路地猫のひとり言

寒いでち

タイトル通り、寒いでち。

バロンはホカペの上から動きません。

e0007273_1047123.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

駅向こうにある店に行こうとしたら
我が家側の入り口が工事中。
「西口のエレベータは1月中旬まで使えません。
ご利用の方は東口のエレベータをご利用ください」

東口・・・・・

間に線路あるですけど?
[PR]
by rojineko | 2012-11-01 10:50 | Diary | Comments(8)
Commented by rucolaperla at 2012-11-01 12:41
こんにちは。
少し前まではあんなに暑い夏だったのに,
どうも,全国的に冬の訪れが早いようですね。。。
バロンくん,暖かくして過ごしてね。
幸い,札幌の住居は北国仕様なので,室内はけっこう暖かいのですよ。窓もしっかり二重だし。
実際,日当たりのいいお宅(鉄筋のね)は,真冬でも暖房つけなくてOKというところもあるらしい(友人宅)。
わが家は秋冬はまったく日があたらないのだけど,それでも,ちょっと暖房つけただけで,まだまだ大丈夫。
まぁ,だから夏が暑すぎるとつらいのですけど。。
でもこの冬節電しなくちゃいけないらしいから,どうなることやら。。
Commented by ドロ at 2012-11-01 18:11 x
ホント、寒くなって来ましたね。
バロンくん、ぬくぬくで気持ち良さそうなお顔ですね♪
可愛い毛布(?)もよくお似合いです。
うちもそろそろホカペ出そうかな…。
バロンくんの心臓の事、教えて下さってありがとうございます。
快方に向かっている様子で良かったですね!

西口と東口って、ほとんどが間に線路がありますよね。
そう簡単には行き来が出来ないのに…
分かっていないですね┓(´_`)┏
Commented by どんママ at 2012-11-01 19:31 x
本当に寒くなりましたね。
冬になるといつも思っていました。
猫になりた~い。思いっきりぬくぬくした~い(^^)
Commented by ronmama at 2012-11-02 08:48 x
あれもしなきゃ・これもしなきゃ・・・でも手が冷たい・・・なんて言いたくなる日々が近づいてきたね~^^;
バロン君幸せだにゃ~ 笑
Commented by rojineko at 2012-11-02 09:14
★rucolaperlaさま
ほんとですね。昨日のニュースで雲仙はもう紅葉が見ごろになってるって言ってました。
これが普通なのかもしれないけど、もうちょっと秋を楽しんでいたいな~。
今の家は川の近くで、前に高い建物もないので風がきついんです。うちがまた角部屋で開放部が多いのも寒い所以かな・・・・
節電が苦しい~。
Commented by rojineko at 2012-11-02 09:16
★ドロさま
毛布に見えますが、実は単なる布の切りっぱなしなんです。
何か作ろうとセール品を買って来てそのまま・・・(笑)。
心臓はどこまで悪いのか、微妙なところだけど症状も出ていないし、予防だけしてあとは普通に生活させてます。人間じゃないので言い聞かせてもわかりませんからね!
Commented by rojineko at 2012-11-02 09:18
★どんママさま
ふふふ、まあ私はいま家にずっといるので猫に近い生活できてますけどね!
なるなら家猫。おいしいご飯をくれて、夜布団に入れてくれるお家がいいな~。
Commented by rojineko at 2012-11-02 09:19
★ronmamaさま
あそこに行きたい、ここにも行きたい。
でもさむーーい、て感じですかね。うちは(笑)。
(冬に温泉行くと風邪ひく人たち)
バロンが寝ているところは必ず一番あったかいとこですね。
<< 猫になりたい 冬モード >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧