しみますよ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-13 09:34 | Diary | Comments(16)
Commented by ronmama at 2012-11-13 09:53 x
良かったです^-^ 元気が一番ですね^0^
バロン君 お外が見れていいね~ 鳥さんは飛んでないのかな?
Commented by rucolaperla at 2012-11-13 13:07
バロン君,良かったですね ^^
路地猫さんも心労でお疲れになったことでしょうね。
ゆず茶,美味しそうですね ^^
手作りされるなんて,すごい!
ゆず茶でほっこり,バロン君とまったり休んでくださいね ^^
Commented by ソラパパ at 2012-11-13 18:35 x
良かったね~
ちょっとしたホルモンバランスの乱れだったのかな?
今日は雷でびびりんちょさんだったとか。
こちらはまだ雷なってませんが、そうなるとマオたんは隠れて出てこなくなるな(^_^)
Commented by ドロ at 2012-11-13 22:39 x
バロンくん、体調が悪かったのですね。
心配でしたね…。
でも、元気になってくれて本当に良かった!
ウチのぺーとモンはよくゲボッてするんですよ。
たいていは、ガツガツと焦ってご飯を食べた直後ですが…ヾ(;´▽`A``

柚子茶、美味しそうですね♪
手作りなんですか!? すごい!!
どうやって作るのですか? 難しいのかな…ヾ(▽^;)ゞ
美味しい柚子茶で、路地猫さんもお元気になられたでしょうね♪
Commented by どんママ at 2012-11-13 23:31 x
バロン君、元気になってよかったですね。
眠れない夜を過ごされたのではないでしょうか?

ゆず茶、おいしそうですね。
ゆず茶は馬路村のを買っていますが、
手づくりもいいですね!
おいしそう(^^)
Commented by rojineko at 2012-11-14 09:22
★ronmamaさま
ありがとう。とりあえず一安心・・・と思ってたら今朝まさ吐いたっ!今日は元気はあるので、単なる吐きもどしかしらん?
Commented by rojineko at 2012-11-14 09:23
★rucolaperlaさま
ありがとうございます。実は今朝また吐きもどし(?)してしまいました。ただ、今日は様子は普通なので様子見続行です。どうも水をがぼがぼ飲んでうげっとなったみたい。ゆず茶はいいゆずさえあれば簡単ですよ。
Commented by rojineko at 2012-11-14 09:25
★ソラパパさま
昨日は元気でね。股猫になって寝てたし、早朝のカリカリ要求も。んが!実は今朝また吐いた・・・
カリカリ数粒とあとはカリカリ色のお水。むむう・・・
吐きもどししやすい季節なのか?要注意続行です。
Commented by rojineko at 2012-11-14 09:26
★ドロさま
はい、食べた直後のは私も気にしてないんですよ。おとといは、その前から様子がおかしかったのでね。
実は今朝もカリカリ数粒とお水を吐いてしまいまして・・・ただ今日は元気はあるし、眠れてるし、むむう・・・
ゆず茶は数年前に韓国の家庭料理を教えてらっしゃる先生に習いました。とっても簡単ですよ。
Commented by rojineko at 2012-11-14 09:28
★どんママさま
一応は安心したんですけど、実は今朝また吐きまして・・・
今日は様子は普通なので単なる吐きもどしかなあ?って思ってはいるんですけど。むむむ・・・
馬路村ってどこかなと思ったら高知県なんですね。私がいつも買ってるゆずも高知のものです。
大分のゆずは青柚子がメインだから高知の方がゆず茶に向いてますね。
Commented by kazu at 2012-11-14 11:21 x
王子、良くなった?
・・・って、また吐いちゃったんだ。
家もモモルルが結構吐く事があって
続く時は朝晩吐いたりする事もあるよ。
もうちょっと様子見?
季節の変わり目だから色々不調になる仔が居るって
この前獣医さんが言ってました。
このまま治ってくれますように!
Commented by りっち~ at 2012-11-14 18:20 x
よかった!!
良くなったんですね~
・・と思ったらまた吐いてる??(汗)
やっぱり心配よね・・
実はきららさんもちょっと吐いたり。。が続いてるんだ~
でも、様子はそこまで悪くも無いし・・
どのあたりで病院へ行くかがすごく微妙なんですよね・・

バロンちゃんもきららも早く元気になりますように!!!
Commented by ケイママっち at 2012-11-14 22:19 x
記事を拝見して、よかった~・・・て安心したんだけど。
そっか・・・ちょっと続いちゃってるんですね。
季節の代わり目は、動物も調子崩しやすくなるとはいうので
それかもしれないし・・。
吐き出したものの様子はどうですか?
変わりなくかしら?

明日は落ち着いてますように!!
お大事にね、バロンくん。
Commented by rojineko at 2012-11-15 09:47
★Kazuさん
ありがとう。結局、昨日の夕方に病院に連れていって検査してもらってきました。
うーん、今回のは胃炎ってことみたいだけど腎臓の値がちょっと高くでちゃったよ。
シニア猫さんだからねえ・・・これからはこっちの方も気をつけていかないと!
Commented by rojineko at 2012-11-15 09:48
★りっち~さん
うん、回数としては多くないんだけど固形物なしってのが気になって病院に行って来たよ。
もらった薬が苦いらしくて戦闘中(笑)。
あとで空のカプセル買ってくるつもりー。

りっち~さんも不調なの?続くなら病院行ってね!
Commented by rojineko at 2012-11-15 09:50
★ケイママっちさん
ありがとうございます。
朝吐いたのは胃液だったみたいです。
自分のことなら予想もつくけど、ものも言わないにゃんこだと不安ばかりつのるので、昨日病院行ってきました。しばらくはご飯少なめ、にがにがのお薬を飲ませなきゃならないので飼い主心してがんばります!
<< 病院報告 バロン不調 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:25
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧