路地猫のひとり言

幸せ~

e0007273_9411145.jpg
一足早くフィリピンから戻ってきたA嬢と、帰国ほやほやのM嬢を誘って夕食。ナポリピザで有名なパルテノペの恵比寿店に行ってきました!

お店は恵比寿駅東口からまっすぐバス通りを歩いて3分くらい。小さすぎず大きすぎず、スタッフの方も皆さん親切で居心地のいいお店です。早めに席についていたA嬢がじっくりとメニューを研究していてくれたので、ルッコラとチーズのサラダ、ムール貝の黒こしょう味、お店の名前がついたパルテノペピザに、本日のリゾットを注文。ムール貝はお皿に残ったスープを殻ですくって飲みたいほどおいしかったし、ピザもリゾットもvery good!

リゾットが消えたあたりでスタッフのお姉さんが「このあとどうなさいなすか?」と聞いてくれたので迷わずデザートに直行!すると注文できるデザートを全部トレイに載せて持ってきてくれました。どれもおいしそーー・・・。たくさん試したいな~。

思わず、メニューにあった「デザート3品、ジェラート2品の盛り合わせ1050円」を2人分だけ注文してはダメ?と聞いてみると「その方が楽しいですね!」快くオッケーしてくれました。

で、出てきたのが写真の1皿。2皿分がまとめて盛られていますが、ほとんど全種類のデザートが載ってます!しかもスイカやブルーベリーのフルーツも添えられて!

もーー、これでもかってくらいデザートを堪能できましたよ==。
幸せ~。

そうそう、A嬢もM嬢も2人とも元気でしたよ。長野で仕事しているA嬢はまた冬に東京に出張してくるらしいので、次回はちゃんこ鍋(?)で再会を誓ってお別れしたのでした。
[PR]
by rojineko | 2005-07-12 09:41 | Diary | Comments(6)
Commented by kan-manila at 2005-07-13 15:30
う~ん、甘すぎない日本のSweetsが懐かしい。。
ところで質問なのですが、CATさんはフィリピンから日本へ
荷物を送るとき、どこを利用されていましたか?
本や衣類を送りたいのですが。。。
Commented by koume at 2005-07-17 00:30 x
私もブログを引越ししましたので、ご報告をば!
HNも改名しました。犬にもHNをつけました(笑)
次回より「大福」という名で登場させます。
あまり詳しくはかけませんが、私を分かっていただけると嬉しいです。
それにしても美味しそうですね。
よだれジュルジュルですってばっ!
Commented by オリーバ at 2005-07-20 10:45 x
ほう、A嬢元気でお仕事がんばってるんだね。
私も会いたかったな‥‥。
フレーフレーA嬢!フィリピンから応援しているよ!
Commented by rojineko at 2005-07-22 20:02
みなさん、お返事遅れてすみません。
kanさん>フィリピンから日本へは書類程度しか送ったことがないんですよ。いつも自分が帰国するときに持って帰ってました。
koumeさん>了解です!しかーし、なんで「大福」?また遊びにいきますー。
オリーバさん>うん、A嬢かっこよかったよ。ご主人は「主夫」で子育てをしてくれているんだって。これもかっこよい。
Commented by はなごん at 2005-07-23 00:14 x
こういう充実のデザートが食べたい@フィリピン
Commented by rojineko at 2005-07-23 13:43
フィリピンのローカルデザートも嫌いじゃないけれど、こういう繊細な味のはないですよね。一時帰国のときに思いっきり食べてくださいなーー!!
<< セントレア ミュージシャンって・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧