路地猫のひとり言

バロンにボロン♪

うちの隣のユニット、最近まで空きになってたんですが
こないだの連休に新しい人が入ってきて・・・

引っ越し作業中にちょこっとだけ挨拶をしたものの
そのまま数日がすぎ、

「あー、またおつきあいナシかなあ」と思っていたんです。
(前の人は私らの顔見るとソソクサと逃げ、気がついたら引っ越していた!)

昨日の夕方、「遅くなってごめんなさい」と改めて挨拶に来てくれて
玄関を開けたところで
「あ!あみねこ!作るんですか!」と。

「いやいや、頂いたんですよ~。うち、猫がいまして~」と私。
「え!うちも猫いるんですよ~」

はい・・・あとはもうご想像の通りです。
一気に氷解(笑)。
バロンにも登場いただいて、「抱っこ」までしてもらい
玄関先で猫話。

昨日に限って(?)、うちの中が散らかってたので玄関先での立ち話で
終わってしまいましたけど、
あたし的にはもうそのまま「もっと、話しましょうー」と奥さん拉致したい気分でございました。

あはは・・・単純。
e0007273_935260.jpg


ちなみに、お隣の猫ちゃんはボロンちゃんという白猫さんだそうです。
シャイな猫さんなのでお客さんが来ると隠れちゃうらしいんだけど
いつか会えるかな~。
e0007273_9321241.jpg


会話の糸口を作ってくれた「あみねこ」に感謝です~♪
e0007273_9331097.jpg

↑これが、その「あみねこ」さんたち。
猫好きさんのSNSで知り合ったあんちゃんさん。という猫友さんが編んでくれました。
実はバロン似のあみねこさんもいるんですよ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*お知らせ*
今日の正午からまた、東日本大災害の被災動物たちのチャリティーショップ
「出来ることを、少しずつ」がオープンします。(月末まで)

可愛い猫グッズ満載ですよ!ぜひのぞいてみてね~。
[PR]
by rojineko | 2012-09-20 09:35 | Diary | Comments(11)
Commented by nekomanma at 2012-09-20 10:44 x
ほんとに猫が取り持つご縁ですね!
それもバロンとボロンとは!
この冬がちょっと楽しくなりますね!よかったよかった。
Commented by ソラパパ at 2012-09-20 14:30 x
ボロンちゃんって、1字違いじゃないですかぁ~
これは運命を感じますね(^^♪
バロン君も楽しみが増えましたね♬
うちは両隣ともあまり親しくありません。。
ペットもいるのかいないのかよくわからず。。。

ショップ今日だったぁ~
何でカレンダーに〇がついているんだろう?とすっかり忘れておりました(;一_一)
早速買い物してきま~す!
Commented by りっち~ at 2012-09-20 20:04 x
わぁーーいいな!!
私もそんなご近所さんが欲しい♪
やっぱ猫好きな人だとお話進みますよねーー
これからご近所づきあい楽しくなるんでしょう~
ボロンちゃんの写真希望!!(笑)
Commented by どんママ at 2012-09-20 21:06 x
あみねこちゃん、かわいいですね。
この冬、猫グッズ作りに励もうかな?

家のとなりは、インコを飼っていて、
いつもピーちゃん、ピーちゃんって言って話してあります(^^)
Commented by ketty at 2012-09-20 23:20 x
えー、ボロンちゃん。
それって奇遇ですね。
ワクワクな出会い。

あみねこさん、うちにもブルーがいますが、寝てばかりです。
Commented by ronmama at 2012-09-21 10:17 x
あみねこさん 玄関に置いてて良かったね^-^
Commented by rojineko at 2012-09-21 11:51
★ねこまんまさま
ワンコ飼いさんはお散歩ですぐに知り合いができるから羨ましくて!
とりあえずお隣さんがいい人そうで良かったです♪

★ソラパパさま
マンションって管理組合の理事でもしないとお付き合いないですよね。
鹿児島では社宅だったので良くも悪くも交流があり、その後の福岡は180度逆転。少し寂しかったので話ができそうな方が来てくれて嬉しいです。
買い物、いいものありました?
Commented by rojineko at 2012-09-21 11:53
★りっち~さま
ボロンちゃん、私もすっごく会いたいんだけど、まだまだお引っ越し直後だからびっくりさせちゃうと可愛そうだからね・・・。とってもシャイな猫さんのようだし。いつか会いたいな~。

★どんママさま
どんママさん、編み物お上手そうですね!
私も鹿児島に居た頃はあれこれ作ったけど、ぬいぐるみ系はどうも苦手で・・・。作品できたらアップしてくださいねー。
インコちゃんか!それも楽しそう。
Commented by rojineko at 2012-09-21 11:55
★kettyさま
この夏から秋にかけて、ずっと遊んでいた友人が2人とも福岡を去ってしまって↓↓↓だったので、ちょっと嬉しい出来事でした。
(kettyさん、遊んで~!)
あみねこさん、玄関が一番バロンのえじきになりにくいんですよ。

★ronmamaさま
両方にコメントありがとー。
あみねこさんのセキュリティーを考えて玄関が定位置となっております~。
Commented by ミス・ビアンカ at 2012-09-23 15:49 x
こんにちわ♪ ブログのほうに遊びに来て、いろんなお写真を拝見して、楽しませていただきました。転勤が多いって、たいへんですね。親しくなった人ともお別れしなくちゃならないし。いつか、路地猫さん(とバロンちゃん)にお目にかかれますように。
Commented by rojineko at 2012-09-23 21:26
★ミス・ビアンカさま
コメありがとうございます~。
猫カフェの方は登録だけしてたけど、ちゃんと書き始めたのは最近なので・・・
私自身は転勤とは縁のない家庭で育ったので、最初はおっかなびっくりだったけど、観光大使もできて(!)楽しいことも多いですよ。
ときには「あー、もう落ち着きたい」って弱音もでますけどね。
<< 秋の大運動会 猫温度計 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧