路地猫のひとり言

満開のコスモス

週末、とてもいいお天気だったので久々のドライブ。
福岡県郊外の朝倉にあるキリンビアファームにコスモスを見にいきました。

e0007273_9215378.jpg


関東あたりではもうコスモス終わっちゃったって話も聞きましたが
ここ九州では今がまさに満開!

がんばって朝早くに行ったのでまだまだ人もまばら。
日差しも優しくて(午後からは暑いくらいでした)ゆっくり花を楽しむことができました。
e0007273_9231476.jpg


コスモス客をあてにして、出ていた露店には山積みになった枝豆!
e0007273_924416.jpg

このあたりは枝豆の産地らしく、1束たったの200円で売られていました。

そして、そのまま田舎道をのんびりと走って近くの道の駅へ。
e0007273_929462.jpg

ドキドキしながら「柿カレー」なるものを食べてみたり、

再現された3連水車を見たり
(昔はこれで田畑に水をくみ上げていたそうです)
e0007273_9301033.jpg


りんごが丸ごと入ったアップルパイを買ったり
e0007273_931541.jpg

(写真は帰宅後に撮りました)

福岡は都市なのにほんの小1時間も車を走らすと
自然が一杯でほんとにいい街です。

****
<おまけ>
e0007273_9324252.jpg

路地猫さんのひかりもの自慢!
・・・ではありません。
昨日は17回目の結婚記念日でした。

といっても2人ともじぇーんじぇん忘れていて
夜に某通販サイトから「記念日おめでとうございます!700ポイントプレゼント」
のメールを見て「え?!」となったのでありました。

にゃんこが首にかけているのは下から義母からもらった婚約指輪、
それをリフォームしたときに出た余りで作った(タテ爪は引っ掛かって使いにくくて)指輪、
結婚10年目に「これ買うからね!」と買ってもらった無理やり買ったスイートテン。

後ろのカードは結婚式の招待状として実際に使ったもの。
捨て魔の私が珍しく捨てずにとってあったので載せてみました~。

たまには初心に帰らねば・・・ですかね?037.gif

と書きながら「あー、無理」って思ってる路地猫です。
[PR]
by rojineko | 2012-10-22 09:40 | Diary | Comments(6)
Commented by nekomanma at 2012-10-22 16:03 x
わ~きれい!
コスモス大好きなので超羨ましいで~す。
庭で育てると栄養が行きすぎて全然きれいじゃなくなるんです。

もう17年ですか・・・早いものですね。
末永~く仲良く喧嘩してください!
Commented by nono at 2012-10-22 17:44 x
信じてもらえないと思うけど出不精な私は毎日お家にいます。(笑)

コスモス畑とっても綺麗ですね~

ライブで博多に行っても観光したことないし。(^_^;)
1月に行ったらどこか観光しようかな~
お勧めな場所あります?

ひかりもの自慢、私もしようかな~(笑)
来年29年だし~
Commented by シュガーバイン at 2012-10-22 19:38 x
結婚記念日 おめでとうございます❤❤❤
私、 結婚生活途中リタイアした者にとって ホント羨ましいです。
こんな事打ち明けられも こまりますよね(汗

バロンちゃんをまん中に いつまでもお幸せに~~

Commented by rojineko at 2012-10-23 09:53
★ねこまんまさま
そうなんですか!コスモスって確かに荒れ地でも育つとは聞いたことあるんですが、栄養がありすぎでもダメなんですね。
17年って数字にすると長いですけど本人は全然意識してないんですよ・・・
喧嘩(笑)。あまりしたくはないんですが・・・
Commented by rojineko at 2012-10-23 09:55
★nonoさま
あちこちでコメントありがとう!
ええ、今日はたまたまお家にいたんですよね。
博多って市内では観光するところないですからねえ。ちょっと車で外に出るといろいろあるんですけど。1月は寒いからなあ。
カキが好きだったら、西の方(糸島あたり)にでればカキ小屋がたちますよ。あとはいっそ、佐賀とか大分とか隣接県まで行ってしまった方が観光には向いてると思いますよ。

nonoさんのひかりものはすごそーだ!
Commented by rojineko at 2012-10-23 09:56
★シュガーバインさま
ありがとうございます。
いやいや、シュガーバインさんが今、楽しく暮らしていられるんならそれが一番じゃないですか!
A型妻にB型夫なので、喧嘩ばっかですけどねえ・・・
<< 季節限定 おもしろすぎて >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧