路地猫のひとり言

さぶっ!

昨日の夜は風がつめたくて、寝室の窓だけ閉めて寝たんだけど
2時頃に「さぶっ!!」と目が覚めて・・・

家中の窓を閉めてもやっぱり寒くて、長袖のパジャマを引っ張り出し・・・

となりの男(猫でなく人間のね)が相変わらずタオルケットもはおらずにぐーかぐーかと寝てるんで「あたしがおかしいのか?」と思ったけれど
すぐにバロンが「入れてよ~」と夏布団の中に潜り込んできたから
やっぱり寒いのが正解のはず。

えーと、えーと、いきなり秋ですか?
急にくると絶対風邪ひく弱っちいヤツなんで、できれば徐々にお願いしたいんですけど~。

e0007273_12382946.jpg

一番風通しの悪そうな倉庫部屋にこもるバロン。
頼むから、地震が起きたら廊下に逃げとくれ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-08-31 12:40 | Diary | Comments(11)
Commented by シュガーバイン at 2012-08-31 19:37 x
さぶっ~ってどういう事?こちらは暑くて暑くて頭から汗がダラダラです
夜中も勿論、あられもない姿でタオルケットは蹴飛ばしてます。
でもエアコン苦手なバロンちゃんにとっては涼しくなって良かったね❤
Commented by ねこまんま at 2012-08-31 20:07 x
羨ましい~~~
私、体調がおかしいのかと思うほど毎日汗だくですよ!
右へ行っては たら~り、左へ行っては たら~り・・なので今洗濯物は私のものが一番多いです。
我が家、まだだ~れもベッドにやってきません!
Commented by ソラパパ at 2012-08-31 23:52 x
こちらも夜はクーラー途中で切りました。でも、Tシャツ1枚で上は掛けずに寝ております。まだ、寒いという感じではないかな。。。
でも、昼間は暑いですよ~(@_@;)
今日も外は34度でした。。クーラーかけて室温28度、湿度60%を保つようにしております。
でも油断して風邪をひかないように、そろそろ上だけでも羽織るようにしようかな。

Commented by ronmama at 2012-09-01 09:04 x
昨夜は 私もエアコン要らないかな?って思ったけど 先に寝た旦那が入れてたので そのまま寝ましたよ~^^;
今は 扇風機回してます・・・
Commented by rojineko at 2012-09-01 09:40
★シュガーバインさま
ずっと熱帯夜だったところで、23~4度まで下がったのですごく寒く感じたんです。昨日の夜はさらに下がってたから体感では20度くらいだったんじゃないかな?うちは5階で、前に高い建物がないので風がざーっと通るんですよ。
Commented by rojineko at 2012-09-01 09:41
★ねこまんまさま
あまりうらやましくもないかもですよ。さっそく、昨日の夜はくしゃみと鼻水がとまらなくなって、今日ものどと頭が痛いです。風邪なのか、秋のアレルギーが始まったのかわからないから困ります。
Commented by rojineko at 2012-09-01 09:42
★ソラパパさま
昨日の夜はさらに寒くて毛布を準備して寝ました。だんなっちは相変わらず半袖に何もかぶらず寝てたけど・・・昼間も30度いくかいかないかだったから扇風機もいらなかったな。
今日はさらに爽やかです。が、ちょっとのどと頭が痛い。ヤバいです。
Commented by rojineko at 2012-09-01 09:44
★ronmamaさま
ロンママ家はみんな暑がりなんでしたね。昨日は夜、くしゃみと鼻水がとまらなくなったので久しぶりにお風呂にお湯はってゆっくり入って長袖パジャマで寝ました。今は窓開けてるだけ。風が結構あるのでこれでちょうどいいです。が、体調がビミョー・・・
Commented by もふふわ at 2012-09-01 14:05 x
急に冷えるのも、体に堪えるね。気温は徐々に下ってほしいかな^^

最近の大阪、めっちゃムシ暑くて、8月中旬のほうが過ごしやすかったです。いつまで続くのかな~汗
Commented by うみニャン at 2012-09-01 22:32 x
今日はちょろっと雨がふって
涼しいです
蚊も元気を取り戻したようですが(;;)

バッグ、凄すぎますよ
なんでも生み出す手で羨ましいです

11月にキムチっ子先生の教室予約しました
3度目、楽しみです
Commented by rojineko at 2012-09-02 12:55
★もふふわさま
西から順番に秋になるんですかねえ?昨日もまた長袖パジャマでした。
あったかい飲み物が恋しいです。

★うみニャンさま
あらま、蚊には元気になってほしくないですね!
11月はまた東京にいく用事があったので、キムチっ子先生どうしようかな~と思ったんですけどメニューがちょっとかぶってたのであきらめました。楽しんできてくださいね!
<< オコジョ? 出来ることを、 少しずつ。 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧