路地猫のひとり言

構ってニャ

台風が近いせいか、朝からむしむし。
エアコン入れたら、「構って」モードになっちゃったバロン。
(エアコンなしだとひたすら寝てる)

e0007273_11443044.jpg


テキトーに無視してたら、裁断中の布の下にもぐりこんでジャマジャマら~化。

e0007273_11452926.jpg


よく見りゃ、糸に足がからんでますって。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

以前、鹿児島で自転車が倒れるほどの強風の中で、
その自転車のカゴに犬をいれたままスーパーの外で待たせてたおじいさんがいた。
(案の定、強風で自転車は犬ごと横倒し。目撃したあたしと中学生で必死に元に戻して支えた)

昨日は、近所の駅に行く途中、結構大きな交差点の角につながれた犬が!
よく見ると、犬の近くにお水の入ったお皿があったので、
全く考えてないわけじゃないけれど
時刻は10時半。すでに気温は30度越えてたし、そこは土じゃないの。
(赤っぽい柔らかい舗道)

犬はお利口してたけど、やっぱり暑いから必死で冷たいところを探して
10センチもないコンクリートの上をうろうろ。

そこは後ろに高齢者がよく使うファミレスがあるから、たぶんここで待たせて
食事してるんだろうと思ったけど、
だったら犬は連れてくるんじゃない~!

20分ほどして戻ってきたら犬はいなくなっていたけど
もしいたら交番に通報しようと心に決めてたあたし。
ZIPPEIくんのことと言い、夏をなめちゃいかんぜよ。

ああ・・・柄にもなくちょっと怒っちゃった。
普段はおとなしいヤツなんで、怖がらないでね~(笑)
[PR]
by rojineko | 2012-08-23 11:55 | Diary | Comments(10)
Commented by kazu at 2012-08-23 14:07 x
いやいや、それはからんでるんじゃなくて
足を乗せてるの(笑
カバーをめくってその全貌を見てみたい!

ZIPPEIくんの事故を最初に知った時は目を疑いました。
交差点のワンコの主ももっと親身になって考えて欲しいですね。

家は(=^・^=)数が多い分けぽっも多いです(涙
Commented by ねこむらみるく at 2012-08-23 16:06 x
 買い物のとき犬をつないで行く
無防備さが信じられませんね。
 私は以前猫の散歩をしながら
そのまま田舎の郵便局に入って
用事をすませたことがあります。

 誰にも気づかれなかったニャ。
Commented by ソラパパ at 2012-08-23 20:08 x
あれ?バロン君の本体がない(笑)
実は隠れたところで何か編んでるぅ??

犬の話ですが、自分の子供を車内に置いてパチンコをする親もいるくらいだからなあ・・・と思いつつ、生き物を飼うという責任にもっとちゃんと向き合って欲しいですよね(-"-)
Commented by nono at 2012-08-24 00:01 x
コンビニやスーパーの外につながられてる犬よくみます。
私、はくちゃん外につないで買い物なんてできない~
誘拐されたらどうするのよ~(笑)


自分に置き換えて考えろって思うよ。
犬も暑いんだよ~靴はいてないんだから。
健気に待ってる姿が痛々しいよね。

こういうことはどんどん怒ってくださいな。(乂`д´)アウト!
Commented by ketty at 2012-08-24 00:47 x
雷でバロンちゃん大丈夫かなと気になっていました。

ワンちゃんの気持ちを考えると、可愛そうでなりません。
犬だから大丈夫なんて甘えがあるのでは。
今年の夏は異常に暑いのだから、もっと気をつけてあげてほしいものです。
Commented by ronmama at 2012-08-24 09:05 x
怒らないと!!!! ほんと 何考えてんだか。。。。

今度は 何ができるのかな?^^
Commented by rojineko at 2012-08-24 09:21
★Kazuさま
暑い夏は朝5時前とか夜9時すぎとかに散歩させている人が多いのに、意外と高齢者に限ってもう日が高くなってから散歩してるんですよね。自分は暑いって感じないのかなあ?不思議です。
★ソラパパさま
本体は琵琶湖に避暑にいってたそうです。見なかった?(笑)
河原までわざわざカートに入れて連れてくる人もいるっていうのに、こういう人見るとただただ信じられない・・・
Commented by rojineko at 2012-08-24 09:23
★ねこむらみるくさま
わ!順番が逆になっちゃった。ごめんなさい!
にゃん連れで郵便局?それもすごいわ。その場にいたかった(笑)。
スーパーで待ってる犬みると可愛そうなんですよね。小さい犬だと、そのまま盗まれちゃうぞっとも思うし、なんで平気なのかなあ。
Commented by rojineko at 2012-08-24 09:27
★nonoさま
ありがとー。そうなのよね、アスファルトって無茶苦茶暑いよね。うちの前の河原はワンワンパラダイスだけど、それでもここまで抱っこしてきたりカートに入れて連れてきてたりするのよ。お年よりは昔の感覚なのかなあ・・・犬が可愛そう。
★kettyさま
すごかったですねー、あの雷!もう地響きしてたし、風も強くてまた竜巻くるかと・・・。とはいえ、こっちがびびってると猫はさらにびびるので、「大丈夫よー」なんて空元気してた飼い主です。
交差点って、大橋の三菱自動車の前のなの。影になるところもないし、ちょっとねえ。
Commented by rojineko at 2012-08-24 09:28
★ronmamaさま
みんな似たような考えて良かった~。交差点って、大橋駅の前の三菱自動車の前だったんだ。ちょっと考えられない場所でしょ。
何か理由はあったのかもしれないけど、せめてもう少し場所を選んであげて欲しいわ。
<< う、動けん! 有難くないリピート >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧