路地猫のひとり言

闖入者

昨日のこと(ってか今日か?)、
「さあて、寝るかね~」と寝室で寝ころんで本を読んでたら
何やら足にさわっと妙な感覚が!

バロンは廊下で転がってるし、「蚊?」っと思って
(ちょうど少し前に洗面所で蚊と格闘したあとだったので)
目をやると、何かうす茶色いものがささささーーーっと!

「え?!」(・・?)
一瞬固まって、もう一度良く見たら

e0007273_916398.jpg


ぎゃーっ!!ヤモリじゃんっ!

外廊下の壁にへばりついてるくらいは許すけど、寝室はいかんっ!

すぐに風呂に走って2号(♂)に「出てーーっ!」と叫ぶが
「今、入ったとこ・・・」の冷たい声。
つ、妻の一大事なのに・・・

2号(♂)が出てくるまで、じーーーっとヤモリを凝視。
(バロンが気がついたら大変だもん)
30分以上たってから「まったくもう・・・」とかブツブツいいながら2号(♂)登場。
が、すばしっこいヤモリをしっかり取り逃がしてしまい・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

結局、気になってほとんど眠れず・・・

あーうー、完全に寝不足ですう。

・・・そして、まだヤモリは寝室のどこかにいます・・・

e0007273_9173454.jpg

飼い主の苦境をよそに爆睡するおにょこ。

*****
週末は風邪があと一歩で治りきらず、
路地猫さんに会えないオフ会」というありえないタイトルのオフ会を
やっちまったあたくし。あうう・・・
9キロのてんてん君と、こちらもでっかいゆんゆんちゃんに会いたかったよー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-09-10 09:21 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2012-09-10 10:09 x
残念でしたね~オフ会・・

ヤモリ登場で 踏んだり蹴ったり?^^;
Commented by kazu at 2012-09-10 17:11 x
ぎょっ!
風邪、どぉ?

ヤモリ・・・
屋を守るとかで縁起がいいとかって聞いた事があるけど
やっぱり実際に目の当たりにすると(汗

王子のお腹にもふもふした~い!!!
Commented by くうめいマミー at 2012-09-10 17:56 x
風邪ですか~?この時期の風邪、治りにくいです。
お大事にしてくださいね。路地猫さん会えないオフ会。。。思わず吹いてしまいました(笑)
ヤモリ、うちは良く家の中で発見します!
そして、何匹も天国に送り出しました。
ひどい時は、亡くなってるのに気づいてなくて、大変なことになったことも。。。ヤモリ君よ、外で家を守っておくれ~。
Commented by rojineko at 2012-09-10 20:55
★ronmamaさま
ぐすん・・・ロンママ居酒屋オープン希望~!!

★Kazuさま
はい、もうほとんどいいです。あと一日足りなかったのよねえ・・・
福岡市内のオフ会ならちょっと無理してでても行けたのですが、埼玉だったのでねえ。
うん、ヤモリが足の上を歩いてたなんて、思い出したでもぞーーっ。
Commented by rojineko at 2012-09-10 20:56
★くうめいマミーさま
去年のブログを見たら、やっぱり同じ頃に「残暑バテ」って記事があり・・・。どうもこの時期弱いようです。
ヤモリもねえ、トカゲやカエルに比べればいいんですけど、寝室にいられるのはねえ・・・
Commented by ketty at 2012-09-10 23:30 x
体調悪かったのですね。
残念。。
でも、またチャンスあると思いますよ。
やもり、怖いですよね。。
見つけたときはぞっとします。
Commented by りっち~ at 2012-09-10 23:50 x
バロンちゃん、一瞬漂白したきららさんかと思ったよ(笑)
だってきららさんも昨日今日とこんな寝方してたわ~

うっ・・
やもりくん。。。
確かに私はいつもおなか側からしかみないから
いいけど、表から見るとやっぱ不気味・・(苦笑)
うちの寝室の押し入れの中にも多分ちびっこやもりくんが
いるよ~~
押し入れの中だけだったらいいけど、こう出てこられると
多分私も路地猫さんみたく叫ぶ・・(笑)
Commented by rojineko at 2012-09-11 09:28
★kettyさま
はい、ビミョーなところでした。あと1日あったら行けたかもなあ・・・
もうこうなったら、東京転勤ですかね!
ヤモリ、外で見れば平気なんですけどさすがに至近距離はちょっと。

★りっち~さま
漂白したきららさん?(笑)。それは光栄ですわ。
そうなのよ、さすがに足の上を歩かれるとねえ・・・
であれから姿みません。どこいったんだろ?えさなんてないと思うのだけど。
<< ヤモリの次は・・・ 雷と毒グモ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧