人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイ君登場

昨日はうっかりと「アマノイワト(=押入れ)」が開いていて、

バロン先生はうきうきと半日ほどお隠れになりました。

そして、近づく台風15号の暴風で窓開けて寝られなかったので
エアコン29度設定(しかも別室)で朝までつけていた・・・ら、

カイカイ君、発生~(涙)。
バロン、両目ともかきむしったらしくてまっかっか。

埃と乾燥に弱いんだよねえ・・・

目薬2種類ぽっちょんされてお冠なバロン先生でごじゃります。

カイカイ君登場_e0007273_9324373.jpg


今日も朝から風強く、午後からは雷予報。
バロンの受難は続きそう~。

****
この夏最後のちくちくプロジェクト、完成。
カイカイ君登場_e0007273_9335014.jpg

この間と同じミニ・トートバッグをデニム生地で。
こないだバロンが隠れていた布はかばんの裏布だったのでした。
カイカイ君登場_e0007273_9343732.jpg

そしてこの子はお嫁に出る予定・・・

かばんはパーツが多いから達成感もあるんだけど、2個続けて作ったから
ちょっと脱力状態。消費せにゃならん布はいっぱいあるんだけどねえ。

デザイン : バターンレーベル スマートトート Sサイズ

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by もふふわ at 2012-08-28 14:50 x
モモ、目薬のお世話になることが多いのに、うちのアマノイワトは開きぱなし。足が器用ってのは困ります 笑

この子も可愛い鞄ですね。
でも、私的には、トリさんがいい^^
Commented by rojineko at 2012-08-28 20:04
★もふふわさま
あー、自分で開けちゃうのね!(笑)

トリさんがお好みでしたか?あちらはechinoっていうブランドの生地なんです。あの生地は人気があるんですよね~。
Commented by ronmama at 2012-08-29 16:06 x
バロン先生 大丈夫?
チクチク これでしたか・・・お嫁に行った先でも 喜ばれることでしょう^-^
Commented by ソラパパ at 2012-08-29 20:52 x
ドライアイなんだね、バロン君は。
ソラパパもそうなんです・・・
うちでは、ソラが小さい頃から目薬のお世話になっています。
さすがに慣れているので大人しくさせてくれます。
カイに一度した時は物凄い抵抗されてしまいました(笑)
マオたんは一度もしたことないですけど、多分激しい抵抗が待ち受けているでしょう(大笑)
Commented by rojineko at 2012-08-30 09:58
★ronmamaさま
エアコンを切ればマシになるんですよね。あたしもエアコン冷えでちとのどが痛い・・・
はい、窯元めぐりを一緒にした彼女の元に行く予定です♪

★ソラパパさま
うーん、ドライアイというか、子猫のときのワクチンの影響だと思うんだけど(副作用が強かった)猫風邪ウイルスを持ってるんですよね。だから体力が落ちたり、乾燥したりすると結膜炎になるようで。
1度は抵抗せずにささせてはくれるけど、2度目からは察して逃げる、逃げる・・・
by rojineko | 2012-08-28 09:35 | Diary | Comments(5)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko