路地猫のひとり言

オフ会@ロンママ亭

nonoさん来福を記念してのオフ会@ロンママ亭。

雨がまた降り出さないうちに・・・と早めに出発したものの
出てすぐにまたどしゃぶりの雨。
ワイパーをMaxに動かしても前が見えん~005.gif

ベテラン運転手(=2号(♂))の落ち着きと、
今日だけは頑張った((え?してないって?)へタレアナログナビの私のコンビネーションで(!)
それでもどうにかロンママ亭に到着!
e0007273_1862055.jpg

(これは前回お邪魔したときに撮った写真)

料理するロンママさんを観察している間に、kettyさん、福岡のnonoさん、aoimamaさん
が登場。皆さんの持ち寄りも加わって、あれよあれよという間にテーブルはご馳走で一杯。
e0007273_18428.jpg

不肖の路地猫も、習ったばかりの水キムチとにんにく抜きのトゥブソンをおすそ分け。

ロンママさんに保護されてお嫁にいった黒猫さくらちゃんのママから頂いた
「さくらワイン」でかんぱ~い♪
e0007273_1855717.jpg

そこから先は、猫トーク&女子会トークがひたすら続き、
遅れて登場したmiekoさんが加わってさらにテンション上がり、
絶妙のタイミングで笑わせてくれるロンママ&miekoさんコンビの話術にむせかえる人が続出。

4時スタートで気がつけばもう9時を回り・・・
フルーツでさっぱりしたところでロンママ特製のめんたいこスパが登場し(写真撮るの忘れた!)

締めにプリン&シュークリーム067.gif
e0007273_18111570.jpg

「来月の人間ドック延期しようかしらん・・・」と真剣に考え始めたわたくし。

10時をすぎたあたりで再びベテラン運転手(=2号(♂))にご登場いただき、
るんる~ん♪な気分で終了した連休1日目でございました。

あ、ロンママさん家のシャイな美人猫ロンちゃんは「ほとんど幻」猫さんでしたけど(最後にちらっと登場)
マウマウちゃんはちょこちょことやってきたり、連れてこられたり(!)してましたよ。
e0007273_18145498.jpg

「撮るじゃないわよ!」

e0007273_18172684.jpg

みなさんから頂いたおみやげの数々。ありがとうございましたっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-15 18:23 | Diary | Comments(11)
Commented by ronmama at 2012-07-16 07:22 x
色々持って来てくれて 来てくれて ありがと^-^
楽しい時間は アッと言う間だよね~
次回はいつかな? それまでまたレシピ 仕入れとくね~^m^;;
Commented by tonkioyaji at 2012-07-16 12:04
w(゚д゚)wワォ!! ご馳走テンコ盛りですね( ̄□ ̄;)
いや~どれも凄く美味そう~♪(^ε^)
おばはんいやガールズトーク炸裂でさぞかし楽しかったことでしょう(*^ー^*)
こんだけ美味いもんを一杯食べれば夏風邪も全快ですね(*^-゚)v
ん?!人間ドック?!
気にしない気にしない...
お互い、「愛猫の健康には厳しく自分には甘く!」をモットーにこれからも過ごしていきましょう!\(^▽^)/~☆
Commented by kazu at 2012-07-16 12:13 x
女子会、楽しそう!
みんな(=^・^=)好きだから話題も尽きないよね~

熊本と大分、連日TVで甚大な被害が報道されてます。
福岡は大丈夫?みたいだけど
くれぐれも気をつけてね。。。

↓の1枚目の王子の表情が最高に可愛い~
Commented by ketty at 2012-07-16 12:17 x
楽しかったですね!
路地猫さんのお料理、おいしかったです。
赤くないキムチを食べたのは初めて。
トゥブソンも初めて。
私もお料理頑張らなきゃと思った夜でした。
パイナップルがのどに詰まりそうになった夜でもありました(笑)
Commented by *mieko at 2012-07-16 13:53 x
楽しかったですぅ。かわいいマカロン型ケースもありがとうございました。
ぜひ、次回は我が家にも遊びに来てくださいね。
Commented by ソラパパ at 2012-07-16 16:51 x
女子会いいですね~
おっさん同士だと、居酒屋で一杯がせいぜいだわ。。

前の記事のちょうちょのおもちゃ!
これ本当に人気ありますよね。
うちもみんにゃ大好きですよ。
勿論、一日もちませんけど(;一_一)
Commented by こごママ at 2012-07-16 21:28 x
ronmamaさんちのオフ会って
女子の合宿みたいだよね~。
なんかみんなで意気投合してノリノリ~!みたいな。
ronmamaさんの人柄なんだろうね~。
記事読むだけで楽しかったのが伝わってきます。
Commented by rojineko at 2012-07-17 09:04
★ronmamaさま
お世話になりましたー!
うふふ、次回が楽しみ。わたしも新しいレシピ仕入れておきまーす♪
★tonkioyajiさま
そうそう、おじさんは入れませんことよ!(笑)
年齢も背景も違うんですが、猫が好きってだけでこれだけ話が盛り上がるってすごいですよねえ。viva!猫友!
Commented by rojineko at 2012-07-17 09:08
★Kazuさま
心配ありがとう。うちのあたりはいつも通りだけど、さすがに今回の被害は大きくて連日テレビで報道されてます。あるお宅の映像で泥まみれの猫トイレが映ってすごく気になっているの・・・
★kettyさま
ほんとに楽しかったですね。
頂いたおみやげ、早速アイスティーにしてみました。さっぱりしておいしかったです!ありがとうございました。
Commented by rojineko at 2012-07-17 09:11
★miekoさま
お疲れとれましたか~?
私は腹を抱えるほど笑って、気分すっきりです。
ヤジちゃんにも会いたいっ!
★ソラパパさま
あー、確かにそうかもねえ・・・。
そのうち男女混合で猫バカの会でもやりましょう♪
あれってとんぼじゃなくてちょうちょだったの?長持ちさせようと手の届かないところに隠してます。
Commented by rojineko at 2012-07-17 09:12
★こごママさま
あー、合宿!確かにそうかもねえ。
そのへんにころころ寝転がっててもOKだし!(笑)
こごママさんも福岡に遊びにおいでよー。
<< 連休最終日は nonoさんがやってきた! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧