路地猫のひとり言

雷と毒グモ

今朝は早朝から雷雨。

みんなが寝ているときはタオルケットの下にもぐりこんでたバロン。
その後、朝食食べて、しばしまったり中の2号(♂)の脚の間に避難。

e0007273_926999.jpg

汗っかき2ごう(♂)の脚の間じゃ蒸されちゃいそうだけどね~。
e0007273_926272.jpg


昨日は午後からちーと熱が出て、体調はやっぱりビミョー。
ああ、なんであたしは楽しいことの前になると熱を出すんだろう007.gif

と、嘆いているんだけど
タイマー2時間設定でつけてた扇風機が朝になってもブンブン回ってた。
「知らない」って言ってるけど汗っかき2号(♂)以外につける人いないし~。
体感温度(と就寝時間)が違う二人が同じ部屋で寝てるから、あたしの風邪が治らないのかも・・・

****
福岡市内の老人介護施設で毒グモが大量発生して、おばあちゃんが噛まれて大変だったとか!

最近はちっさいクモはバロンのおもちゃと割りきって放置してた路地猫。
これからはそうもいかないかも。
何せ、福岡には今、この毒に対する血清がないそうですからっ!033.gif

e0007273_932470.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-09-05 09:33 | Diary | Comments(15)
Commented by うにゃ。 at 2012-09-05 09:49 x
どーもー。(ほぼ)“年刊”ブログをやっている者です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
コメントありがと~☆次はいつになることやら…(汗)
路地猫さんも旦那さんもバロン君も元気そうで何より。
って風邪っぴき?早く元気になってね。
セアカゴケグモってそうなんだ~、怖いね。くれぐれも気を付けて!
↓おこじょっちょなバロン君可愛すぎるー(●´ω`●)♪
Commented by nekomanma at 2012-09-05 11:52 x
空港や港が近い町は何でもアリだから怖いです。
それに大きいものはすぐわかるからいいけど小さいものはね・・・・
気をつけましょう。
で、やはり別室に寝るほうがベターですね。早く治りますように。
Commented by もふふわ at 2012-09-05 15:09 x
男性って暑がりな方が多いような。毎朝、車内でエアコンつけなくても涼しいのにつけてるダンナは暑いみたい。

セアカコケグモ、こちらではもう普通の存在になってます。
でも、外でしか見かけないけれど^^
Commented by ソラパパ at 2012-09-05 20:27 x
また雷雨ですかぁ(>_<)
こちらも明日は天気が良くないみたい。。。

え~毒蜘蛛ですかぁ((+_+))
うちは高層階なんで虫はほとんどいないのですが、唯一蜘蛛だけは沢山飛んできます・・・
ベランダにはすぐ蜘蛛の巣ができますし、網戸にしているといつの間にか室内に侵入・・・
見つけたら出来るだけ外に逃がしてやるのですが、たまにいとこ~ずの餌食に(>_<)
でも、毒蜘蛛が混じっていたら怖いですよね~(@_@;)
薬局で蜘蛛除けの何か売ってるかなあ。。
Commented at 2012-09-05 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2012-09-06 14:58
★うにゃさま
こりゃー!せめて季刊とか隔月刊にしてよ~!(笑)

急に朝晩涼しくなったから、例によってのどにきちゃいましてねえ。それでもだいぶ改善してはきてますので・・・
内陸の県ではこんな毒グモはいないかにゃ?
Commented by rojineko at 2012-09-06 15:00
★ねこまんまさま
確かにコンテナにまぎれて来たみたいですねえ。大量発見されたのは海の近くだし・・・別室寝、次に引っ越すときはそれができる間取りを探してみようかな。なかなか難しいけど。
Commented by rojineko at 2012-09-06 15:01
★もふふわさま
冬は冬で、これでもかっていうほど暖房するんですよ!
どーも、よくわからんです・・・
この毒グモ、もう大阪では普通なの?ワオ~。それもまた怖し・・・
Commented by rojineko at 2012-09-06 15:02
★ソラパパさま
しばらくは雨続きみたいですねえ。
毒グモは普通の殺虫剤で駆除できるらしいけど、クモ除け剤なんてのはあるのかなあ?
背中が赤いので見分けはつきやすいらしいよ。
Commented by rojineko at 2012-09-06 15:02
★カギコメさま
メールいたしましたよー♪
Commented by kazu at 2012-09-06 19:43 x
王子、ナイスな場所に避難したね~
2号さん、暑そう・・・(笑

あ~ぁ、やっぱり風邪ひいちゃったのね。
家もそうなんだけど体感温度が違うと辛いのよ。
どっちも(笑」
お大事に。

さっきのニュースで兵庫でもセアカゴケグモが100匹とか。
蜘蛛が大嫌いな俺、怖い・・・

Commented by rojineko at 2012-09-07 21:55
★Kazuさま
2号はデレデレしてたよー。

そうなの、風邪治りそうで治らなくって週末の楽しみが消えました(涙)。
ってやっぱ、Kazuさんとこも違うんだ。優しいKazuさんのことだから、合わせてあげてるんだろうな~。

クモあたしも嫌い。そしてあのオマールエビも怖かった・・・
Commented by こごママ at 2012-09-09 21:34 x
ご無沙汰しちゃいました~。
風邪大丈夫ですか?
わたしもここ最近は週末は廃人です。
もう何もしたくないくらい疲れちゃって
家でのんびりしてますよ~。

確かに男性と女性が暑いと感じる温度は違うと思う。
だんなと一緒に寝てると寒くて目が覚める時あるよ。
わたしが調度良い温度だと旦那が暑すぎるらしい。
Commented by rojineko at 2012-09-10 09:23
★こごママさま
先週もお疲れ様でした~。
それでもちゃんとブログを更新してるこごママさん、偉いよ!!

そっかー、こごママ家でもやっぱり体感温度違うのね。やっぱり夫婦別寝室が理想よね~。
<< 闖入者 オコジョ? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧