路地猫のひとり言

土曜日のにゃんこ

某テレビ局の回しもんじゃありません(笑)。

今朝のバロン。
e0007273_8391785.jpg


朝6時前にカリカリ要求で起こされたときに、あまりに寒かったので
(そのせいか朝から肩コリがひどい)
枕もとのリモコンで暖房On!

8時に見たら、だんなっちの掛け布団のはじっこで
こんなんなっておりました。

e0007273_8404737.jpg


むふ~ん♪

夏のエアコンは嫌いなのに冬のエアコンは大好きなんだよねー。

***
NHK福岡で天気予報を担当してる吉竹キャスター。
猫好きらしい。

ご自分で撮ってきた写真を紹介するコーナー(?)があるんだけど
猫さん登場率が高いのー。
昨日は「猫がこんなに幸せそうに日向ぼっこできる天気でした」でした♪

ちなみに夕方のニュースのアナウンサーは野村正育アナ。
実は結構好みです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-03 08:50 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2012-11-03 09:41 x
今日のにゃんこは チュパチュパする子と バロン君の ふたりか~^m^
うらめしや~の手ってこが かわゆいね^-^
Commented by ソラパパ at 2012-11-03 11:10 x
野村アナは以前京都にもいらっしゃいましたよ。
路地猫さん、なかなかも面食いですね(^-^)
猫好きの方をみると、皆いい人に見えてしまいます。
猫を毛嫌いしている人をみると、心の狭い人だと思ってしまいます。。
Commented by どんママ at 2012-11-03 12:24 x
バロン君、寒さがうらめしや~ですかね?(^^)
朝ドラが終わり、BSでエルミタージュの猫というのがあっていました。
どの子も幸せそうで、国中が猫を大切の思ってある感じがしました。(^^)
Commented by ドロ at 2012-11-03 14:04 x
バロンくんのお手々可愛いっ♪
お部屋がほんわか暖かくって気持ちが良かったんでしょうね。
見ているだけで幸せっ♪
「どようびのにゃんこ」見ましたよ。
お指をチュパチュパしていましたね(´▽`)
NHKの野村アナですか…誠実そうな方ですよね。
Commented by シュガーバイン at 2012-11-03 15:11 x
うす目を開けて幸せ満喫バロンちゃんにポチ☆

猫になりたいですよね。飼い主を早朝、夜中に起こしても怒られないし
寝てるだけで可愛いなんて言われるんですもの。

寒くなると肩が凝るので嫌よね。猫は肩凝りしないんでしょうね。やっぱり猫に一週間なりたい❤
Commented by こごママ at 2012-11-03 23:00 x
かわいい~♪
ふわっふわですね~。
ああ、こうやっていられるならわたしも猫になりたいわ~♪

寒さで身体ガチガチになりますよね。
なんかそれ、年齢と共に顕著になってくる気がする。
この先もっと寒くなるわけだからちょっとふあ~ん。
お互い、ストレッチ頑張りましょう。
Commented by rojineko at 2012-11-04 09:18
★ronmamaさま
あ、テレビのみてたんだ!
ちゅぱちゅぱの子、見たの途中からで・・・
あったかいとうらめしや~になるね。
Commented by rojineko at 2012-11-04 09:19
★ソラパパさま
野村アナは関西出身じゃなかったかな?
ま、鑑賞するなら美しいほうがいいってことで・・・
動物が嫌いって人は人間も嫌いなんじゃない?って思ってしまうよね。
Commented by rojineko at 2012-11-04 09:20
★どんママさま
エルミタージュの猫、再放送されたんですね。前にBSで放送されたときに見ました。あれを見ると、ロシアに行きたくなる~!
Commented by rojineko at 2012-11-04 09:22
★ドロさま
やっぱりみんな土曜日のにゃんこはチェックしてるんですね!
野村アナ、東京で見てた頃はまじめな人って印象でしたけど、ローカル局(福岡)では素が出てますよ。結構、おもろいにいちゃんなんじゃないのかな~(笑)
Commented by rojineko at 2012-11-04 09:23
★シュガーバインさま
寝てるだけで可愛いと言われるのは猫と赤ちゃんくらいでしょうか・・・
猫は猫なりにしがらみがあるのかもしれないけど(!)、一度交代してみたいですよね。
Commented by rojineko at 2012-11-04 09:31
★こごママさま
そうですね~。せめて週末だけでも猫になりましょうかね!
肩コリは風邪の前症状みたいだったみたい。
どうも最近、月始めに風邪をひくんですよ。バイオリズムと関係してるんですかねえ・・・
<< 看病なう 猫になりたい >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 今年は涼..
by コモモおかあちゃん at 13:54
★都香ゲ ねこさま は..
by rojineko at 09:41
★はじめさま ねー。結..
by rojineko at 09:40
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧