路地猫のひとり言

ひさしぶりに料理教室なぞ

去年はベターホームの「おもてなし料理の会」ってのに行ってたんですが
な~んか途中で飽きてしまって(笑)、休んじゃってた回がありまして・・・

ふと、「そういや10月行ってなかったわ」と昨日になって思いだし
2年だか3年だかまでは振替できるというシステムを利用して行ってきました。

今日のメインはでっかい鯛!
e0007273_16291240.jpg

小さく見えるけど40センチはあったのよー。
これだけでも十分に豪華なのにひき肉餡なんて入れちゃったりしてウヒョー!です。

他にも「ゆばのあんかけご飯」やら「焼きナスの赤だし味噌汁」やら「大根と柿の酢の物」やら・・・

e0007273_16304256.jpg

いやはや、お腹一杯ですう~。
(手前は鯛をほぐしたものです)

去年行ってたときは、なんだかせわしなくて楽しく思えず飽きてしまったコースだけど
1年ぶりで新鮮だったのか、人数が減ってのんびり進むようになっていたせいか
「あら?楽しいじゃない」で帰ってきましたよ。
昔、「和菓子の会」で一緒だった猫好きさんに1年半ぶりに再会したし~
ナカ先生の韓国料理教室に行ったことがあるという方と同じグループになったし~

うーん、去年キャンセルしちゃった残り6カ月分の講習もこの勢いで行っちゃうか?!

***
本日はにゃんグッズ遭遇率が高い一日でございました。

どう?これ?
e0007273_16354693.jpg

超かわええよねー。

3足選んで1050円だったので
当然、お買い上げとなりました。ぐふふ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
e0007273_16362845.jpg

[PR]
by rojineko | 2012-10-11 16:37 | Lesson(和菓子・おもてなし) | Comments(6)
Commented by ketty at 2012-10-11 18:24 x
振替授業にそんなに猶予があるなんて、びっくりです。
ちゃんと出席できてよかったですね。
こんなに食べたら、夕飯は入りそうもないなぁ。
Commented by どんママ at 2012-10-11 23:17 x
おいしそうですね~
おもてなしされる人は幸せですね(^^)
今年の冬は足元で楽しめますね(^^)
Commented by ronmama at 2012-10-12 10:22 x
お魚とお肉の合体ですか@@ 食べた事ないかも~^^;
温かそうだし いいモノ見つけましたね^-^
Commented by rojineko at 2012-10-13 08:08
★kettyさま
福岡くらいだと、同じメニューの講習がまわってくるのに1年かかりますからねえ。ただ期間が長すぎて忘れてしまうことありますけど(笑)
結局、全部は食べきれずに持ち帰って夕飯にしちゃいました。
Commented by rojineko at 2012-10-13 08:09
★どんママさま
おっきなお魚がどーんとあると豪勢に見えますよね。
歳のせいかな、こういう和食が一番ほっとします。
もちろん、エスニックとかも好きだけど~。
真冬はさすがにこれでは寒いので、またお手製のルームソックスを作るつもりです!
Commented by rojineko at 2012-10-13 08:10
★ronmamaさま
お魚だけで十分ですよねー(笑)
テンションあがってメールしてごめんにゃさ~い!
<< なんでよっ! かごの季節 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧