路地猫のひとり言

オリンピック疲れ

・・・すでに疲れてますε=( ̄。 ̄;)フゥ

なまじっか、週末に始まったってのがイカんよね。
バロンのカリカリ要求に、隣の屋敷のセミ騒音攻撃に
「あー、今ここで起きたら生で観られるか?」っつう悪魔のささやきが
トッピングされて、連日5時起き。

適当に昼寝したりしても、やっぱり眠い。
・・・し、どきどきしちゃうから心臓に悪い。

気を散らせようと、週末はこんなもん作ってました。
e0007273_11382030.jpg

「はらぺこあおむし」にはまってるという姪っこ'sにあおむし君の布おもちゃ。
といっても、うちにあった端切れを適当にくっつけてフェルトで目や耳をつけただけ。
かなり中国ドラえもん風味入ってます(≧m≦)ぷっ!

あおむしと認識されるか微妙だけど、構わず送りつけちゃうのだっ!

で、飼い主があおむしと格闘してるあいだ、
我が家のいもむしは通院キャリーでまったり中。
e0007273_1143395.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-30 11:44 | Diary | Comments(18)
Commented by kazu at 2012-07-30 13:30 x
これは・・・
何かと思えばあおむし?いもむし?でしたか!
可愛いから姪っこ'sも大喜び間違いなし(^O^)

連日5時起き?
早く寝ましょう!(笑


王子で十両か~
ルルだと・・・(汗
Commented by ソラパパ at 2012-07-30 20:34 x
ソラパパには、ミツバチに見えるんですが(笑)
オリンピック面白いですよね!仕事も幸い?暇なので毎日がっつりみてますよ。
早く金を取る瞬間を生でみたい‼
Commented by ketty at 2012-07-30 21:08 x
どこかで見た顔。
はらぺこあおむし‼
すごいなぁ。

オリンピック、録画でいいやと思って寝てますf^_^;)
Commented by ronmama at 2012-07-31 09:22 x
器用なおばちゃんが居て 姪っ子たちも幸せだ~^^
世界に二つだけのあおむし^m^

早起きの習慣が付くかもね^-^
Commented by rojineko at 2012-07-31 10:30
★Kazuさま
どうかね~。子供は正直だから(笑)。
早く寝ようと思うんだけど、昨日だって柔道あるし~。
Kazuファミリーはみんなしっかり健康管理されてるから、重量級にはならないね。
Commented by rojineko at 2012-07-31 10:37
★ソラパパさま
ミツバチ~、がはは。ま、虫ですから!
オリンピック面白いんだけど、いくつも同時進行だから追いかけるのに疲れちゃって。。。金をとるって大変なことなんだよねえ~。
Commented by rojineko at 2012-07-31 10:38
★kettyさま
よかった~、あおむしに見えた?
布を丸く切って、中に綿つめただけなんですよ。
録画・・・うん、確かにその方が身体にはいいですよね。
Commented by rojineko at 2012-07-31 10:39
★ronmamaさま
ふと思ったんだけど、「ほら、あのあおむしのおばちゃん」って言われるんだろうか、あたし・・・。
ああっ!選択ミスったかも
Commented by nekomanma at 2012-07-31 13:33 x
昨年の大震災の後、岩手県にある教会に私の愛読書(絵本童話!)何冊か送ってあげましたがその中に”はらぺこあおむし”も入れました。
誰か楽しんでくれてるかしら?
今山椒の木に青虫さんが1匹だけいるんだけど、ちっとも成長しないんです、葉っぱたくさんあるんだけど・・・
Commented by くうめいマミー at 2012-07-31 15:14 x
ほんまご無沙汰です!
はらぺこあおむし凄い!これを作れるとヒーローですよ!
青虫のおばちゃんには、もっすごい爆笑しましたが。。。でも、それでもいいのだ~!
Commented by Purige at 2012-07-31 16:47 x
こんにちは!
私もヘトヘトです^^;
ライブと録画で対応していますが
やっぱり録画だと早送りとかしちゃってドキドキ感が全然違うんですよね(笑)
あと競技時間をもう少し限定してくれないものかなぁと・・・

あおむし君、可愛いですね!
1度見たら忘れられなくなるような何かがあります!
バロン君は気持ち良さそう~~~♪
触りたくなっちゃう瞬間ですよね~!
Commented by りっち~ at 2012-07-31 18:58 x
お久しぶりです~
バロンちゃんもお元気そうな様子・・
良かった!

うちもきららさんは元気です♪私はぼちぼち(汗)

はらぺこあおむしすごいわ~
こんなの作れちゃうなんて尊敬・・
姪っ子ちゃん喜ぶだろうな~~
Commented by rojineko at 2012-08-01 15:55
★ねこまんまさま
あら?うちにもあったんですね、この絵本。私は全然記憶にないんだけど・・・絵本のあおむしさんは可愛いですが、生のあおむしさんは勘弁ですう。
Commented by rojineko at 2012-08-01 15:56
★くうめいマミーさま
とりあえず好評のようです・・・が、となると、「あおむしおばちゃん」の危険がアップ・・・ううう
Commented by rojineko at 2012-08-01 15:58
★Purigeさま
今日はまた水泳、体操・・・と気になる競技が集中。見るべきか寝るべきか悩ましいなあ。
あおむし、一緒にあげた巾着袋に入れて「寝かしつけて」るそうです(笑)
Commented by rojineko at 2012-08-01 15:59
★りっち~さま
いらっしゃーい♪
オリンピックの熱気と一緒にりっち~さんの体調も良くなりますように。
あおむし、めちゃくちゃ簡単なんですよ。
いろんなパンやお菓子が作れるりっち~さんの方が尊敬!
Commented by monkey at 2012-08-01 21:09 x
みんなオリンピック性不眠症に悩まされてますね(笑)
あたしも時間があえば見たいんですが,なんせ難しくてもっぱらダイジェストです。
ハラペコあおむし、本当に可愛い本ですよね。そして、それをつくれる路地猫さんもさすがです。
喜んでくれますように
Commented by rojineko at 2012-08-01 22:20
★monkeyさま
お仕事してる方はあの時間はきついですよね。って、うちのだんなさんはどうも早朝みてるらしいけど(笑)。
あおむし、今はマイブームらしいのでしばらくは遊んでくれそうですよ。
<< 正しい使い方 牢名主 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧