路地猫のひとり言

朝からがっくり

今日は朝からがっくり2連発。

はい・・・お食事中の方はお気をつけくださいの内容です(笑)。

1発目は例のあれ。冷蔵庫のチッコテロ。
朝起きたらやられてました。
今回は大型犬用のおしっこシートでカバーしてあったので、実被害はなしだけど
やっぱ↓↓↓。

そして、朝食も済み、着替えを取りに寝室へ行った2号(♂)に呼ばれて言ってみると
廊下と布団にリバーステロ。
運の悪いことに、いつも夜に飲ませるお薬を、今日に限って朝に飲ませていて・・・

シーツを通り越して
敷布団まで薬色(=黄色)。
びえええええええ・・・・・

e0007273_90050.jpg


*****
気をとりなおして、本来のせるはずだったネタをば。

沙羅さんのチャリティーショップ、今月はこれを買いました。
e0007273_913267.jpg

ネコ型のお弁当箱とお揃いのお箸。

さっそく、今朝2号(♂)に持たせましたよ~。
e0007273_921893.jpg

小ぶりだけど結構入りました。

可愛い猫グッズ満載のチャリティーショップ「出来ることを、少しずつ。」は
毎月20日~月末までこちらのサイトで開催で~す!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-09-26 09:05 | Diary | Comments(14)
Commented by 沙羅 at 2012-09-26 11:43 x
あわわ、Wテロ大変でしたね(X_X)
と、言いつつ、我が家も負けてない感じ(?)で
朝から、タワーのてっぺんからリバーステロでした。
出かける間際なのに~~~っと、泣く泣く適当掃除して出かけてきました(涙)

あ、お弁当箱やっぱりかわいいですね~
すごくおいしそうです(^◇^)
Commented by ronmama at 2012-09-26 12:41 x
栗きんとん 食べれなかったから 逆襲?^m^;
お疲れ様でした・・・
Commented by こごママ at 2012-09-26 13:11 x
お疲れ様です・・・
やられちゃいましたね。
おふとんまで色が染みちゃうとけっこうしんどいね。
うちもつい先日、畳のうえでやられました。
ちょっと時間が経ってからきづいたから、
ふいたけど色が残っちゃいました。
こればかりは猫飼いの宿命だからどうしようもないね~・・・

お弁当箱かわいい☆
二段になっているのね、これだったら男の人でも大丈夫かもね。
だんなさま、恥ずかしがらずに持って行ってくれた?
うちは照れまくって無理だなぁ~、きっと。
Commented by kazu at 2012-09-26 17:59 x
チッコテロって癖?になるみたいで
家のテロリストも毎回同じ所でテロ活動してます(汗
リバーステロも困るよね~
まして布団って・・・
かわいいお弁当箱!
おかずも美味しそうです(^O^)


毎年ここで見る渋皮煮。
もうそんな時期が来たんだね~
Commented by rojineko at 2012-09-26 19:28
★沙羅さま
タワーのてっぺんから・・・・あちゃあ、ですね。

はい、弁当箱。耳の部分に結構おかずが入って詰めやすかったです!これでおかずの地味さをカバーするのにゃっ。
Commented by rojineko at 2012-09-26 19:28
★ronmamaさま
昨日は一日、栗作業したり、ぬいぬいしたりでほったらかしてたからスネたのかしらん。
でも~、独りで勝手に寝てたけどなあ。
Commented by rojineko at 2012-09-26 19:31
★こごママさま
そうなのよね、時間がたつとどうしても。うちも畳、一か所だけ跡が残っちゃってますよ。
といっても猫を怒っても仕方ないからねえ・・・「すっきりしたの?良かったね」ってなでなでしてますよ。
こごパパはお弁当箱よりも、こごママ作のお弁当を持って行くのが照れるんじゃないの?
Commented by rojineko at 2012-09-26 19:32
★Kazuさま
そう、同じ場所だよね。どんなに拭いてもにおいが残ってるのかな。

今日のおかずはブリの照り焼き。秋はブリやらサバやらサンマやら、お魚がおいしくて嬉しいわ♪
渋皮煮は毎年恒例だからねえ・・・
もうちょっとするとゆずの季節となるよ。
Commented by ソラパパ at 2012-09-26 20:21 x
うちも届きましたよ~猫グッズ。
近々ブログにアップしま~す♬
うちも時々・・・あります。
仕方がないのかな。。

え~、奥様お手製のお弁当ですかぁ(*^。^*)
私なら喜んで持っていきますが、それ以前の問題がぁ~(>_<)
Commented by どんママ at 2012-09-26 21:58 x
チッコテロ、先住猫のどんべえも男だったので、よくやられていました(>_<)
今もこの部屋にチッコテロのあとが~~
お弁当箱かわいいですね~、おかずもおいしそ~
Commented by りっち~ at 2012-09-26 23:28 x
弁当箱めっちゃ可愛い~~
これ旦那さんの??
量が少なく感じる~~だから痩せてんのかな?

チッコテロ処理班お疲れ様です!!
Commented by rojineko at 2012-09-27 10:17
★ソラパパさま
お!何を買ったのかしらん。
それ以前の問題って・・・?ははは、パパさんがんばっちくださーい♪
Commented by rojineko at 2012-09-27 10:19
★どんママさま
福岡に来るまで一度もなかったんですけどねえ。なんなんでしょ?
弁当箱、猫柄のはあっても、猫型のは珍しいかも!
でも昨日はだれも気がついてくれなかったそうです・・・
Commented by rojineko at 2012-09-27 10:20
★りっち~さま
少なくていいの。ダイエット弁当だから。
普段から男性用のじゃなくて、女性用の小ぶりのにしてるからこのくらいがちょうどいいんだよ。
メタボ腹をへこませんとー。

チッコテロは今回はシーツの取り換えだけで済みましたわ。
<< タワー猫 秋の味覚、またまた >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧