路地猫のひとり言

秋の大運動会

秋の大運動会・・・

というわけにはいかないようで。

e0007273_1816753.jpg


2人がかりで遊んでいるんだが、動きゃしない!!

「おーい。また太ったって言われちゃうぞ~」

****

りっち~さんに感化されて、オーブンのリハビリ。
クックパッドで見つけた「おからとリンゴのケーキ」也。
e0007273_18174790.jpg

バターもオイルも、小麦粉も一切入ってないダイエットケーキです。
これがまあ、腹もちがいいんだなあ・・・(おなか、張る張る)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-09-21 18:19 | Diary | Comments(10)
Commented by どんママ at 2012-09-21 20:30 x
おからとリンゴのケーキおいしそうですね。
クックパッドで検索して、作ろうっと(^^)
Commented by rojineko at 2012-09-21 20:40
★どんママさま
これだけだと甘みが少ないので薄くジャムを塗ったりするといいかも。
おからとヨーグルトのケーキもおいしかったですよ!
Commented by ronmama at 2012-09-22 07:46 x
おから・・・父が好きで 次の日食べ過ぎた~と胃薬飲んでたの思い出した^m^;
秋は果物美味しいから 色々作れそうですね^-^
Commented by rojineko at 2012-09-22 09:07
★ronmamaさま
そうなの!私も「なんでお腹がはってるんだ?」って最初は気がつかなくて。
昨日、栗を買ったので今日は頑張ってむくぞー。
Commented by くうめいふわマミー at 2012-09-22 10:33 x
新聞、好きですよね~★
バロン君、動かんが?バロン君は、自分で猫と言う感覚が、ないのかも 笑
ほほえましい、おしり~。
ケーキか、パンもしばらく、焼いてないな~。
手作りのものって、いいよね~♪
Commented by ソラパパ at 2012-09-22 10:47 x
わ~い、お尻だぁ~~
動かないのなら触ってもいいですかあ~
~さわさわ~さわさわ~

腰痛を契機に炭水化物+揚げ物+ビールNGダイエットをしております。
ダイエットケーキいいなあ~
Commented by kazu at 2012-09-22 16:07 x
王子のお尻がぁぁぁ
ツンツンしたい!(笑
王子って短毛だけどふさふさだよね~

おからとリンゴ、とーってもヘルシー
おからって腹もちがいいんじゃない?

バロンにボロン、最高のコンビかも。
いいお隣さんで良かったです。
王子と2ショット撮れるかな?
写真楽しみにしてるね(^O^)
Commented by rojineko at 2012-09-23 09:11
★くうめいふわマミーさま
うん、新聞をプラスすると猫じゃらしの人気が倍くらいにアップします!
でもこうして動かんようになってしまうことも・・・
夏の間は台所にたつのも嫌でしたからねえ。
ようやくいい季節になりました。
Commented by rojineko at 2012-09-23 09:12
★ソラパパさま
どうじょ~。あんまりするとガブリエル出てくるけどね~。
ダイエットがんばってください。ってあたしもせんとなー。
春に膝が痛くなってから、運動から遠ざかってしまってるし・・・
Commented by rojineko at 2012-09-23 09:14
★Kazuさま
うん、すでに冬毛にかわってきたのかここんところよく抜けるよ。
おからは腹もちよすぎ~。胃がはって苦しいよ。

前の隣人とは全く交流がなかったから、少なくとも共通の話題のありそうな方が来てくれて良かったです。2ショットは無理だろうな~。
<< むにゅむにゅ バロンにボロン♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧